お久しぶりです。しばらく更新できませんでした。病気ではありません。

リーディングウィークを利用して…ドイツはベルリンに行っておりました!

友達が今、ドイツの大学院で勉強していまして、久しぶりに彼女に会いに行ってました。
そのことはまたいずれ書きます。ロンドンブログなんですけど、気にしません笑
なんせ過去にはロンドンにほぼ無関係な北海道の記事を書きましたから!HAHAHA!

さて今日はしばらくグルメ特集をしていなかったので今まで行った場所から美味しかったお店をピックアップしてお伝えします。

まずこちらはオックスフォードよりBROTHERSというカフェです。
Oxfordのことはこちらから→
{8F3C2F3A-0F79-43CE-A978-FFEA7F67BE1C:01}
ラドクリフ・カメラ、ボドリアン図書館よりちょっと路地に入ると、アーケードのあるマーケットOxford Covered Marketに着きます。
このお店はその中にあります。
{94946882-D4A3-4A53-B7F5-DD20E58463E5:01}
このお店で推したいのは…
ラズベリーとリュバーブのケーキです!
ラズベリーの甘さとリュバーブのサッパリとした酸味がほんのり甘いケーキ生地とよーく合います。美味しすぎて2回食べました笑
紅茶と共にどうぞ!

{292C5FF3-DBB1-4702-B695-A1A7DB342223:01}
続きまして、こちらはロンドンから。
Covemt GardenのNeal's Yardにあるんですが…
そう、名前の通り化粧品やアロマグッズのニールズヤードレメディーズが有名です。もちろんここにも店舗が。でもそれだけじゃないんです。

お隣には、ニールズヤードレメディーズとコラボしたオーガニックスムージーのお店があるんです!
その名もBREND&PRESS
{6A68C7CE-E6C1-4C39-B1EC-54333902B387:01}

というわけで、買ってみました。ベリーと野菜のスムージー。

{03526584-5ED2-4F8E-AEAE-0F6D993AE532:01}
ここの売りはお店で全てのスムージーが手作りで、調味料、添加物を一切使っていないところです。
飲んでみましたが、どろっと濃厚で砂糖や人工甘味料では出ない果物の自然な甘みを感じました。


{1EFEB7A3-8917-4C0A-9C99-4A707207C8CF:01}
続きましてこちらは、カンタベリーよりお届け!くわしくはこちらから!→
ガイドさんオススメのレストランがあると聞いて、土地勘ゼロの私たちは試してみることに。Panteli'sです。

ファミリーで経営しているのでこじんまりとしたお店ではありましたが、選んで正解でした。

{E5D239F7-69DF-49D2-A9E9-2B6469F22F23:01}
こちらがお店自慢のステーキパイ、

{14D74B0D-BD7F-412B-9F1A-C18CFDAC57C8:01}
ドリンク、アップルパイがついて£10と、なかなか良心的なお値段でした。
どれも外れなく、美味しかったです!

{23E367BD-B47A-41AB-AD18-EE43778F9B7B:01}
ラストは再びロンドンから!
ここは私のお気に入りの場所。秘密のカフェへご案内^o^
ここはどこでしょう??

{FC15B2A2-E5E2-4F52-9DF9-C09FD5BD8C23:01}
たったの£5.50でクリームティーができて…

{AED414C6-636E-4432-9325-7B3F3D033A39:01}
ケーキも豊富で…

{FDA556A2-C749-450E-AF91-7255925E6B00:01}
デザートもたくさんあって…のんびりできるここは、

National portrait galleryの地下にあるカフェPortrait Cafeなんです!
博物館についてはこちら→
B2階にあるんですがいつも空いていて穴場です。たまにわざわざビールを飲む団体さんがくるくらい。
長居しても怒られないし、席は広々していてとてもくつろげます。おすすめです!

以上挙げたお店は、名前で検索したらそれぞれのホームページがでてきます。
リンクも載せたので興味ある方は是非、行ってみてくださいね。









読者登録してね



イギリス留学ランキングへ
ロンドン(海外生活・情報)ランキングへ
にほんブログ村


アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】