ごきげんさまです
もうすぐおうちチェックが近づいて、
もうすぐなのに、次々と
断捨離候補品がみつかるTenです




でもめげずに続けていきます!
ちなみに17日はお休みデーでした。
地味に追いつくようにがんばりますね


お掃除天使さんのメルマガ
「一ヶ月でお家スッキリ・キレイ無料メルマガ講座」
今日もやりまっせ~


「キッチンの中でも一番汚れやすい場所ですね。
食事が終わってある程度は毎日お掃除しましょう。
その日の汚れはその日のウチに落とす方が、楽だし早いです。

普段掃除しない場所や、やり残しを月に1度お掃除しましょう。」


最近、本当に調理後にフキフキするようになりました。
少し熱があった方が落ちる気がするのはワタシダケ?

以前にバーナーキャップを交換をしたときにかなり
掃除に力を入れたので、今度こそらく~に済ませるつもりです!



1、外せる物は全て外します。
まず、バーナーリングとバーナーキャップ。


そして五徳


2、五徳や受け皿外した物を全て洗います。
私はクエン酸もしくは酢をいれたお湯をスプレーして拭きます。


3、グリル掃除
グリルは洗うの大嫌いなので、
ついに使うのをやめました!

トースターとヘルシオちゃんで十分イケます。
焼き網も使ったことがあるのですが、コンロによっては安全のために、
火が消えてしまうものがあります。うちでは使えませんでした。

5、ガスレンジ周り
スポンジタワシに洗剤を付けて洗い、水拭き・乾拭きです。


一応、afterbeforeとの違いはあんまりないけれど、
アブラっぽいのがキレイになりました


塗装のハゲハゲはご勘弁を~

本日もありがとうございました!


お家チェック日程決まって、
ドキドキ~


マッピングモニター募集してます~応援ポチ励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・断捨離トレーナー



無料マッピングモニター 現在12/100名終了
100人無料マッピングモニターを募集しております!