パズドラ 炎の歴龍 アードベック | 日常革命~いつもと違う瞬間を~

日常革命~いつもと違う瞬間を~

 このブログへ来てくださった皆様の日常に普段とは違う『革命』を届けられたら大変嬉しく思います。

多くの人に多くの幸せを届けられるように毎日邁進していきます。


幸せは気づかないだけでそこら中に落ちています....。

炎の歴龍はアカムギドラなどのパワーアップ素材に使えるモンスターがいっぱい!!

それらのモンスターを狙うのもいいですが......。

今回筆者がドロップを狙ったのは、
このダンジョンのボスでもあるアードベックです。

アードベックのドロップ率
中級 10%
上級 20%
超級 50%
地獄級 100%

今回炎の歴龍の最終日にはドロップ率が二倍になっていました。

これは狙い目と思いさっそく超級へ。

そのときのPTはこちら


リーダースキルに炎属性の攻撃を半減をもっているメテオボルケーノを2体入れることによって、相手の攻撃が1/4となります。

回復と攻撃を上手くやっていけば、
多少時間はかかりますが必ず攻略できます。

そして、最後のボスアードベックは体力がハンパではないくらいあります。



ちなみにアードベックのブレイズボールは約10000くらわせてきます。

地道に体力を削って、根気よく続けてください。

超級はドロップ率 50%。しかもドロップ率2倍のときにいったんでほぼ100%ドロップします。

思った通りアードベックドロップしました!!







しかしコストが60という厳しさ......。

将来性を見据えて今は保留ですね。