おはようございます!

まだ火曜日なのにお疲れ気味のMillyです。


今の仕事、なかなか辛い。

人間関係は同期もいるしまあ良いんだけど

仕事内容が思っていたのと違くて

私には合わないんだな。


慣れれば変わるかな??

まだ2週間目だし頑張ります!

今日は景気付けに

ちょっと良いランチに行こうかな?


今のエリアね、落ち着いた街で

すごく空気感とか好きなんだけど…


ランチが高い!!


以前の職場は雑多な繁華街だったから

チェーン店や安い定食や中華とかあって


カキフライ定食550円!


フォーガーセット880円!


とかで基本1000円でお釣りが来たのに

今のところはお洒落なお店が多くて

ベトナム料理でもランチ1380円とかなのー。

税込1100円で安く感じる。


でもその分クオリティは高くて

初日に行ったすき焼き屋さんは

こんなに美味しそうなお肉なのに


開店セールで1100円♪


先日行ったスペイン料理のお店も

ビーフシチュー、スープサラダと


ドリンクバー付きで1100円!


満足度は高い!けど

カキフライ定食2回分か…と思っちゃう。

先日は、素敵な和食のお店を見つけて

店頭のメニューを見てたら


ブランド牛の牛カツ丼が

1…千…………いや?1万!!


桁が一つ違う!!


これでも安い♪

って行く人もいるんでしょうね。


とはいえ、特に趣味もない私は

自宅と職場の往復だけで趣味は畑くらいで

お金も使わないので、


ランチくらい楽しもう♪


節約も良いけど、お金で買える楽しみは

買おうと思います。


今の職場で少し前に入社した方と

オフィスでお弁当の時は一緒に食べるんだけど

その方はスポーツ観戦が趣味で

全国に見に行ったりで

それに全振りしてるんだって。

趣味の話をしている彼女は


キラキラしていて素敵でした♪


夫と言う推しを失った今、

少ない楽しみである畑とランチには

惜しまず楽しもうと思うMillyなのでした。



でも、もっと違う夢中になれることが欲しい。けど、なかなか難しいな…




今のランチ話で職場のエリアがわかった!

って方がいたら凄い♪


充電もできてスマホスタンドにもなる

ハンディファンが届きました!

色はミントにしたよ。可愛い!


風力はMAXにしないと弱めかな。

畑で使いまーす!


似たのいろいろあった。