離婚の原因って何?


と、ついに離婚の原因について夫に尋ねた。

すると意外な言葉が返ってきた。


いや、離婚って言ったのは

そっちだからね。

俺はそれを受け入れただけだから。


と。


え????

何??その展開???


振り返ると、

夫との関係がギクシャクしたのは

確かに私の離婚発言が発端だった。


義両親の友人宅にお呼ばれした時の事だ。


Millyはいつも喋り過ぎるから

黙ってニコニコしてろ!


と言われた事に腹を立てた私が


そんなの分かってて結婚したんでしょ!

こういう私の性格が嫌なら

離婚するしかないんじゃない?


と言ったのだ。

確かに私は離婚を口にしたが、


今すぐ離婚しよう!

ではなく


嫌なら離婚しかない


と言ったまでだ。

それで離婚を選んだのだから

結局は夫は


私の性格が

離婚するほど嫌だった


んだろう。なのに夫は


あの時、Millyさんが離婚と

口にしなければ

離婚はしなかったよ。


と言う。

結局、私がいけなかったのね。

あんだけ色々悩んで、急に離婚を告げた

夫を憎んだりもしたけれど…


なのに被害者然として傷ついてる感を出す

夫に腹を立てたりもしたけれど…

それもこれも


特大ブーメラン!!


だったのね。

と反省しつつもやはり腑に落ちない。


他にも色々あるんじゃない?

最後だから言っちゃって!


とさらに突っ込むと

夫はまたまた意外な事を口にしたのだ。


インカの目覚めちゃんに花が咲いたよ♪すごく可愛いお花♡インカちゃんは早生なんだってー。6月には美味しくいただけるかな??




昨日は新しい職場の1日目でした。
でも最近色々あって、仕事内容が
初めの話と変わってて失敗したかもー。
ただ、同期もいるしランチも楽しい!

何事も満点はないからねー。
折り合いつけながらやっていくしか
ないのかな?と。
あとね、職場が暑かった。これ買おうかな?



どうでも良いけど、これ欲しい!
姉が持ってて勝手に履いてみたら履き心地が雲の上歩いてるみたいですごい!!