ごきげんさまですデレデレデレデレデレデレ

横浜緑断捨離会のTenですヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

自己紹介が思いの外、長引いております。

 

■自己紹介と私のお部屋の歴史1

■自己紹介と私のお部屋の歴史2

 

 

まぁ、それだけ歳とってるってことで

勘弁してくださいね。

 

 

 

■転勤で横浜へ

 

結婚してやっと二人で暮らす生活に慣れた頃、

主人の転勤話が持ち上がりました。

 

その時の私は都内で契約OLのようなことをしていて、

(たまたま、常勤講師の職がなかったので)

お互いになんとか通勤できるように

 

 

私たちは横浜へ引っ越しました。

 

 

あれこれ探して

賃貸のテラスハウスを発見!

 

早速不動産屋さんに連絡をして、

一発で決めました。

 

 

それが現在の家です。

image

 

 

その後私は契約OLに終止符を打ち、

再び神奈川県の教員になりました。

 

 

そこからは怒涛の日々で、

たくさん本を買って勉強するのが良い教師、

セミナー(教師向けのもの)にもアクティブに参加、

日本全国行けるところは、かなり行きました。

(こうして家にいる時間がみるみる減っていきました)

 

 

教師修行しなくちゃ、頑張らなくちゃ

もっといい教師にならなくちゃ!

との強い思い込みがあって、

 

 

とにかく書籍が増えました。

(私の部屋の本棚・断捨離途中)

 

(毎週毎週本を売りに行きました)

 

 

 

入りきらない書籍は床置きが当たり前。

学校で使った書類も山のようにありました。

 

 

学校でのストレスは

食べ物や、買い物に費やされ、

 

私の部屋(というか家全体)は

どんどんモノが溢れ、

 

 

でも溢れている、という感覚はなくて、

確かに散らかってるけど、

 

 

これは私が一生懸命働いた証!!

ご褒美なの!!何が悪いの?

と、少しずつバランスがおかしくなりつつありました。

 

 

そして横浜に来て5年目、

神様が

仕事へ傾倒して私を

守ろうとしてくれたのか、

わかりませんが、

 

 

30代後半で

突然子供を授かりました。

もちろん嬉しかったけど、

正直、すごくビックリしました。

 

 

 

ん〜また長くなってしまいました。

 

続く。