アラフォー突入目前にして、すっかり戦意喪失し、

一生独身なんだろうな~という不安が

確信に変わりつつある私ですが、


たまには婚活をしようかな~


と重い腰を上げて行ってみました。。。。


婚活バスツアーに!!

( ´艸`)


そもそも、ワイナリーに行きたかったのよ。

でも、交通の便が良くないし、バスツアーの方が良いかな??

って思って、調べていたらたまたまそんなツアーを発見したのです。

しかも、普通のツアーより安いし!!

って事で早速ネットからお申込み♡


今回の行程は


集合

指定された座席に座り

プロフィールシート記入

バスの中で隣の人とフリートーク

SAエリアでトイレ休憩

回転寿司タイプのフリートーク

目的地までフリートーク

昼食
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話
ワインの棚の下で、ほうとうを頂きました♡


三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話-__.JPG

座席の指定はなく、各テーブル、

女性・男性が同じ比率になるように適当に座ります。


食後はしばしフリータイム。


ワイナリーへ
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話
モンデ酒造にお邪魔しました。


ワイナリーって言うか。。。

ワインの瓶詰をする工場って感じです。

でも、工場見学の後は試飲タイム♪
三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話
この日は10種類くらいのワイン・リキュールをお試しできました♪

日本最大級のパワーストーンのあるお店へ。


三十路突入!結婚したい症候群のイタい恋の話
このローズクウォーツ、2トンくらいあるらしいの。

触ると恋のご利益があるとか・・・

もちろんばっちり触ってきました!!

帰りのバスは、座席の指定はなく、

好きな人と隣に座ります。

途中、アプローチカードを記入。

SAでトイレ休憩。

アプローチカードを渡されます。

解散場所につくまでフリータイム。

途中、カップリングシートに記入。

解散直前にカップル発表!!

今回、


約半分の人がカップルになっていました!!

ヽ(*'0'*)ツ


普通のバスツアーより出発も遅く、

行く観光地も少なく、とてもゆったりとした行程でした。

私は、半ば観光目的だったので、ちょっと物足りない内容。。。


フリータイムが多いので、ある程度積極的に行かないと孤立するので、

スーパー奥手な人は向かないかも??

来ている人は、20代~40代までと幅広い年齢層だったのですが、

貧乏OLの私より収入の低い人ばかりで、ビックリ!!

職業も、会社員は少なくて、エリート好きな人には向かないかなぁ…


でも、それなのに正直に年収や職業書いちゃうところは

みんな良い人なんだろうな~


私はと言うと、最初の時点で


この人ホスト!?

骨までしゃぶられちゃうんじゃないの!?

( ̄□ ̄;)


と言った風貌の人が隣で、

その後のフリータイムの度に、私に話しかけてきて。。。

彼が金魚のフンのように私に付きまとうため、

他の人とはほとんど話す機会がありませんでした。。。

そして他の人には


仲良いですね~


と言われる始末。。。


いやいや、全く私のタイプではないのですが。。。

と思いつつも、一人でいるよりマシ??

と思って話し相手になっていると、大部慣れてきて、

ホスト君も可愛いとこあるじゃん♪

なんて思えるようになってきたのです。


が、


帰りのバスで眠くて仕方がないのに話しかけられるのは

苦痛以外の何物でもなく、

結局、カップリングシートは白紙で出して終了!!


出会いとしては収穫なしでしたが、

ひとりで行くよりは話し相手もいて良かったのかな~??

といった感想です。


・旅行が好き。

・とにかく楽しい事が好き。

・究極的に出会いがない。

・第一印象には自信がないけれど、内面には自信がある。

・条件や外見より内面重視。


って人にはおススメです♪