誕生日・・・・・



わくわくする日


何を買ってもらえるのか、ドキドキする日


大人に近づく日




子供の頃はこの日がくるのを楽しみにしていた。(*´д`*)



いつの頃からだろう・・・・・



誕生日が来て欲しくなくなったのは・・・・・・・二十歳を過ぎた頃からだろうか・・(´Д⊂)








え~~、8月は私の誕生日の月です。




そして、今年・・・私は・・・・X%歳になります。 ( ̄ε ̄;





永遠の二十歳と言う事で・・・(⊃д⊂)





そんな今回はこっちでの誕生日の話を一つ。











あまり日本の会社では見かけませんが、英国の会社では誕生日を祝っている
風景をたまにみます。




ヽ(*´ω`)人(`д´)人(´Д`*)ノ Happy Birth Day!!!


50歳超えたおっちゃんとかも皆に祝福されてたりして、何か和みます(笑)


プラカードみたなのに、





“ やったぜ50を超えてやった~ヽ(`Д´)ノ ”


見たいな意味が書いてあったりして笑えます(笑)。









それと、どんな感じかと言うと、日本と祝い方は同じで、



まずは



ケーキ

でっかい四角いケーキを数十個に分けてみんなで食べれる。



お菓子

クッキーやら、チョコバーとかある時もあります。



ドーナッツ

基本的にみんなジャムのドーナッツが好き。
カスタードのは以外と人気が無い。




などなどの食べ物があって

みんなでそれを一緒に食べるのです。











と・こ・ろ・が





1つと言うか根本的な部分と言うか、違う部分があるのです・・・・



なんと、このケーキやお菓子やドーナッツは、





































誕生日の人が持ってくるのですっ!




え”っえ”っ  (゚Д゚≡゚Д゚)  主役なのに





そうなんです、主役が持ってきて、みんなにサーブするのです・・・・


だいたい同じ職場の人達の分ぐらい用意すればいいらしいのですが、

なんと私の誕生日の日は・・・・・・




営業の人との会議の日、めっさ営業の人達が来ます (汗汗汗涙) 



ノォ~~~! Σ(´Д`lll) 



いったい何個用意したらいいんだ・・・・・_| ̄|○