水族館☆11m25d | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

最近のこの暑さ…とてもじゃないですがお散歩できませーん(>_<)
そしてギプスしてるので水遊びもできないアセアセアセアセアセアセ
暑い日は駐車場でプールやお風呂場で水浴びでも…なーんて気楽に考えてましたがそれも無理…じゃぶじゃぶ池的なところも無理…もやもやもやもやもやもや
動物園暑そう…そして動物園寝てそうもやもやもやもやもやもや
有料室内施設…さすがにギプスでハイハイしまくるのも…と躊躇もやもやもやもやもやもや
支援センターも同じような理由で足が遠退いてます。
図書館や支援センターは夏休み入るとキッズが増えて邪魔になっちゃうことも多いしねーアセアセアセアセアセアセ

ってことで暇すぎて淡水魚水族館に行って来ましたー。
もちろん今回は年パス買いましたよ真顔真顔真顔
入場料1500円、年パス3000円、しかも今なら年パスの期限が1年3ヶ月後だそうですハートラブラブラブラブラブラブ
今回は夫と行きましたが、今後は私ひとりでも連れていけるようになりたいですラブラブラブラブラブラブ

前回来たのは3月でしたが、娘は前回来た時よりもお魚に興味を持ってましたハートハートハート成長を実感口笛口笛口笛
自分より大きな魚をずっと目で追ってましたキラキラキラキラキラキラ
もうみたくない!の意思表示もしっかりしてくれましたが…滝汗滝汗滝汗

また企画展示もなかなかシュールで面白かったですw

ぬいぐるみ欲しくなっちゃったよw

一応平日に行ったんですが、ベビーとママ連れが多くて気軽に楽しめましたハートラブラブラブラブ
外には公園もあるし、水遊びできるところもあるのでまた連れてきてあげたいですラブラブラブ