ごきげんさまですドキドキ
すっかり年末モードになってきた
Tenです


毎年この頃は、
年賀状だ大掃除だと
大騒ぎしていましたが、

今年はお家チェックにむけて、
11月からコツコツ大掃除
してきたので、


年末の大掃除一切ナシ
喪中なので年賀状もナシ
息子は3泊4日のスキー合宿でいません

になりました

夫と二人

優雅な年末になりそうです。
(どこへもいかないけど


私がコツコツやった大掃除

お掃除天使さんのブログはコチラ



さて、断捨離カレンダー19日目は・・

{0EAE78D2-F74F-4879-8399-4FAE2CB484CD:01}
本・雑誌・・・


本は書棚の大掃除をしたときに、
大整理しました。

before(今年7月)

image


after



after の after (8月)

年末には未読本を読み進めたいので、
すこし保留・・。
読みきれないものはまた手放していきます。


断捨離前は、
好きな作家さんの新刊がでると、
なにをおいても買い求めていました


が、最近では、

「今、この本を読まなくてはいけないのか?」

と考えるようになり、

「後でもいいや」
「図書館で借りてもいいや」

と思えるようになったので、
めっきり買わなくなりました。

何度も読み返したい本だけを
手元に置くようにしています。

最近では・・
コチラがお気に入り

幸せを呼ぶ ヒマラヤ大聖者108のことば/宝島社
¥1,890
Amazon.co.jp

日本人女性として初めてヒマラヤのヨグマタ(ヨガ・マスター)
になった相川圭子さんの本です。


この中になんと
「断捨離」という言葉がでてきます。


断捨離はヨガから来た言葉ですものね・・。


長くなりましたので、また明日!
別記事にしますね・・。




断捨リサイクル会を開きます!遊びにきてね~コチラから



小松さんの宿題「習慣化」
「帰宅したらすぐにバッグを2Fの自室に持っていく」
20日目成功!あと二日で達成だ!

今日も毛玉バッグです


~お知らせ~
2014年3月1日(土)
やましたひでこの
「断捨離ベーシックセミナー2.0」
が東京で行われます!
詳細は元旦にね




登れ!螺旋階段!


本日もありがとうございました


マッピングモニター募集してます~
Skypeでも受付ます~

応援ポチ励みになります!



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村・断捨離トレーナー


人気ブログランキングへ

無料マッピングモニター 現在21/100名終了


100人無料マッピングモニターを募集しております!



ペタしてね
読者登録してねきたよ♪してね!(グリーン)