おはようございます!
新しい一週間の始まり、
いい天気で清々しい朝ですね。

今週は同僚の有休消化もあり、
忙しい週になりそうなので、
体調を整えて頑張りまーす。

さて、先週からちょびっと就活を始めてみました。
就活といっても、ネットで求人を検索して眺めてみたり、
一度ハローワークに足を運んだだけですけどね。

今の職場が、入社前と後では
労働条件その他、全然違う
超ブラックだったこともあり、
仕事を探すのが少し怖くなっています。

そして、海外でのお仕事が他の人に決まってしまい、似たような海外求人も見つからなかった時点で、
栄養士として働くことに後ろ向きになってしまい、
過去のキャリアや、資格を活かした事務職の仕事に就こうかなー、なんて弱気になっていました。

が、毎日働いていると
仕事がきつくて、
お給料は安いけど、
やっぱり今の仕事が好きだなー。と。

将来的な着地点は、今の仕事じゃないけれど、まだまだ学びも経験も足りないので、
今の仕事を続けようと思います。

とりあえず、
求人はたくさん出ているので、
選ぶのが大変だけど、
とりあえず、最低条件として、

家族経営ではない、
保育園の経営実績がある、
実家から通える都内

という3点をあげて、
絞って行こうと思います。 
でも、有休がもらえているのが
結構先なので、変に動いても
面接できないし、本腰入れるのは
もう少し先かなー?

そして、正社員よりむしろ
派遣とか契約社員の方が、
後腐れもなくて良いのかなー? 
とも、考えるようになりました。

結婚したくないけど
彼氏は欲しい的な発想??
つくづく、結婚と就職は似てるなー。

婚活も早いうちに
条件を3点くらいに絞れてたら、
お嫁に行けていたのかしら??

ちなみに、現在の私の
結婚相手に求める条件は、

健康的で
思いやりがあって
私のことを好きでいてくれる

かな??
いや、働かないと困るから
仕事が好きな人がいいかな?
そして、頭の回転が早い方がいいし、
マラソンとかワインが好きな人がいいな!

って!!!
全然三つに絞れないし!!

私の婚活はまだまだ長引きそうです。


節分の日のおやつの恵方巻♪
大変だったけど楽しかった!