お久しぶりです。まりんです。


以前に書きかけている記事があるのですが・・・

なんだか続きを書く意欲が半減してしまったので、新たに・・・


来週水曜日から働くことになりました。


今月(来月も?)はちょうどパパが基本自宅にいるので(転職の谷間)子供たちはパパと過ごすことになります。


既に大丈夫か????という雰囲気もあるのですが。

きっと久しぶりのフルタイム勤務でヘットへとな私が帰ってくることには、

パパもぐったりしていることでしょう。


専業主夫をちょっとだけ体験してみてくだされ(笑)




パパもお仕事に行くと子供たちは保育園にお世話になることになります。


こんな年度も終わりかけているような時期。

認可保育園は無理でした・・・

それでも、一軒家でやっているような無認可の託児所的な保育園さんが対応していただけることに。

本当にありがたい。

ここはみぃちゃん出産時に遼さまが数回お世話になったことがあるのです。

だから、私もちょっと安心。


ただ、勤務地と家を中心にして真逆になること。

それだけがビミョーなんですけどね。



んで、私の仕事はというと。

事務さんです。

とある学校の受付や学生、教授対応、お金のことも少々。

いろいろ業務はたくさんあるみたいですが、やりがいもありそう。

この仕事の話を貰ったときはかなり悩みました。


でも、これはチャンスだと思って、思い切って行動に移してみました。


子供たちには結構大変な思いをさせちゃうかもしてません。

その分は全力でフォローして行きたいと思います。


今回の救いはパパの有給消化などが重なって、私の勤務開始時に家にいてくれること。

本当に助かりました。


そして私の背中を押した最後の人物・・・それはお義母さん!


「子供は三歳までは自分の手で育てるのがいい!」という話をしていたのですが、いざとなったら・・・

「保育園だって探してみなきゃわからないじゃない!悩んでる暇があったら電話でもして聞いてみな~」

あ・・・

そうなんです。

お義母さんは、やってみなきゃわからない!

とにかく行動!!みたいなタイプなんです。

そりゃ、北海道の病院まで行くわ・・・



今回の仕事は3月までの短期での契約だったんですが、既に長期ではどうか?とお話が出ている模様。

ありがたいですが、まだ私勤務していませんがよろしいのですか?

まぁ、長期でとなったら本格的にみぃちゃんの保育園探さなきゃな・・・

本当に長期に切り替わった時に考えるかな。


私も行き当たりばったりな性格なもので(´ε`;)



そんな感じで、動き出しているまりん家です。