元ロンドンオタク現ロンドンコンサルタントEmilyの"Be a Londoner!"

University College London卒の元ロンドンオタク、現ロンドンコンサルタントの私Emilyの目標は、「ロンドナー」という言葉を日本人誰もが知るようになることです。
本気でロンドナーになりたいあなたを全力で応援します。
合言葉は、We are LONDONERS!!!

初めまして、元ロンドンオタクEmilyと申します。

昨年末までいたUCL の大学院を卒業し、今はロンドンコンサルタントとして活動中。

お仕事のお問い合わせはこちらからおねがいします。

 londoneremily*gmail.com

相互読者登録、コメント等何でも大歓迎です。たまーにアメンバー限定記事を書きます。申請の際のメッセージは不要です。

ブログの他にもSNSもご覧ください。ブログにはないここだけのロンドン話がいっぱい!


インスタグラムから、
emily_loves_london で検索&フォローお願いします。

Twitterアカウント

LondonerEmily

*明らかにブログの内容に関係なかったり業者関係のコメント・メッセージはお返事できませんのであらかじめご理解ください。

*コメント返しが遅くなってしまうことがあります。必ず返信しますので気長にお待ちください…。



NEW !
テーマ:


image大変なことが起きました。

 

まさか、ビッグベン絡みの記事を書いた直後にこんなことが起きるなんて想像もしませんでした。

 

BBCニュースによると、

 

「ロンドン中心部にある英議会議事堂の周辺で22日午後2時40分ごろ、通行人と警官への襲撃が相次いだ。議事堂前で警備していた警官を刺した襲撃犯は、警察に撃たれて死亡したという。ロンドン警視庁は、容疑者と刺された警官を含めて少なくとも5人が死亡し、40人が負傷したと発表。テロ事件として大がかりな捜査を実施しているという。」

 

つまりこういうことです。
{0D611D08-13B8-4220-B976-504A191F44DF}

ビックベン方面とウォータールー方面をつなぐウェストミンスター橋の上を車が暴走し人々を跳ね飛ばしました。

{CC7381EA-F350-43BC-9FFC-DE5C1876E550}
その後車はフェンスに激突して停止。

{80F93652-A0D6-46E2-9999-E9222FB25A53}
犯人はナイフを持ったまま国会議事堂の敷地内に走り込み、そこで1名の警官をナイフで刺します。それが原因でその日警察官は死亡しました。
その後他の警察官によって犯人は射殺されました。


1年前の昨日、私は課題にひーひー言いながらビリー・エリオットのクローズの前の追い込みで劇場に足しげく通い、DIY唐揚げを作り、普通すぎる生活を送っていました。

事件現場になったビッグベンそばの端、国会議事堂は何度もプライベートでも仕事でも行きました。

 

トップの写真は実際に国会議事堂内部見学に行った時に自分で撮ったもの。

大空の中そびえるビッグベン。美しいです。

 

image

そしてこちらが去年の夏に書いたポケモンGOに関する記事からとってきたビッグベンとウォータールー方面を結ぶ橋の上で撮った写真です。

 

この上が昨日の悲劇の舞台になるなんて想像もつきません。

 

まさに写真に写っている橋の上を猛スピードで車が走り、通行人を撥ね、ビッグベンのフェンスに突撃したのです。

被害者はほとんどなんの関係のない観光客です。

中にはフランスから来た10代の子どもたちも含まれていました。

 

その後も大型ナイフで犯人は襲撃を続け、警察官含め5人死亡し、最後には容疑者も警察に射殺されたのです。

 

言葉が出ません。

 

朝起きて私はすぐにロンドンの友達に安否確認のテキストをして、英語のBBCニュースを延々と聞いています。

 

今聞いている限りでは、この事件をきっかけにテロ脅威レベルを引き上げることはなく、今日もあらゆる施設では通常営業が行われるということです。

 

ロンドンに住むイギリス人の友達がメッセージをくれました。彼が言うに(以下メールの英訳)、

 
「犯人は死んだし、ウエストミンスター周辺の地下鉄駅は閉鎖して人が入れないようにするだろうけど今は普通だとおもうよ。来週は先週みたいな感じになるだろう(要は何もない普通の日々ということ)。小さな(襲撃)チャンスはあるだろうけど、マジでこんな状況では誰も何もできないよ。」

 

メイ首相の口からも、この件ですべての商業施設が営業停止になることもないし、その日の劇場公演も通常通り行われたということです。今回のテロは単独犯によるもので国家の脅威に直結するわけではないからです。

 

しかし、今ロンドンにお仕事や旅行でいらっしゃっている方、

これからいらっしゃる方は今後の情報の動きに絶対敏感になってください。

多少お金かかってもインターネット可能な環境に切り替えることを強くお勧めします。

 

自分の身は自分で守るが海外での鉄則です。

 

テロが起きている今、それを最大限に発揮するべきです。

 

これから、今からでもできる心構えをお伝えします。大事なところは下線を引きました。

 

確かに繁華街はテロもお構いなくにぎやかで今も観光客がいっぱいいるでしょう。

 

でも、多数派が安全そうにしているから大丈夫というのは間違いです。

 

一番確実に安全なのは、滞在中できるだけ室内から出ないことです。

 

野次馬は警察の人たちの邪魔でしかないので控えましょう。

 

残念ながら、ビッグベンに通じるありとあらゆる大道路、最寄り駅のウェストミンスター駅は封鎖されているのでバスやタクシー、地下鉄は入れません。

 

先日ご紹介したバンケティングハウスがあるホワイトホール通りも完全封鎖されていると今報道されました。

記事からホワイトホールとビッグベンの距離感が伝わると思います。

http://ameblo.jp/lovelyquokka/entry-12257306149.html

 

ほかの道路の封鎖状況はロンドン市公式の交通情報サイトで見られます。

https://tfl.gov.uk/traffic/status/

 

 

街の中は武装した警官がたくさんいると思いますがびっくりしないでください。彼らはあなたたちを守るために大きな銃を持っているのです。

 

そして事件に関する情報は、BBCをはじめとした新聞アプリで読むことができます。

 

私が主に情報を得ているのは

BBC

http://www.bbc.com/news

 

 

The Guardian

https://www.theguardian.com/uk-news

です。

 

言葉に自信がない方は、


BBSが日本語でも読めるのをご存知でしょうか。

 

今回は、正確に情報を書くため、BBSニュースサイトから一部引用しました。

全文をご覧になりたい場合はBBSジャパン公式ページからご覧になれます。

http://www.bbc.com/japanese/39357489

 
日本にいるのでこういった間接的なことしかお手伝いできないのが本当に心苦しいですが、本当に皆様気を付けて滞在されてください。
 
このテロ事件に関してであれば無料でご相談にも乗るので、何かありましたらご連絡ください。
 
最後にこの事件での犠牲者の方に心からの哀悼の意を表します。
 

読者登録してね

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
*3月22日に起きたテロの影響でこの施設に面した道路が封鎖中です。解除されるまで入場が難しいかもしれません。
 
今回、まだ皆さんにお伝えしていない定番観光地のすぐ近くにある穴場スポットをご紹介します。
 {B88B763A-C2E1-47C0-9E1F-E6EEC5B58099}
バンケティングハウスと言います。
皆さんは、かつてビッグベンの隣に巨大な宮殿があったと想像できますか。
{B2DC9021-1979-4BBB-A732-7F9DA6082FAB}

このつたない地図で言うと、丸で囲まれた場所がビッグ・ベン、そして、点線をつたって10分ほど歩くとバンケットハウスです。
中世イングランド時代、ここにはホワイトホール宮殿がありました。
ほとんどの部屋が1,600年代の火災で燃えてしまった中、無事に残った数少ない場所を改装して作られたのです。
{F623E45A-79DD-4055-8FB4-4C4AB8EC2748}
ずいぶんマイナーなところだなと思いつつ、せっかくバッキンガム宮殿や倫敦塔のように宮殿の1つとして広告されていた場所だったので、帰国する直前にふらっと行ってきました。
 
ちなみにこのドアの上にはとある王様の胸像が乗っかっているんですが、何でかって言うとここがちょっと曰く付きだからなのです。
このホワイトホール宮殿があった当時、まさにこの場所でチャールズ1世が処刑されたのでした。
今は、ただの道路なのでその面影は全くありません。観光客で溢れかえってそんな恐ろしいことが行われてたなんて誰が考えるでしょうか。
 
ともあれ中に入ります。
{67B46712-C680-4FED-AF3D-D44A8B327079}
入り口付近でお金を払うと中に入れます。
普通の宮殿の入場券の半額以下の6.5ポンドでした!
安い!
その時に一応オーディオガイドも借りることができます。
確か日本語もあった気がします。
{3D05435A-9648-4134-9D60-CD569E28134F}
オーディオガイドを聞きながら、この宮殿跡地の事やチャールズ1世についての説明を聞くことができます。
中にはちょっとした展示もあるので目で見てもわかりやすいです。
 
そして、ここの目玉であるバンケットルームに入ります。
{D0A2FC55-FB3F-4F41-B905-89FFBF4C43A9}
カメラに収まりきれない大広間が二階部分に広がります。
 
{4D7E62AC-1F7C-4F15-A415-76828DBF73A5}

ここは、なんといってもルーベンス作の天井画が見ものです!

{92FF72EF-EAC9-40E5-933D-E73A0C6336F0}

見上げすぎて首が痛くなったら、鏡を見て楽しむことができます。

{CECBCD99-CC6E-433D-9785-D07099D67844}

 

 

これは、生の絵ではなくて鏡ごしに写しました。証拠に私のiPhoneケースが写っています^_^

 

 

 

 

{02862A6D-271D-40AC-8539-E51F6CE3DE4C}

そして、奥には歴代の王・女王が座る玉座もあります。

 

 

{19AB7590-8D53-4258-B407-D6A3F0FE97A0}
 
小さくてもちゃんと宮殿らしいですね。
 
{689B22D4-A5C3-4899-9BD4-C85CA9DB4A5E}
おや、みんなくつろいでいます。
 
{DDF27A79-B95C-4CC3-8A9C-E8D4D85A8B73}
なんと、床にクッションが!
 
黒糖パンではありませんよー笑
 
{8422542E-0371-471A-99A6-BB2517CEE436}
 
早速私もクッションの上でごろごろしてみました。
 
 
そうなんです、ここはなんとこの豪華な大広間の床でごろごろできるんです。
 
いちど入ったらいつまでも閉館までここにいて大丈夫なので、観光に疲れたときの休憩場所にぴったりです。
しかも仰向けになって上を見上げるとルーベンスの名画をずっと眺めることができます。
こんな贅沢なお昼寝の仕方があるでしょうか。
 
{B88B763A-C2E1-47C0-9E1F-E6EEC5B58099}
ビックベンやウェストミンスター人から歩いていけるので、定番の観光をしたときにふらっと寄ってみると、また一味違ったロンドンが楽しめます。
他の観光地よりも入場料が安いのもいいですよね。
ぜひ観光の合間に行ってみてください。
 
Banqueting House
 
Whitehall, Westminster, London SW1A 2ER, UK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、人生で初めて受けた人間ドックの結果を受け取りました。
 
そこで、私は初めて自分が肥満だってことを正式に受け止めざるを得なくなってしまったのです。
 Absolute beginners by David Bowieならぬ、
 
I'm an absolute DEBU
 
です…泣
 
なので、実はトップページの写真とはちょっと体型が変わっちゃってます。
 
さすがにこれ以上太ると健康に害が及ぶと言うことなので、今は頑張ってダイエットに励んでいます。
 
だからあの写真に近づけるよう頑張ります。
 
というわけで、今日はイギリスの肥満事情についてお話しします。
{5F9E5CC1-84AB-41CE-8443-7C34679DCEA1}

 

http://www.nhs.uk/Livewell/loseweight/Pages/statistics-and-causes-of-the-obesity-epidemic-in-the-UK.aspx

 
イギリスの公共医療機関であるNHSによると、ヨーロッパの中でもイギリスがトップクラスに肥満度が高く、西ヨーロッパでは一番高いと言われています。
 
だから、私のお腹の周りについた脂肪たちは全部イギリスでついたものと言う可能性は非常に高いです。
 
巷ではイギリスは食事がまずいということで痩せて帰ってきてしまう人もいるらしいのですが、
 
 
それは多分、おいしいものを探すのが上手じゃなかったんだと思います。
 
 
覚えていただきたいのはそんなのは昔の話で今やステレオタイプに過ぎません!
 
そうじゃなきゃ私はガリガリになって帰国したし、ブログにこんなに大量に食レポを投稿しないですから。
 
と言うわけで、反省もかねて私が考える、イギリスで太ってしまった理由を発表したいと思います。
 
要するに太った言い訳です笑
 
1.太りそうな食材が安くておいしすぎる。
イギリスには、パンや乳製品がとても安くハイレベルなものがたくさん売られています。
パンなんて日本だったら200円位しそうなおいしいクロワッサンが数十円で売っています。
{7EC93DDA-3ED7-482C-B82D-19AA29D886F6}
チーズもヨーロッパ各地から大集合した様々な種類のものが2、300円程度の価格で売られています。
そして、日本では高級品扱いされている乳脂肪でできた生クリームやバターがめちゃくちゃ安いのです。
{5074DEFF-BCE8-40D1-96CE-24DAEBB06BAD}
だから自炊をして例えばパスタなどを作ったとしても、レストランで食べるかのような風味豊かでとってもリッチな味わいのものが作れるのです。
…そりゃほぼ毎日自炊をしても太るわけです。
 
量は本気で加減しなければいけません。
 
2. 1年を通して寒冷な気候で、汗をかかず代謝がおちる。
 
イギリスには、夏らしい夏がほとんどありません。
 
暑くても30度を少し上回る位の日が2、3週間7月の中旬から下旬にかけてある程度で、8月に入った途端一気に気温が下がります。
 
それが、ロンドンの一般家庭にエアコンがない理由です。確かに真夏の時期は窓を開けて扇風機をつけないと暑いんですけど、日本の夏ほどではないです。
だから年中通して汗はあまりかかないのです。運動したり真夏の地下鉄に潜ったり自分からわざとあせをかきに行かないとなかなかできないですね。
 
その結果、体質が変わってしまって今の私はお風呂に長くつかることができません。
銭湯に通って訓練をしてようやく5分つかることができるようになりましたが、それ以上お湯につかると、のぼせてしまって頭がフラフラして楽しいお風呂どころではなくなってしまうのです。
 
イギリスのお風呂事情に少し触れますと、基本的にイギリスはセントラルヒーティングによってお湯が温められて、そのお湯をお料理やお風呂に使っています。
なので1日に使える量に限りがあるのです。
だから日本のように浴槽になみなみと湯を張って入浴をするなんて夢のまた夢。
そうすると必然的にシャワーだけの生活になり十分体を温めることが難しいのです。
 
3.イギリスで食べられる料理がそもそもカロリー高そうなものが多い。
 イギリスには、イギリス料理しかないと思ったら大間違いです。
ロンドンも世界でトップクラスの多民族都市。様々な国の様々なものが気軽に食べられるのです。
おいしさと、カロリーは比例してるのかなと思う位美味しいものに限ってとってもこってりしています。
{F77FA3CA-A725-4043-B0B8-0780FACE46D1}
イタリアのラザーニャ
 
{6C758B7D-47A8-42C4-83D5-CB28CE2AD40D}
中国のチャーハン
 
{387D9141-CAAD-49A5-928E-684119F17E02}
ベーグル
 
{E05C0115-377B-4730-B492-5A67BC739B59}
インドのカレー
 
{7EF210B3-CAAD-4950-96F4-0A23A9C41AE6}
アメリカのハンバーガー
 
などなど。
 
フードマーケットに行けば、もっとたくさんの種類の国の料理を食べることができます。それもかなりお値打ち価格で。
{A3BADF0B-92C4-4E9D-9D14-D5530E17348D}
そしてイギリス料理の代表格であるフィッシュアンドチップスはとってもカロリーは高いです。
何せ揚げた魚と揚げたじゃがいもですから。
 
{C451AE48-5AC7-435E-A5A0-5AD6C5EB2BC9}
ローストビーフの店では日本のローストビーフとは比べ物にならない厚さと量のものが出ました。
 
{85BD466F-FE0B-44DD-B6CE-4215C17CB1B1}
そして、フードマーケットでよく見かけるのがPulled Porkと呼ばれる豚の丸焼きのサンドイッチ!
これも美味しいんですよねー笑
 
4.イギリスのスイーツが高カロリーでおいしすぎる。
{4BF256FF-BD49-40D6-8F13-133ABEFC34D6}
甘いものだって、イギリスのお菓子はとってもおいしすぎます。
中には砂糖の塊のようなケーキだって確かにあるんですが基本的には甘さ控えめで1回で結構な量が食べられちゃうんですよね。
アフタヌーンティーなんてその代表格ではないでしょうか。
甘いケーキ、ほかほか卵バターたっぷりのスコーン、とどめのクロテッドクリームとお食事を一食抜かないと食べ切れないすごい量が目の前にどんと置かれるんですから。
 
去年の11月に、週に3回アフタヌーンティーを食べる暴挙に出ましたが、あれは間違いなく私を肥満に導いた行為の1つだったと思います笑
 
{302288E0-B845-42FD-BE51-2B2EBD502724}
ホットチョコレートも鬼盛りチョコとクリームです!
 
{6C651171-A3EB-42E5-9ECD-C90D3E2416A0}
キューガーデンに行ったときには焼いて食べるマシュマロが売っていました。石鹸と見間違えるほど大きいです。
 
{81022972-9323-4D38-8967-0AB8EC70B8A2}
ラズベリーチョコレートラテは鬼盛りクリームがのっています。
 
というわけで、以上Emilyがいかにしてイギリスでおデブになったかの説明でした。
2年もこんな生活していたのでさすがに自分の体調が心配で人間ドックを受けたのですがデブになった以外はとりあえず大丈夫そうでした。
 
日本に戻ってから和食がいかにヘルシーか、日本人がいかに細いかを実感しています。
 
せめて2年前に戻れるようにダイエット頑張ります^_^
 
 
 
 
 

 
 
 
 

読者登録してね

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

交流会開催にあたって、事前に私の質問内容のアンケートをいただいています。

 
その中でいくつかあったのが英語の勉強法に関することです。
 
詳しくは直接セッションでお伝えしたり各モジュールごとに書けたりしたらいいなと思っているんですが、まずはじめは英語学習のあり方に関して私の考えを書きます。
 
一個人の考えなので、100%全ての方に賛同される事は期待していません。
 
人それぞれ合うやり方があると思うので、あくまで私の経験と価値観と言うことで聞いてください。
 
{A9526C57-4439-4D6F-B5A1-11B1071332B7}

 
こんなこと言ったら本末転倒ですが、英語をどんなに勉強しても英語ネイティヴに取り囲まれて生まれ育たない限り、英語ペラペラになれるなんてはじめから期待しない方がいいです。
 
これから頑張ろうとしている方には申し訳ないのですが…。
 
そう思う経緯を説明しますね。
 
私は、ろくに英語ができない話せない時から努力して、確かにロンドンの大学院を卒業するレベルまでは成長しました。
 
そのことを聞いた方々から、
 
「じゃあ、英語がペラペラなんだね!」
 
と、よく言われるのですが、
英語を使って出来ることは2年前よりはるかに増えたものの自分ではそうは思いません。
謙遜とかそういったことを抜きにして、そもそも英語がペラペラであることの定義が自分でもよくわからないからです。
 
現地でお買い物サバイバルできたらペラペラ?
BBCニュースが100%聞き取れたらペラペラ?
TOEICで満点取れたらペラペラ?
 
ペラペラって一体何なのでしょうか。
 
うーん、とても曖昧です。
 
実はペラペラって言葉は、英語を勉強すればするほど重い言葉なんです。
 
何故かと言うと、英語学習を続けている人ほど英語がペラペラな人に求めるハードルが上がるからです。
 
だから、私の中での「ペラペラ」レベルに英語ができると言う事は、
 
ネイティブスピーカーとほぼ同等の英語力をさします。
 
そうなると、私の英語力はIELTSで9点満点じゃない時点でとてもじゃないけどかなわないと思うんです。
 
実際に、ロンドンに滞在してみてそれは身に沁みました。
ああ、私はイギリス人友達との会話すら100パーセント理解できないのかと…。
{271288C0-1A5E-40E3-AEC4-409B3D9C9AA6}
↑語学学校時代の懐かしい写真…。楽しかったなあ。
 
 
 
私がUCL大学院時代にお世話になった日本人の先生がいらっしゃいます。
 
その方はロンドン在住歴20年、UCLで教鞭をとると同時に現役の日英通訳さんでもあります。
 
その方ですら、
 
「私は一生かけてもネイティブスピーカーには追いつけない。」
 
とおっしゃっていました。
 
教わっていた先生にまでお手上げ宣言されたら、私達学生たちはどうなるんだー?!
 
まあ、そういうことです。
 
バイリンガルであることが要求される通訳のプロフェッショナルの方まで、現地で生まれ育ち英語が第一言語の人には敵わないと言っているんです。私から見たら、彼女だって立派なバイリンガルなのに。
 
ちなみにこの先生が自分はネイティヴには追いつけないと断言するのは、背景があります。
 
英語圏で生まれ育ったネイティブスピーカーと私たちでは、文化的な背景が異なるからです。
言葉と文化は密接に関わって切っても切っても切り離すことができません。
 
私は、大人になってからちゃんと英語を勉強し直したタイプですが、いくら文法や語彙を知っていてもそれを駆使して書いた数々の論文に、ネイティブからのチェックがつかない日はありませんでした。
 
それはやはり、文法的には間違っていなくても、文化背景から来る表現やどのような響きが自然かどうかは私たちとネイティヴスピーカーで考えが違うからです。
 
こればっかりは、数年ちょっとのロンドン生活だけで全てが分かるわけがありません。
 
だから私もまた、日々ネイティブスピーカーの友達から表現方法を盗みまくり、実際に使って、少しでもナチュラルな英語になるように勉強を続けているわけです。
 
 
だから、英語学習する皆さんにお伝えしたいのは、
 
英語ペラペラになりたい
 
とはそもそも思わなくていいと言うことです。
 
絶対自分からは言いません、いや、言えないです。
 
 
だって一生かけてできるかできないかってレベルですもん。
 
 
だから、大切なのは
 
「英語ペラペラになりたい」という曖昧な目標ではなく、英語学習のゴールをもっと細かく具体化させて英語で何をしたいのかはっきりさせること
 
だと私は思います。
 
例えば、試験のスコアを基準にするのもいいですが…
 
The Guardian からニュースや情報を80%得られるようになりたい
海外YouTuberの話している内容が7割くらい理解できるようになりたい
イギリス人彼氏との口喧嘩で論破してやりたい
ビジネスメールでクレーム処理を英語でやりたい
 
などなど。
 
実践的な英語は、試験のスコアよりもこういう生活に密着した内容のほうがモチベーションが保てると思います。
 
私は英語教授法はとったことがありませんし、「英語」を教えるプロフェッショナルではありません。
 
ただ、
 
はじめはまるで初心者レベルだった英語だったところから2年足らずで大学院まで行って、
 
1年で無事に卒業できて、
 
いまでは英語を使って仕事をしていると言うのは、
 
事実としてこれまでの経験を何か皆様にお伝えできるかなと思うのです。
 
だから、私に英語関連のご質問がある場合は、ぜひ質問の内容具体化して教えていただけるともっと的確に答えられると思います。
 
というわけで、英語学習そのもののあり方に関しての私の一意見でした( ^ω^ )
 
今度は各モジュールごとにもっと具体的に私が実践していることをかけたらいいなと思います。
 
それでもカバーできなかったりなにかリクエストがあったら一度メールくださいませ。
 
皆さんの考えもぜひ聞きたいのでコメントもお待ちしています^^
 
 

読者登録してね

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
交流会、おかげさまで定員に達しました!
一旦人数調整のために締め切ります。
皆さま、ご応募ありがとうございました。
先週中にご応募くださった方にはご連絡させていただきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
日本にいながらロンドンのことを更新し続けるのもなかなか一苦労で、少し息抜きをさせてください。
日本にいながらも、ロンドンに関することだったりそうでなかったり色々とネタが集まってきたのでこの場を借りて発表させていただきます。
 
1.渋谷に、リアルマリオカートの集団現る!
先日、ちょっとした用事があったので渋谷に行ったのですが、例の交差点を歩いてるととんでもないものを見ました。
{4C353E20-1C7D-4179-B8C5-9B9C3E5179EE}
…ん?なんだあのちっちゃな車たち。
 
よーく見てみると…。
 
{4C144185-9BC8-4A9C-994B-929BE7294760}

着ぐるみとかコスプレをした人たちがゴーカートにのっています!

 
なんだこの集団は?!
 
後日、調べてみたら変な人たちなのではなく東京観光の一環でリアルにマリオカートができるお店があるらしいです。
車の免許さえ持っていたら誰でもできるそうです。
私のようなペーパードライバーには危なすぎて無理かもしれませんが誰かトライしてみてください笑
 
 
2. 2度目のDavid Bowie isはビールがうまい!
 
{F89437C5-7FE1-49CB-B548-63B9F10FFC00}
Instagramでも投稿した通り、来月の頭で終わってしまうこのイベント、デビッド・ボーイ・イズにもう一度行ってきました。最近はなんと16時以降からは入場料が200円割引になるのです。
そこを狙ってお友達と行ってきました。
私のお気に入りは、なんといっても1番最後のセクションの大画面でのライブ映像です。
衣装やDavid Bowieの遺品たちも素敵なんですけども、すでにもう一度見たので滞在時間のほとんどはこの空間で過ごしました。
全く飽きませんでした。
そしてあまりにも気分が良くなったので、見学後についついビールを頼んで飲んでしまいました笑笑
そして発見したのが、この会場で飲み物を頼むともれなくコースターがもらえるのです。
友達もコースター目当てでジュースを買っていました。
 
 
3.かわいいかわいいロテニャンの近影
 
大家さんが、最近のロテニャンの写真を送ってくれました。
{980B5B91-05C4-40E8-B306-619519C55664}
ロテニャンは大家さんの飼い猫で、ロンドンにいた時はいちゃいちゃラブラブしたものでした。
可愛すぎて、もらって5秒で待ち受けにしました。早く会いたいです。
ロテニャンの今までの写真はインスタグラムに載っています。
 
 
4.イギリス人友達と生バンドでDavid Bowieを気持ちよく熱唱!
 
 
私、たまーに六本木に出没することがあるんですが、イギリス人友達と勢いでこんなところに…。
 
BAN×KARAと言う名前のカラオケ屋さんです。
 
しかし、このカラオケ屋さんが他と決定的に違うところがあります。それは何かと言うと、
{386ADF8F-E4B3-4929-92B6-DB0CF4B2DFE9}
生のバンドでカラオケができるところです。
本当にギタリスト、ベーシスト、ドラマーがスタンバイして好きな歌に合わせて伴奏を演奏してくれる、気軽にタイバンが体験できるお店なのです。
 
そんなお店で歌ったのは・・・
{5ADF2872-3B3D-4322-B0D1-6129EFC2BB8C}
David Bowieの "Life on Mars?"です!
熱唱系の曲を選んで歌うとめちゃくちゃ気持ちいいです!人前で歌うのが苦手でも、ほかのお客さんが盛り上げてくれるので大丈夫。
 
普通のカラオケよりも好きかもです。また行きたいなー。
 
そして、件のイギリス人友達の歌のチョイスがすごかった…。この話はまた後で^^
 
 
 
というわけで、久しぶりの小ネタ集でした!
 
 

読者登録してね

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C9D1BE76-ED21-40E7-A89F-53785D1E8BE1}


交流会Be a Londoner 

詳しいことはこちらをご覧ください。
*******************

この記事には前編があります。話の流れがわからない方はまずそちらをご覧ください。

スウェーデン人アニメオタク青年を新宿にご案内
********************

メイドカフェに行く途中で見たマシンとは…
{C550592C-807F-4117-8DED-C2BC31E1CD9E}
プリクラのことでした。
フェルゼンくん、マシンの前で一言。

フェルゼン「プリクラ…撮りたい。Emily手伝ってくれるかな。ほら、僕日本語読めないから…」

私「マジですか?!プリクラは10代のティーンエイジャーがやるもんなんだけど…ほんとにやるの?」

フェルゼン「だって、プリクラのマシンなんてスウェーデンにはないもん。やりたい!」

結局根負けして、プリクラを撮ることになりました。

ブログのために過去にいろいろ体を張ってきた私ですが、今回は精神的にはダントツで体を張ってます笑
{42B3EB7D-78DF-428E-A393-DD03D9A4E3E5}
私自身、プリクラを撮るなんてほんとに数年ぶりで、最新型のプリクラマシンに四苦八苦。
最近のプリクラはメイクができたり、スタイルまで変えることができるんですね。

おかげさまで、とっても細く写りました笑

ちなみにこの微妙なポーズたちは、プリクラ本体がそのまんま指示したものであり、私が自らやろうとしたものではありません。

なんだかティーンだった時は散々撮ったプリクラなのに、今はめちゃくちゃ体力を奪われました。

人生初めてのプリクラを体験したフェルゼンくんは、足取りも軽く今回のツアーのメインその2であるメイドカフェに向かいました。
{5D5FF076-8EB1-4DA4-A00F-1E5666585CF4}
そう、実は新宿にはメイドカフェもあるのです。秋葉原だけではないんですね。
お邪魔したのはこちらのお店、メイドリーミンです。
{C76F3ED0-208D-476D-874B-306F06D91DFC}
ヨーロッパにも、お仕事としてのメイドさんはありますが、メイドカフェのメイドさんとはやはり種類が違いますので、まずはメイドさんの格好にびっくり。
{D840B6FA-D6F1-4B45-816C-BF1F20826DA2}

メイドさんたち「おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様❤︎」

フェルゼン「す、すごい!これが生の日本のメイドさん!…もう少し日本語がわかれば話したかったな…」

メイドさんもメイドさんで、突然入店したブロンド碧眼青年にびっくり。
ダメ元で、英語での接客をお願いしてみましたが案の定無理でした笑

なので基本的に私が通訳になってメイドさんとフェルゼンくんをつなげた感じです。

{39D4C72D-0136-4765-B83B-3A2C40C0B1FA}
言葉の壁があったって、萌えには国境はありません。
メイドさんが気をきかせて、猫耳を貸してくれました。
それをノリノリでつけるフェルゼンくん笑
何故か私までネコミミをつけさせられましたが、それはさすがに公開できません笑
{2770161D-841D-4660-B504-E5A22873579F}
せっかくメイドリーミンまできたので、ここでしか食べられないものが試してみたいとのことで、一品頼んでみました。

注文を待つ間に肝心のコミケでの経験を聞かせてもらいました。

フェルゼン「人が多すぎてとてもびっくりした。東京ビックサイトに全スウェーデン人口が集まったみたいだったね。」

私「何か戦利品はあった?」

フェルゼン「えっとね、艦コレの人形!」

私「艦コレって何?」

フェルゼン「えー?知らないの?!艦コレっていうのはね…(以下10分ほど説明が続く)」

そして嬉々として見せてくれました。写真を撮っておけばよかったです。

おしゃべりしている間に、お食事が来ました!
{DD3693F0-911E-4733-8102-764DEBF300B1}

メイドさんと一緒にたどたどしい日本語で、

フェルゼン「オイシクナーレ、モエモエキュン!」
と、呪文を唱え、いざ食べましょうオムライス!

メイドカフェらしくケチャップで絵を描いてくれました。
{45591890-277E-49E8-A1E8-DE41F4ECC3A9}
私のむちゃぶりに見事こたえ、おそまつさんを描いてくれたメイドさんにあっぱれです。
はじめセーラームーンを注文したのですが、さすがに難しすぎると断られてしまいました笑

というわけで、二回に分けてお送りしましたが、外国人アニメオタクを東京観光を連れ出すとこうなるって言うのもこの1日で見ることができました。

新宿ツアーをして思ったのが、日本のオタク市場はハンパなく大きいと言うことです。
そして、一定数上ヨーロッパからも需要があるということです。

道理で、ハイパージャパンなどイギリスの日本に関するお祭りイベント関係では、一定数のコスプレイヤーのみなさんが見られたわけです。

全員が全員とは言いませんが、日本を訪れる外国人の中には少なからずアニメや漫画大好きな人がいるのは間違いないです。
趣味を聞いてみて、少しでも漫画関係の話が出たら色々と教えてあげましょう。

さて、今度は誰も東京観光へ連れ出すでしょうか。このトピックはまた次回書こうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変お待たせいたしました。

交流会"Be a Londoner!"の詳細が確定いたしました。

 

Emilyの交流会ってどんな感じなんだろう?

 

と思った方は前回のロンドンでのオフ会のレポートをご覧ください。

 

image

 

 

さて、いよいよBe a Londoner!の情報解禁です。

 
日時:2017年3月26日15時ー17時
 
場所:英国料理専門店キャプテンクックトーキョー
 
参加対象:・ロンドン(イギリス)愛を人と分かち合いたい方
 ・ロンドン(イギリス)に行きたい方(すでに行ったことある方もOK)
 ・ロンドン(イギリス)にこれから行くけど何かしら不安を抱えている方
 
このいずれかを満たして、ドタキャンなどしない常識のある方はどなたでも歓迎です^^
 
会費:無料(ただし最低1品はお店でご注文ください。美味しい紅茶、スイーツもあるお店です。)
ちなみにデザートメニューはこちら。
 
応募方法:参加をご希望の方は
ここからご応募ください↑。
 
応募フォームのテキスト欄には、
①交流会参加のきっかけ
②Emilyに質問したいこと(ロンドン・イギリス関係のことで)
③ロンドンのここが好き!というところを教えてください。
④ブログの感想・ご要望(余裕があれば書いていただけると更新の励みになります。)
 
をお書きください。
 
定員に達し次第受付終了とさせていただきます。
参加受理された方には私から直接ご連絡いたしますのでメールの受信設定をご確認ください。
1週間前までに人数を確定させなければいけないので、万が一キャンセルされる方は必ず
3月15日までにその旨お知らせください。
 
申し訳ありませんが、別枠で参加確定の方がすでにいらっしゃるので、ブログ経由での募集は
先着4名様 
2/28 14:00 だったんですが既に3名様様応募受理済みでしたが、
 
2/28 22:00 キャンセル一人出ました。
3/2 お一人ご応募ありました。
3/6 キャンセルが一人でました。
3/9 お一人ご応募ありました。
定員に達しましたためいったん締め切ります。
キャンセル待ちは受け付け中ですので、DMにてご連絡ください。
 
 
 
今回、テーブルの関係で募集人数が少なくなってしまったので、需要があればもう少し大きいところで4月に開催することも検討中です。
でもまずは、3月のBe a Londoner!を成功させないと!
 
というわけで、ご応募お待ちしております。
何か質問等ありましたらいつでもご連絡ください。
 

読者登録してね

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9E1DAB44-3FBB-42A0-A94B-F579081B5C03}
交流会Be a Londoner 
キャンセルが出たので、参加者様は、3/11現在残り1名さま募集中です。
詳しいことはこちらをご覧ください。
{516B0B3A-83E5-4699-A6A7-6DD12150BCE1}

ここは広尾駅から徒歩6分ほどの閑静な通りです。

今日は、どうしても行ってみたかったブリティッシュレストランCaptain Cookに行きました。
{1E823E8C-297E-441B-8438-EBD58ED1094F}
 
ここは東京のはずなのに大通りから少し横道の入ったこの店はこの部分だけ雰囲気がまるでロンドンです。
{F593A125-0055-4F94-8DA8-21BB5FDCFCB3}
こうやって王様とか兵隊の人形がお店に飾られているので初めての方でもすぐにわかります。
{2E0CC132-4B34-40E2-BCA1-E5500C48312F}
メニューもまた、ロンドン風なのでブレックファーストとランチが同じ時間帯に食べられます。
 
そして、見つけてしまいました!
{E7D321B8-10B8-455D-BA65-64F7B42F8A31}
フルイングリッシュブレックファーストです。品目が多いので、なかなか家では作らないお食事なので、ずいぶん食べるのご無沙汰でした。へたしたら、去年の7月に湖水地方に行って以来かもしれません。
なので、ブレックファーストの方が魅力的に映ったので、そちらを注文しました。
{DCF4E98A-BE28-41EA-AE21-D244D5D227C3}
中は、こじんまりとしているものの、ランチタイムはお客さんでいっぱいでした。
{7F46175F-080D-4BEF-B038-93B0C0AEA31F}
大きなテーブルをかこんでマダムたちが会食を楽しんでいました。
私以外にもこういった場所を会合の場所に選ぶ人は結構いるのかもしれません。
 
{498D9361-20C1-44E4-A38A-C664C05E36C3}
先に、飲み物のエスプレッソが来ました。カップは白と黒のコントラストがとても可愛らしかったです。
{B12642E2-309A-43CE-A68D-B7C9888BA92F}
そして待つこと約10分ぐらい。
いよいよ日本で初めて食べるイングリッシュブレックファーストです!
{9E1DAB44-3FBB-42A0-A94B-F579081B5C03}
じゃん!
 
目玉焼きもトマトもマッシュルームもソーセージもベーコンもパンも、ロンドンで食べるイングリッシュブレックファーストと同じです。
 
これがまるごと日本で食べられるなんて…。
 
感動です。
 
でも、量は日本サイズなので、お腹はまだ八分目です。すなわち、まだあと一品食べられます。そこで何を頼んだのかと言うと…。
 
{8B042A39-E8DB-43E3-9E94-8CD69DD8EADA}
トライフルです。
トライフルは、イギリスのスーパーマーケットであればほぼどこでも見かける生菓子で、例えるならシロップでものすごくしっとりしたショートケーキのような食べ物です。
私はこれが大好物で、よく自分へのご褒美に丼サイズのトライフルを買って大きなスプーンで丸ごと食べたものです。
日本でトライフルを見かけたのは、これが初めてです。久々に食べることができて、とても良かったです。
{BE1B1503-090A-44CE-AF7B-1778C7FA0D3A}
実際にこの店に行ってみてわかったのは、第一回目の交流会Be a Londonerの場所にとてもとてもふさわしいと言うことです。
 
そうなんです!まさにここで26日に交流会やるんですよ。
 
 
あと先着1名、参加者様を募集しています。
ロンドンに行ったことなくても大丈夫です。逆に、私よりもディープにロンドンのことをご存じであればぜひ私に教えてください。
ここキャプテンクックで私やロンドン好きなお仲間と、一緒に昼下がりを楽しく過ごしませんか。
 
以下、交流会の詳細です。
 
日時:2017年3月26日15時ー17時
 
場所:英国料理専門店キャプテンクックトーキョー
 
参加対象:・ロンドン(イギリス)愛を人と分かち合いたい方
 ・ロンドン(イギリス)に行きたい方(すでに行ったことある方もOK)
 ・ロンドン(イギリス)にこれから行くけど何かしら不安を抱えている方
 
このいずれかを満たして、ドタキャンなどしない常識のある方はどなたでも歓迎です^^
 
会費:無料(ただし最低1品はお店でご注文ください。ご紹介した通り、美味しい紅茶、スイーツもあるお店です。)
ちなみにデザートメニューはこちら。
 
応募方法:参加をご希望の方は
ここからご応募ください↑。
 
応募フォームのテキスト欄には、
①交流会参加のきっかけ
②Emilyに質問したいこと(ロンドン・イギリス関係のことでお願いします。具体的な質問がある方はなるべく細かくお書きください。)
③ロンドンのここが好き!というところを教えてください。
④ブログの感想・ご要望(余裕があれば書いていただけると更新の励みになります。)
 
をお書きください。
 
参加受理された方には私から直接ご連絡いたしますのでメールの受信設定をご確認ください。
1週間前までに人数を確定させなければいけないので、万が一キャンセルされる方は必ず
3月19日までにその旨お知らせください。
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
交流会Be a Londoner 
キャンセルが出たので、参加者様は、3/6現在あと2名募集中です。
詳しいことはこちらをご覧ください。



私は時々、ロンドン以外の関連記事として日本を外国人の目で見た視点から記録をしています。実は私、日本に戻ってきてから何回か外国人の友達を東京観光に案内しています。


外国人の友達がいない方は私の目を通して、彼らとの関わり方や彼らが喜ぶ東京のスポットなどをしていただけたらいいなと思います。
 
今日は東京のミートアップで知り合った、スウェーデン人の男の子を新宿のいろんなところに連れて行きました。今回はその前編です。
 
彼は東京に初めて観光で来た人でした。
 
東京観光の最大の目的は、当時行われていた日本最大のアニメや漫画の祭典、
 
コミックマーケットでした。
 
そう、これは下手したら日本人よりもアニメに詳しい、アニメオタクスウェーデン人だったのです。
 
そんな彼からしたら、東京は天国のような場所。
 
彼のコミケでの体験をいろいろ話してくれるとのことで、後日私たちは東京でアポを取りおでかけしたのです。仮に彼の名前はフェルゼンとしましょう。
 
元ネタは言うまでもないですね笑
 
東京観光をしているにもかかわらず、彼はまだ新宿のような都心部分にいったことがないとの事なので、たまたま彼の行きたい場所がいろいろあったので新宿を選びました。
彼が新宿でやりたいメインのことは2つです。
 
1.和風な甘味処に行きたい
2.メイドカフェに行きたい
 
と言うわけで、まずは甘味処に行きました。
 
ここに行きたいのも、やはり漫画やアニメの影響だそうです。だから出てきたあんみつを見て目をぱちくり。
 
あんこやお餅、白玉団子のことも知りませんでした。
{361AB4CE-B20C-4A6C-B5A9-974AD1479F82}

お味はどうでしょうか。

 
フェルゼン「白玉がなんだか味のないガムみたいだ…。」
「そりゃそうだよ、あんことかシロップと一緒に食べなきゃ。」
フェルゼン「そ、そうなの!?」
フェルゼン「抹茶アイスと食べると美味しい(^^)」
{3218D8CC-5F26-4A3D-809C-01C85C215421}
そしてフェルゼンくん、果敢にも、抹茶に挑戦です。
 
感想はいかに?!
 
フェルゼン(一口ゴクリ…)josmsな€はjさ@らkや£たha$はりnな?!」
…もはや言葉になっていません。
 
一言で言うととても苦かったそうです。
 
そんなこんなでちょっぴりほろ苦い甘味処体験をしたあと、メイドカフェのオープンまで街を歩いて時間をつぶすことにしました。
 
たまたまこの時デパートの1階で行われていたのは、アニメフェアでした。
{8694C527-154D-4D07-9AB2-7FFC2C993B0D}
でも残念ながらスウェーデンでは妖怪ウォッチはそこまで有名では無いみたいです。
 
フェルゼンくんはジバにゃんのことを知りませんでした。
{063A65F1-2AFC-41B4-94F7-857F56732F5D}
デパートの上の階には、サブカル感満載のお店があったので行ってみました。
そしてここでフェルゼン君の目の色が変わった!!!
 
{1DE5B678-E770-4EBF-8C24-82C6DB57E48E}
フェルゼン「あ!星のカービィ!」
 
{75BFF38B-78B4-42D2-A445-1B3898645200}
フェルゼン「ふおおお、ドラゴンボール!アラレちゃん!アキラトリヤマは神サマ!」
 
{E359C0F9-B2A1-4D1E-B0EB-FE98CF9FF7FB}
フェルゼン「な、なにこれ…」
「うーん、わからん!」
 
フェルゼン君の大好きなアニメグッズがいっぱいで背の高い金髪青年が大はしゃぎでした。
いや―目立つこと笑
 
{A0500CE4-51C7-42F3-884E-88E3C2681AAF}
フェルゼン「なにこれ、本物みたい!美味しそう!」
「いや、食べられないから笑」
 
 
そして、メイドカフェに行く途中見かけたゲームセンターで、日本にしかないマシンに出くわしました。
 
スウェーデンには無いそうです。
 
何かと言うと、、。
 
 
 
やっぱり続きは次回書きます( ^ω^ )
 
 
 
 

読者登録してね

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
交流会Be a Londoner 
キャンセルが出たので、参加者様は、3/6現在あと2名募集中です。
詳しいことはこちらをご覧ください。

{7011BF21-89E3-4A5E-8D4D-C0EE0674D2F0}

今日は久しぶりに舞台のことを書きます。
でも、いつもとは違うジャンルを初めて経験したのでそれをシェアします。
そのジャンルとは…
{2C598D5D-DE07-4F71-A893-392FD2BE2191}
オペラです!

そう、今迄敷居が高くてどうも同じ予算があればミュージカルかお芝居にばかりつぎ込んでいたEmily、この度初めてイギリスの名門ロイヤルオペラハウスデビューいたしました!
そして実際に行ってみてわかったのはイギリスのオペラって本当は大衆に開かれているということです。
{FDAF840C-5BC2-4382-96EC-97F7F041D134}
この日見たのはマノン・レスコー。絶世の美女マノンに恋をしてしまった青年の墜落を描いた作品。
{722BFB6E-886A-4C20-BF65-329AA8F8EAEC}
まあ、今回はこの作品が見たかったというよりもロイヤルオペラハウスで何か見てみたかったのでこれを選んだ感じです。
オペラ初心者の私は果たしてこの長丁場、乗り切れるでしょうか。
{D4F2C81F-131E-4BBA-A2E8-D7D735BB8616}
開演20分前のギリギリに着くとすでに人はいっぱいで。
{B7E99686-036A-4EA7-AA7E-A434F8D38F42}
ドレスコードは無いのですが、よそ行きやワンピースなどおしゃれをして観劇に行く人が多かったです。
私たちのイメージに反して、特に服装の決まりはないので、おしゃれするかどうかは自分次第と言うところです。
{02E5B08E-CA52-4B02-A1DD-B32A528DCF77}
私が予約したのは1番安い1番上の1番後ろの座席です。
ミュージカルの劇場よりも天井が高く、この通り4階まで座席があります。

{997452C9-6101-46B0-B8AF-0E20634E9A79}
そしてバルコニー席がこのように広く1階から4階まで舞台をぐるっと取り囲んでいます。
{A872D387-31A9-4C14-8CFF-B07FFFB178FB}
上の座席はとても急斜面なので足元に気をつけてくださいね。
この通り座席の種類がバリエーション豊かで、座席の位置や上手なのか下手なのかわかりにくいこともありますので、自信のない方は時間に余裕を持って劇場に行った方が良いです。
特に4階の1番後ろはエレベーターで行くのも階段を上っていくので時間がかかりました。
マノン・レスコーの場合はイタリア語での上演でしたですのでイタリア語がわからない人のために英語の字幕が常にありました。それがむしろありがたかったです。イタリア語がわからなくても一体何の場面なのかわかるからです。
ミュージカルの場合は字幕が付くとほとんどなくて聞き取るのが大変だったりしますが、かえってオペラの方が予習していなくても字幕のおかげでストーリーがわかったりするのです。

{F155416A-24B0-4CE3-BD78-BB848B964B43}
オペラ上演中は小休憩と大休憩の2種類があります。小休憩はミュージカル観劇のときにはない概念なんですけれども、場面を切り替える時に幕が閉まり会場内が少し明るくなることです。知らない人は休憩だと思って席を立ちそうになりますが、それは実際の休憩ではなくあくまで次の場面の準備中なのですぐに次の幕間に切り替わります。気をつけてください。
もしお手洗いに行きたくなったり、お土産を買いたくなったりした人はちゃんとアナウンスされる大休憩の時にしましょう。
{13EC5D10-443B-4F57-A756-DFFAE53A390C}
なんと今までの作品はDVDもしくはCD化されています。
生で見逃してしまったものは買うことができます。
{B1412C8B-887B-4F0F-88F2-B30DF218BE6B}
オペラだけではなくてバレエも同じようにメディア化しているので気になったら買ってみるといいかもしれません。
{7011BF21-89E3-4A5E-8D4D-C0EE0674D2F0}
そして何より、オペラの敷居を低くしたのは、過去の名作を現代風にアレンジしたり、衣装もジーンズやミニスカートなど現代劇のようにしている部分です。
中身はしっかりオペラなのに、歌手のみなさんの声量もマイクなしだと思えない位凄いのに、なので素行がマノン・レスコーが下着姿になったりちょっと色っぽい場面もあったりしてドキドキしました。
{FE0BA00E-C442-408F-A381-8978B8FE0337}
逆に、現代風だからこそ、物語の展開がかえってわかりやすくなったのかもしれません。好みは分かれますがこれもこれで私には楽しめました。

ミュージカルと違って上映期間がはっきりと決まっています。作品によってはすぐに売り切れてしまいますので、オンラインであらかじめ予約しておくことをお勧めいたします。
え、予約方法がわからない?

そんな時のためにEmilyがいますよ(^^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。