空港までずっと私も夫も泣いていた。


夫の涙の理由は分からないが、

私の場合は失言した自分の愚かさと

楽しかった結婚生活を思い出して

それがなくなってしまう悲しさと

夫への懺悔の気持ちと

これからの人生への不安と


色んな気持ちが

ごちゃ混ぜになった涙。


こんなに泣くなら別れるなよ。

とちょっと夫に腹が立ったりもしたけど。

別居から離婚までの9ヶ月間、

本当に色々な思いがあった。


最初の頃はひたすら夫との

関係修復を願っていたけれど、

そのうち引きこもりの子なし転勤妻生活より

働いて自分らしく生きる方が幸せだと

思えるようになった。


9ヶ月前に夫のいうままに離婚していたら

こんな気持ちにはなれなかっただろう。

私も夫も。

最後はお互いにボロボロと泣きながら


ありがとう。

おかげで毎日楽しかったよ。


こちらこそ、ありがとう。

幸せな結婚生活でした。


とお互いに感謝の言葉を伝えあった。

笑顔でサヨナラをしたかったのに

涙涙のお別れになってしまったが、


感謝の気持ちでお別れできた。


憎しみあってお互いの不幸を望む別れに

ならないで良かった。

こうしてお別れできただけでも

6年の結婚生活は無駄ではなかった。

しっかり財産分与も貰ったしね。


あれから10日が経つが

今も元夫の事を思い出して泣いてしまう。

そう、このブログを書いている今も

電車の中で泣いている。

今の時代、


離婚は珍しいものではない。


夫婦の3組に1組が離婚していてそれは

約2分に1組が離婚している計算だ。


このブログを読んでいる今もどこかで

誰かが離婚している。


きっとそれぞれのカップルが

それぞれの事情や思いを抱えていて

同じケースは一つもない。

だから私は自分のケースを全ての人に押し付けて、こうした方がいいと指南する気はない。


ただ、自分の経験を通して得た気づきを

今後もたまにシェアしていくので

誰かのお役に立てればいいな。

と思っています。


こうして子なし専業転勤妻生活に幕をおろし

Millyの人生の第3章?が幕を開けたのでした。





楽天お買い物マラソンスタート!

これ!クーポン出てます♪

充電もできるハンディファン。色が全部可愛くて迷ったー。私のが届いたら様子を見て姉も欲しいってー。しかも同じ色。姉妹だね。


まるで日傘な帽子!半額クーポン出てます。

イベントバナー

 

いい加減そろそろ傘を買わないと梅雨になっちゃう。日傘にもなって畳むと小さくて広がると大きくなるものが良いんだけど、安いのは結局使わなくならないか心配だし、高いのは値段の割に良くなかったら嫌だし、悩み過ぎるー。


これとか安すぎ!


マリメッコが可愛いんだけど、日傘じゃないんだなー。

ずっとこのループ。