本当に離婚したの??

と思うくらい普通に楽しい

最後のデートでしたが

それももう終わりが近づいていた。




車中の会話も他愛もない世間話から

今後の話へシフトしていく…


おそらく次の春に転勤なんだけど、

Millyさんに任せっきりで何も分からないから

多分、色々と電話で教えてもらうと思う。

その時はよろしくね。


と夫、いや元夫が口にする。

ええー!意外!!


てっきり離婚したら

もう会わないし

連絡もしないと思ってたよー!


円満にお別れができて嬉しい反面、

こんな感じなら離婚しないでも

良かったんじゃないの??と少し腹が立つ。


電話で答えるくらいなら良いけど、

こっちも働いてるから手伝いにいったりは

できないからね!

ゴミの分別厳しいし、

ちゃんと計画的にやらないと大変だよ。


と釘を刺す。

少しは私の苦労を思い知るが良い。

転勤って結構大変なんだよ。


空港が近づく。

私には夫と別れる前に

聞かなければならない事があった。

それは


離婚の理由


あまりにも急な展開だった今回の離婚騒動。

ずっと前から不仲だったと言うこともなく

相手が浮気した、とか

隠していた借金が発覚した、と言った

急な出来事もなく突然夫は私を避け、

心を壊し、離婚を告げた。


どんなところが嫌なの?

嫌なら直すから教えてよ!

と言っても


そう言うところだよ!


と声を荒げる夫に、それ以上何かを

問い詰めることはできなかった。

そう言うところ…


お財布をガッチリ握って

お小遣いアップを渋るところ?


健康に気を使いすぎて

添加物や栄養にうるさいところ??


悪ふざけでどつきあったところ???


心当たりがありすぎた。

夫は確かに嫌そうにはしていたけれど

一緒に楽しんでいる様子もあると

感じていたんだけど…


やっぱり私が悪いんだ。

私は最低最悪な人間だ。

生きているだけで誰かを不快にさせるんだ。


そう思って生きているのが辛かった。

自分を責めて責めて、

消えていなくなりたいと何度も思った。


このままだと自分を作る全てが原因のような

気がして前に進めない。

だから夫に聞いた。


最後に教えて欲しいんだけど

離婚の原因って何??


すると夫は意外な事を口にした。




今日は仕事初日!

久しぶりにちゃんとお化粧したよー。

ファンデはこれ↓


現在、半額以下のキャンペーン中♪

ツヤのあるナチュラルな仕上がり。セットのパウダーをつけるとマットな感じに✨


靴はこれ↓

スペシャルプライスになってる♪


ヒール高いのは丸井でもっと安い!


あぁ、やっぱり傘が欲しい…
傘ってなかなか壊れないから失敗したくなくて
買うのに慎重になりすぎて買えない

可愛さ重視でマリメッコにするか
日傘にも使えるのにするか…
大きいやつが欲しかったのに、なぜかコンパクトなのばかり気になる!スマホサイズだって!