ばいきんひみつ基地 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

続き書かないと言うときは書く……
娘と二人きりの花見続きで写真の整理も追い付かないので今日日こちらの記事です。


仙台アンパンマンミュージアムといえば!
今年3月17日にバイキンマンのエリアができたばっかりハートラブラブラブラブ
それに伴って、仙台限定のアイテムがバイキンマンだったり、ショーではバイキンマンに補正がかかっていたり、入場の記念品がバイキンマンだったりと、とにかくいろいろバイキンマン仕様になっておりますラブラブラブ

この大人にはたまらんイベントですが……
娘的にはNGだったようで、この写真が精一杯でした。この後出口に向かって一直線!
一応矢印の先が……
↑のメインオブジェっぽいやつなんですがNG!!

出口付近のドキンちゃんエリア(というか一角)ではまだ大丈夫だったので、子供なりにバイキンマンのカラーと雰囲気は敵認定のようです。
ドキンちゃんミラーごしに写るバイキンひみつ基地のメイン(未練がましい)

もうちょっと大きくなったらまた楽しもうねえーんえーんえーん
ママは↑の仙台限定トートだけ買ってきました。
限定に弱い……。

そのあとはお買い物タイム!
もうアンパンマングッズならなんでも揃ってるってくらいいろんな物売ってますが、どこでも買えるものも多いのでミュージアム限定品に絞ってお買い物ですハートラブラブラブラブ

今回のメインはこちらラブラブラブ
バタコさんのお店のリュックー❤❤❤
ばーばというスポンサーもおりましたので、そろそろ欲しいと思っていたリュックを!!
色は生なりで名前を刺繍で入れてもらいました。

ワッペンはもちろんミュージアム限定をまず中心に!!
リュックの色が生なりなので女の子っぽい色合いを入れたい!!
しかしこのワッペンを見ても分かるように、アンパンマンを中心にすると結構男の子よりのカラーになりがち……。仙台限定ワッペン入れるとバイキンマン関連なのでもう紫&グレー!!です笑
ドキンちゃんで中和しようとすると、THEヒールズって感じになっちゃうしね……ガーンガーンガーン
ドキンちゃん&コキンちゃんのガールズでまとめたかったけど、娘はまだまだアンパンマンが大好きなのでそれはエゴかな?とかなーり悩んだ結果かなりごちゃごちゃしてしまいました笑

センス大事です滝汗滝汗滝汗

ハーネス(リュックの肩紐をお腹の前でとめるやつ)つけてもらってハーネス用のアンパンマンのボタンもお願いしましたハート

※プラスチックのボタンなんですが、ボタンの足を削って接着剤でハーネスのプラ部分につけるだけです!こちらは店頭ではしてもらえないのですが、誰でも簡単にできるしこれだけでかなりかわくなりますお願いお願いお願い何より、リュックを背負っても見えるところにアンパンマンがいるので娘が喜ぶ!!

まぁ概ね↑の画像のような仕上がりなんですがギリ5000円越えちゃったハートラブラブラブラブ
今回はばーばというスポンサーがいたので値段気にせず選べて楽しかったね!!

ワッペンチョイスのセンスは別としてほんっとにかわいく仕上がりましたよハートラブラブラブラブ
アンパンマンのリュックってナイロン+プリントでも結構お値段するのでそれだったらこちらの方が馴染むしお得だと思います(リュック汚すようになったら断然ナイロンですが……まだお飾りなのでw)

この日以来、娘(と私)の中でアンパンマンブームが到来し、親子ではまりつつあります。
以前はオープニングしか見れなかったアンパンマンのアニメも、久しぶりに見せたらちゃんと30分集中して見れるように!
アンパンマン出てくるとめっちゃ教えてくれる爆笑爆笑爆笑

今まで(ディズニー以外の)キャラ物は、下着や靴下、パジャマなど目立たないところで揃えていましたがここまで喜んでもらえるなら全面に押し出していきたくなります。
いないいないばぁと違ってアンパンマンはかなーり資材が豊富なので

まぁそんな感じですが、うちにはかなり生地が積まれているので作るかどうかは分かりませんwww

なにより月末はいないいないばぁのイベント展示?に行くしGWはUSJでキティちゃん❤とミニオン❤なのでもしかするとさらっとアンパンマンブームは去っていくかもしれませんwww
娘、ミニオンの歌大好きですw