ごきげんさまですドキドキ
今朝は久しぶりに晴れて、
気持ちのよい朝でした



さて、昨日は宇宙ステーション渋谷駅で乗り換えて、

断捨離トレーナー講習生仲間のこじこじさんの家へ
行ってきました!
ブログはコチラ



都内の閑静な住宅街の中に
ステキな古木がお庭に腕を伸ばしておりました


本来の目的はマッピングモニター体験だったのですが、
すっかりごちそうになってしまい・・・


ルーから無添加のカレー!
もちろん玄米といただきます。


サラダにも市販のドレッシングはかけません。


こじこじさんは「家事が嫌いなのよ~」といいながらも、
ちゃっちゃとお料理を作りながら、
どんどんサービスしていただきました~


「お皿を断捨離したら、洗い物がそんなに
つらくなくなったわぁ~」とも言ってました!

ポイントは洗いあがったものを置く場所をクリアに
しておくことだそうです。(水切りかごはなかった・・・)


こじこじさんちは最近リフォームなさった
二世帯住宅です。

二階部分がこじこじさんたち一家のスペースなのですが、
とても効率良く作られていて、

大きな家具は少なく、
無駄な収納もありません。
作り付けの棚もスッキリしていました


空間が上手に生かされていました



もちろんマッピングしながら
おやつもいただいちゃったりして・・



家族が多いので、テーブルやソファも
我が家のものより大きいのですが、
圧迫感がなく、居心地のよい空間でした


肝心のマッピングですが、

「やっぱり自分はこう思ってたんだ!ということが
確認できてよかった・・・」と
言っていただきました。


マッピングは自分の知らなかった自分を発見できることもありますが、
モヤモヤっとわかっていたことが
目に見える形で提示されて、
思考がスッキリするメリットもあります。

こじこじさん、ありがとうございました~





本日もありがとうございました
m(_ _)m
応援ポチしていただけると
励みになります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・断捨離トレーナー


無料マッピングモニター 現在4/100名終了

100人無料マッピングモニターを募集しております!どんとこ~い!