夢、したたか。FTWinWDW☆7月生まれ女の子☆愛知

2014年6月にWDWでFTWの夢を叶えました。

2014年4月 入籍、
2015年1月 マイホーム購入、7月 第一子出産☆
仙台出身で、今は愛知県に住んでます。
ディズニー好きな方、新婚の方、プレママ、ママの方など仲良くしていただけると嬉しいです♪


テーマ:


私が必死で積み木を教えてる横で変なの教える夫。
そしてこっちを覚える娘。
しかも私の誘導ではやらない。

さて、タイトルですが謎の発疹(><)
最後に画像つけますね。
昨晩2ヶ所虫刺されかなぁ?というような跡。
今朝になるとめっちゃ増えてましたアセアセアセアセアセアセ
久しぶりにベビーマッサージ行く予定でしたが小児科へ。
キッズスペースありましたが、なんの発疹か分かんないしうつしちゃうやつだと大変なのでベビーカー待機滝汗滝汗滝汗
なんとか娘は機嫌よく30分待ってくれて診察いけました。
「うーん、虫刺されかなぁ?でも蚊とかだともっと腫れるんだけどねぇ。水疱瘡とか手足口病みたいな病気じゃないから大丈夫!心配だったらステロイドの軽いやつ出しておこうか?皮膚科に行った方が良かったかも」
とのこと。

まぁ確かに、発疹!って思ったけどよく見ると目立つ腕のところに纏まって3ヶ所……。ひざ付近1ヶ所、足2ヶ所、鎖骨1ヶ所、お顔1ヶ所……と発疹にしては少ないしロンパースから飛び出てる部分のみ滝汗滝汗滝汗

しかし同じベビマ教室に通うママさんにも「発疹がぁえーんえーんえーん」とかLINEしてしまって心配してもらった手前、なんとか原因を突き止めたい!
あとスイミングやランチでお友だちと一緒になることが多いので本当に大丈夫か知りたい!

総合病院ということもあり、一時間待って皮膚科へ。
こっちにはキッズスペースありませんでしたが、おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいて娘のことたくさん構ってくれたのでとっても助かりましたラブラブラブ
「虫刺されかなぁ。とりあえず様子見させてください。こういうのはよくあるから心配ないよ。一応来週再診するけど治っちゃったら来なくて良いよ!とりあえずステロイドの軽いお薬出しておくので塗ってみてください」

待ったけど同じだったーーー滝汗滝汗滝汗

遊び関係も「別に普通で良いよ」とのことアセアセアセアセアセアセ
心配しすぎだったみたいです!

帰ってきたら2時近かったのでBFでごはん。
GW中BFをあげることが多かったのでBFに慣れちゃうと困るなーなんて心配していましたが
BFが忘れられなくなったのは私の方でした
1食すべてBFだとなんて早くて楽なんだーデレデレデレデレデレデレ
経済的じゃないのでおでかけの時と時間がないときしかやりませんが、いろんな種類があってあげる方も選ぶの楽しいですね。

最後に発疹と間違った画像ですー。


焦りません??アセアセアセアセアセアセ
まるで服の下もこんな感じで赤いポツポツがあるんじゃないか?って思いますよね。
明日は増えてませんように!
AD
いいね!(26)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日で娘が生まれてちょうど300日!
ひとつ前の記事でも触れましたがおうち写真は最近諦めモードなのでアリスに行ってきましたラブラブラブ

今回はベビーシャワーブックを埋めるくらいの軽い気持ちだったのでお散歩がてら私一人で娘を連れていきました真顔真顔真顔
一人だとビデオ撮れないのが残念ですね。

結果!今回も惨敗!



この衣装で撮ったんですがヘアバンドがちょっと小さめだったみたいで何回もつけ直されるうちにアウトになりましたーえーんえーんえーん
前回同様、最初の2枚くらいしか泣いてない写真ありません!!!!!!(その2枚もとぼけてるお顔)

そして途中から貸していただいたうーたんのぬいぐるみを手放さず滝汗滝汗滝汗
大人全員でなんとか引きはなそうとするも、ぎゅーって握って威嚇……!
なんか喃語で怒りながら抗議してくるんですラブラブラブ
このシーンビデオに収めたかったー!
妥協してスタジオアリスの白いテディベアに交換しようとするも、娘はうーたんを所望ゲローゲローゲロー
本当は駄目なんでしょうが、そのままで1枚だけ撮っていただきました。
一番いい顔だったかもアセアセアセアセアセアセ


ブルーナの背景でうーたん……
これを大きいプリントにするのは申し訳なく、ひっそりとweb予約特典のマグネットに採用しました。笑

娘をかかえて、写真選びをするも前回ケチな注文しかしなかったからか小物類のカタログが手前に置いてあったよーウインクウインクウインク

今回は
①web予約特典のマグネットを両面にグレードアップ
②キーホルダーをeスマイルポイントで交換+両面にグレードアップ
③↑の表情違いをベビーシャワーブックに

で画像5枚残してお会計3000円ちょっとでしたポーンポーンポーン
撮影料半額クーポン使ってます。
ケチすぎる……えーんえーんえーん

まぁ平日昼間で1日通して予約も全然入ってない日だったし、そもそも笑顔の写真ないし、衣装1着だったからできるのかなー?という感じでした。
あと一人で娘連れてたから悩む時間もなく!
うちはもう笑顔は見せてくれなさそうなのでできれば少量頻繁に作戦でいきたいです。
でももうちょっと大きくなってヘアセットとかしてもらう年齢になったらこう頻繁にはいけないよねーアセアセアセアセアセアセ

次は一歳のバースデー。
ベビーシャワーブックがなくなっちゃうので、バースデーは一万円以上購入してマイBBブックを手に入れるか、スタジオアリスの株を買うか、株主優待券を手に入れるかは悩み中。
まぁ今年はまだ行くとしても、もうちょっと大きくなったらそこまで変化もなくなってくると思うので株主優待作戦でもいいかもしれない!!

一歳のお誕生日が一番泣く子が多いとのことなのであんまり期待せずにいようと思います。それまでポイント貯めようーーー照れ照れ照れ
AD
いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近全然おうちスタジオやってませーん。

はむはむ。
これはなんとかかごに収まってもらってますがそれでも動きすぎてブレる!
シャッタースピード優先させると暗くなる!
結局諦めてスマホでちゃちゃーってやって終了ですえーんえーんえーん
そもそも晴れの日の午前中なんかお出掛け日和すぎてどこかへ出掛けてしまう\(^o^)/
イースターもセット作ったのに結局使わず仕舞いでしたアセアセアセアセアセアセ

Eテレ見てるときだけは動かない娘笑
写真撮るならこのエリアを綺麗にしなきゃだめなのか……いやぐちゃぐちゃにされるか滝汗滝汗滝汗

お外に行ったときはよく撮るようになったので成長したってことなのかなぁ。

スタジオ写真は大人しくプロにまかせることにします。
とりあえず300日記念にアリスで撮ってきまーす!
あと今月末もまた仙台から両親がやってくるらしいのでハウススタジオでも撮ってきまーす!笑
じーじが出してくれるので家族写真中心になりそうですがアセアセアセアセアセアセ
相変わらず義実家ではギャン泣きで近づけないのでちょっと申し訳ないですえーんえーんえーん

もうこんな遊びはできないんだなぁ。

日中暇だったんだなぁー笑
今も暇人ですがもやもやもやもやもやもや

一歳も基本はプロにお任せしようと思ってます!
おうち写真はどうしようかなぁえーんえーんえーん
AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながら母の日記事です。
※自分でおねだりしました

以前より母の日は義母に結構高めのものをプレゼントしていた夫!
今年は「義母とこころちゃんと二人で劇団四季でも観に行ってきなよ」とのことでした。
私はオペラ座の怪人観たかったし、観劇後高まったテンションで食事やバーに行くのが好きなのでスポンサーがいるのもありか……と思ってちゃんと労ってくれるんだラッキーハートラブラブラブラブって楽しみにしていたのです。

しかしそもそも観劇など興味のない義母。
お正月に付き合いでオペラ座の怪人を観てしまったそうでミュージカル案は白紙に。
白紙に戻って何プレゼントしようか焦った夫は私の母の日を忘れましたえーんえーんえーん
もともとついでだったんかーい!

それで前日に「明日は思い出の店に行こう」と誘われるも、詳しくきいてみると
えびふりゃーの店!
思い出か?付き合ってるとき1回名古屋観光気分で入ったとこじゃんか!笑
ランチとか確実に定食だし、子連れ向きじゃないし、それだけのためにGW最終日に名古屋行くのやだ。と無惨にも却下してしまったのでした。

「こころちゃん喜んでくれるかなー?ヒフティヒフティだなー」とか言ってた天然夫には申し訳なかったですが、さすがにない!と思って正直にツッコミ入れてしまいましたてへ。

というわけで母の日当日は時間はたくさんあったのに何もなくなり「がっかり……」
「義母のプレゼントは間に合ってるのにね!」と顔に出してたらケーキを買ってきてくれましたハート笑(まぁ夫の母は私じゃないんですけどね;)

美味しくて罪悪感が……ガーンガーンガーン

プランB
先週行ってきました❤
今回は本当にたどり着くまで場所を内緒にされてたのですが着いたのはヒルトン名古屋ハートラブラブラブラブ
ザ テラスというブッフェに予約を入れてくれてました!

ちゃんとローストビーフもありましたよ❤笑
ベビー連れは優先的にソファー席に通してくれるようで入り口近くのお席にしてもらって安心でした!

お店のすぐ外にキッズスペースがあったのでベビー連れでも大丈夫ですハート
が、お店の方も娘に気をかけてくださり、娘も楽しそうにのんびり離乳食を食べたせいか1時間1度もぐずらずテーブルについていることができましたラブラブラブ
子連れでおいしいごはんが食べられるなんてそれだけで幸せだし、娘の成長に感動しちゃいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして最後に写真とケーキがハートラブラブラブラブ
写真を撮り忘れるくらいデザート食べきった後だったのでケーキは持ち帰りにしてもらいましたチューラブラブラブラブラブラブ
記念日プランだったからか本当にサービスが丁重で「ディズニーみたいだね」と夫wwww
えびふりゃーの思い出を大切にし、そんなことで喜ぶピュアな妻案もよかったけど、いや、プランBにしてもらってよかったーハートラブラブラブラブ

帰りは終了間近だったピクサーアドベンチャーに寄って帰ってきましたとさ!

最後のニモのエリアは写真撮るのになかなかよかったと思います!
ただその他のエリアはちょっと豪華なパネル展示という感じでつかまり立ちの娘の写真はなかなか難しかったです。
モンスターズインクのヘルメットをかぶって撮れたりは良かったんですが、反対側のブースにいるマイクとサリーはどうしても二人一緒の写真がとれない配置でしたえーんえーんえーん

今のところ私のスマホ写真しかなくて雰囲気が伝わらず申し訳ないですアセアセアセアセアセアセ
またパソコン起動したら別記事にするかもです(しない)

なんだか最終的には誕生日っぽい1日でしたーハート(自分の誕生日は好き放題してしまうので誕生日っぽくはないですw)
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘を産んで以来、アメブロではいつも娘と近いめ月齢ベビーちゃんの成長を楽しませていただいてますラブラブラブ
娘が生まれた頃は3ヶ月のベビーちゃんなんて大先輩に見えたし、今でもみなさんの手作り離乳食やおでかけ記事で勉強の毎日チューチューチュー
なんだかいつのまにかみんなセパレート着てるし、ベビーって感じじゃなくなってきたなぁーーーって
ちらほらバースデーの準備されてるじゃないのーーーー滝汗滝汗滝汗

うちもそろそろ始めなければアセアセアセアセアセアセ
1年あっという間すぎるーーー!
かきたいお出掛け記事がたまりすぎてて肝心の成長記録のこせてないし!

3回食になってから要領よく離乳食作りができなくなり、娘をテレビに預けちゃうことが増えたんですが、放置中に限ってひっそりと成長を見せてくれてますガーンガーンガーン
以前にましてEテレが大好きになり、いないいないばぁやお母さんといっしょで歌が流れるとおててをぶんぶん振るように!(キョンシーダンス)
テレビの中の人の真似をしてバイバイと拍手ができるように!
ひとりで熱心に絵本をめくって遊んでる!!
この間はきゃーきゃー言いながら手をパチパチしてたので何かと思ったら嵐が出てました。(!?)

声をかけたり隣に行くとやめます。
私がトイレ行ってる間とかにやってます。
隠し撮りの毎日です(料理……)

ミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニー
ディズニーレポの続きですハートラブラブ

お昼ごはんはトゥモローランドのハンバーガーのところでとりましたラブラブピンクハート
その後はお土産物色ラブラブ
夫が部屋着等買いましたハート
モンスターズインクのTシャツがかわいかったのでこちらは家族3人おそろで購入!

100cm~なので娘はまだぶっかぶかです笑

それからベビーマインで娘服ハートラブラブラブラブ
定番のやつだからおそろの娘ちゃんいるかな??ラブラブラブラブラブラブラブ
デイジーのやつはロンパースがめちゃんこ可愛かったんですが、これからきっとどんどん着せにくくなるので泣く泣く諦めましたえーんえーんえーん

娘がいい感じにおねむになってきたので、
音符ミッキーの家 ミートミッキー
へ!
50分待ちだったのでだっこひもで寝かしつけがてら並ぶことに。

寝ませんでした\(^o^)/
スリッパにかけよってく娘……やっぱり……

台紙は迷わず購入w
しかし娘は眠かったのかティガーほどの反応は見せてくれませんでしたえーん
お城前でもカメラマン見つけられなかったし、フォトキーデータは購入せずもやもやもやもやもやもや

音符クイーンオブハートのバンケットホール
外にでてオムツ替えしたら17時30分だったので夕食ハート
せっかくアリスを着ていたのでバンケットホールへ!

子供用椅子の背に赤いハートがワンポイントであるのですがそのハートに夢中でさっぱりごはんを食べない娘ガーンガーンガーン
後ろ向いてパン食べてました笑
食後のミルクで、すやぁ……だったのでその後はだっこひもつけてゆっくり食事!
午後のお昼寝がこんな時間になってしまいました!?

音符エレクトリカルパレード
見たんかい!!w
娘も寝たし……なんて思って写真を撮りに行ったりベビーカー返しに行ってたらそんな時間にびっくりびっくりびっくり
娘も身を乗り出して興味津々だったので見て帰ってきちゃいました。
夫が知らぬ間にエルサの光るグッズを与えてましたが、フロートの切れ目の退屈しのぎに大活躍してくれましたニヤリニヤリニヤリ

パレード終了後は本当にパークアウトあしあとあしあとあしあと
シャトルバスに乗ってホテルに戻りました。
シャトルバスもそんなに混んでなくて、駅も近いしパームテラスホテルよりは楽だったなぁ。

帰ってからも元気な娘……ガーンガーンガーン
心配してた夜泣きやぐすりもなく、お風呂いれて9時くらいに寝付きましたデレデレデレデレデレデレ

ミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキー
反省とまとめ

音符ホーンテッドマンション
ハニーハントを心配して検索しまくった割には、ママ友ちゃんとの作戦会議でも「まだおばけとか分からないし、音楽もかかってるし、だっこだから大丈夫だよー」と一人だけ推していたこころ。
泣きはしなかったものの、娘が唯一楽しくなさそう……っていうか怯えてたアトラクションでしたショボーンショボーンショボーン
暗めバージョンだったからかな??
唯一お墓の心臓音のところだけリラックスしていたように見えました←
やっぱり怖いものは赤ちゃんでも怖いのねーアセアセアセアセアセアセ
ごめんよ!!

音符ごはん
基本的にお皿を借りれそうなところではレトルトパウチの離乳食、借りれなさそうなところではランチボックスタイプの離乳食をあげてました。
その他、時間稼ぎにパンをたのめるところではパンを!
ランチボックス、ホテルのベビーサロンでもランドのベビーセンターでも買えますが、ベビーアイテム全般ベビーサロンの方が高かったです!
サロンはミルク500円、ランチボックス400円、ベビースナック300円、ベビー麦茶(500ml)200でした。

音符バイバイ、拍手
ディズニーランドに行ってからできるようになりました(と夫を洗脳中)
私のいとこは、最初の一歩を踏み出したのがピューロランドだったそうなので夏辺りチャレンジしたいと思ってます笑

音符昼寝事情
30分づつですがそれでもランドでは朝寝、昼寝、夕寝と3回したので寝た方だったのかな??
ハニーハントなど起こさないと乗れないのでFPはあんまり時間ギリギリで動かない方が良いかと思います!

音符お風呂で夫が娘に「今度はディズニーシーに行こうね」って話しかけてた
娘に甘すぎて笑っちゃいましたwww

そんな我が家のディズニーデビューでしたラブラブラブラブラブラブラブ
思ったより娘も楽しんでくれたし、私たちも楽しめたのでまた行きます!!
いいね!(41)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。