9歳になりました。プレゼント


実家の母から素敵なカードが届きました♪

今年初めての蝶々がお庭に来て、マイティーが来てくれたようでうれしかったと書いてくれています。音譜


今朝のマイテイー。白髪交じりになって来ていますが、こういう表情の時はあどけないくらいに見えます


普通のドライフードの朝ごはん。 最近撮っていないので記録に残そうと思ったら、いつも以上にお座り、待てが出来ずダサダサです。ショック!

飲み物は少し牛乳を混ぜたお水ですが、それでもこの勢いです。食欲がある子なので病気にもならず元気で助かりますが…。


最後に水分をとらせることで歯磨き効果があると聞いたのですが、お水だけでは飲みませんからもう何年もこうやってお水に何か混ぜて与えることにしています。(かつてはしていた歯ブラシを嫌がるようになり、ガーゼでは拭けていたのにそれもダメになり、プラークアタックというスプレーもさせなくなり、どんどんダメで仕方なく今は葉のケアとしては食後の水分とたまにデンタルガムを与えているだけになってしまっています)

https://youtu.be/UTih5shRtC4

https://youtu.be/ojoMxpHiIP0

https://youtu.be/ggIKF7HcYPk

歯のためにと思ってある日キャベツをあげたら食後いつもキャンキャン求めるようになってしまい、葉物をほんの少しあげることになっています。

https://youtu.be/riCpjaZ-ymw


強風で大好きな河原に連れていくプランは断念。しょぼん

長めのお散歩をしただけになってしまいました。


これはお豆腐とお野菜で作ったケーキです。イチゴショート

お豆は犬が消化できないものなので避けた方が良いと前にどこかで読んで以来敢えてあげていませんでした。でもこのレシピをネットで見てとってもかわいくて、お豆腐ならたまには良いかなと思って作りました。

わんちゃんOKの他のレシピではクリームを使っていたり色々なのでそれよりは良い材料ですしね。



食べ物を近くにおいて落ち着いて写真をとれる彼ではないので、イスに座らせてとるのが精いっぱいでした (^_^;)


勿論喜んで食べました。

https://youtu.be/OE5oGekSdlw


この一年も病気やけがをせず元気に過ごそうね。ラブ


忘れずにメッセージを送ってくれたパピちゃんママさん、パピちゃん有難う!

ふたりの共通点は食いしん坊ということぐらいですけれど… これからもよろしくね。

                       ペタしてね