【2014年ニコ的ランキング☆BLマンガトップ20!+1!】 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

や、やっと終わった・・・っ!

読んで片付けもせずに放っておいた112冊ものBLマンガを一気に値札を剥がして読書メーターに付け終わったよ・・・っ! 

 

そして勝負はここからだぜベイベー!

こっからフルパワーで 【2014年ニコ的ランキング☆BLマンガトップ20!+1!】 を書くんだぜ!

 

さあ!さあ!さあ!書くわよーーー!!!こんにちわ☆ニコです!


ってなワケで。毎度の如き。

このランキングは2014年に発売された作品のランキングではなく、ワタシが2014年に読んだBLマンガのランキングですので、数年前の作品もフツーに含まれますのでご容赦をー!

 

★過去のニコ的ランキングはコチラからドーゾ★

 

 

 *   *   *   *   *   *   *   *   *

  


【2014年ニコ的ランキング☆BLマンガトップ20!+1!】

 

クラウン1位 『若様隠密帖』 内田カヲル *ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!

若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
¥669 Amazon.co.jp

若様隠密帖 下 /竹書房
¥669 Amazon.co.jp

  

ダントツの1位!

いったい何度読み返したコトか!?

 

癒しだ癒し!

この世に内田カヲルさんがいるからワタシは生きていられる!

 

そんくらい、好きだ!!!ああ大好きだ!!!

――――――――――――――――――――――――――――――
2位 『ひとりじめマイヒーロー 3』 ありいめめこ  *ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!

ひとりじめマイヒーロー 3 (IDコミックス gateauコミックス)
¥699 Amazon.co.jp

ひとりじめマイヒーロー3巻 限定版A ドラマCD付き/一迅社
¥1,512 Amazon.co.jp

 

ワタシは本当にこの2人が好きだ!

大好きなんだーーー!!!

 

バンバンバンっ!!!

 

・・・はぁはぁはぁ。

 

そ、それにしたって。

な、夏生の不穏な空気がとっても嫌だ!

ど、どおにかしてくれ!

お、落ち着いて2人をラブラブに浸らせてヤってくれーーー!!!

 

そんな感想はコチラをドーゾ♪

 

ひとりじめマイヒーロー

ひとりじめマイヒーロー 2

 

ひとりじめボーイフレンド

ドラマCD ひとりじめボーイフレンド/立花慎之介×松岡禎丞/前野智昭/増田俊樹
¥3,240 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――
3位 『もののふっ!』 琥狗ハヤテ  *ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!

もののふっ! 1/幻冬舎
¥637 Amazon.co.jp

 

おっ!おっ!おっっっ!

おやかたちゃまああああああ!!!

 

バンバンバンっ!!!


し、死ぬほど好きだ!

し、死ぬほど可愛い!

し、死ぬほど菊三ーーー!!!


・・・はぁはぁはぁ。

か、感想はコチラ(1巻)コチラ(2巻) をドーゾ!!!

 

もののふっ! 2 (バーズコミックス リンクスコレクション)

――――――――――――――――――――――――――――――

4位 『スメルズ・ライク・グリーン・スピリット』 永井三郎  *ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!

スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A  (POE BACKS)/ふゅーじょんぷろだくと
¥734 Amazon.co.jp

スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B
¥734 Amazon.co.jp

 

去年の 『このBLがやばい!2014年腐女子版』 の7位 だったもんだから。

じゃあ読んでみっかっつって読んでみたらばアンタ!


こっれ、ちょおおおイイじゃあないのよさ!

 

ないね、無い。

他には無い稀有なBL。


最高におもしろかった!

そしてBLCDの方は今年のニコ的ランキングの堂々の1位 でした~♪

 

スメルズ・ライク・グリーン・スピリット SIDE A/松岡禎丞/羽多野渉/吉野裕行/遊佐浩二
¥3,240 Amazon.co.jp

スメルズ・ライク・グリーン・スピリット SIDE B/松岡禎丞/羽多野渉/吉野裕行/遊佐浩二
¥3,240 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――

5位 『欲、じゃない』 『輝き、じゃない!』  島あさひ  *ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!
欲、じゃない (花音コミックス)
¥648 Amazon.co.jp

輝き、じゃない!/芳文社

 

毎年言うようだが。

BL年間ランキングにこの 『じゃない!』シリーズを入れ込んでくる乙女って、きっとこの世でワタシ1人なんじゃないか!?って思ってる!それ知ってる!

 

でも!ワタシは!どおしたって!!!

弥様が 大好き なんだーーーっ!!!


バンバンバンっ!!!


・・・はぁはぁはぁ。


も、もう弥様さえこの世にいてくれれば、ワタシはもうなんもいらねえ!

い、言わないダケで、き、きっと世間様もそうなんでしょ!?

だ、だってその証拠に、絶版になってたこのシリーズの一番古いヤツが新装版で出るのよ!

ね、みんな大好きなんでしょ弥様が!


あああ、ワタシだって大好きだ弥様が!!!

 

新装版ペットじゃない!
¥648 Amazon.co.jp

キス、じゃない

初めて、じゃない!

体、じゃない!

天国、じゃない

好き、じゃない!

ふたり…じゃない!

綺麗じゃないっ!

――――――――――――――――――――――――――――――

6位 『O.B.』 及び一連のシリーズ全部 中村明日美子  *ニコ評価 : ★★★★★★ちょお最高!

O.B.1 (EDGE COMIX)
¥700 Amazon.co.jp

O.B.2 /茜新社

 

これ単体でこの順位ってワケじゃあなくて。

シリーズ全部ひっくるめて、最高に素晴らしかった!

 

これで完結しなくてもいいのにー!

ってほとんどの乙女が叫んでいるであろうよ。

 

ハラセン+ソラノをもっと読みたかったな!

 

同級生
卒業生-冬-
卒業生-春-
空と原
「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム
¥2,469 Amazon.co.jp
ドラマCD/同級生/神谷浩史×野島健児
¥3,150 Amazon.co.jp
ドラマCD/卒業生/神谷浩史×野島健児
ドラマCD/空と原/福山潤+石川英郎
――――――――――――――――――――――――――――――
7位 『それでも、やさしい恋をする』 ヨネダコウ *ニコ評価 : ★★★★★
それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)
¥710 Amazon.co.jp
 
すっごいおもしろかった!
ヨネダコウさんは“いじらしさ”を描くのが本当にお上手よね!
この受けの“ふてぶてしいのにいじらしい”この感じがなんとも味わい深い。 
 
そんでもって。
もっすごい読みたかった同人誌をまとめてくださって、アチラ様に大感謝です!
こういうのが真に迫った顧客サーヴィスってえのよきっと。
 
BLCDコレクション 『それでも、やさしい恋をする』/森川智之×野島裕史・石川英郎×野島健児
¥5,184 Amazon.co.jp
  
どうしても触れたくない
ドラマCD/どうしても触れたくない/石川英郎×野島健児
¥5,040 Amazon.co.jp
どうしても触れたくない [DVD]/ポニーキャニオン
¥6,480 Amazon.co.jp
――――――――――――――――――――――――――――――

8位 『無慈悲なカラダ』 桜賀めい *ニコ評価 : ★★★★★

無慈悲なカラダ (花音コミックス)
¥669 Amazon.co.jp

 

もうしょうがない。

あたしゃあ、無慈悲シリーズが大好きなんだ!

続編を出してくれたダケでもありがとうございますだ!

 

もうこの恰好良さ気に見えて、無口な割りに口を開けばろくな事言わないデリカシー無し男な攻め様と、卑屈受けな七王さんの組み合わせが好きすぎてどおにかなりそう!


もっと続き出ればイイなあ♡

 

無慈悲なオトコ

無慈悲なアナタ

 

ドラマCD 無慈悲なオトコ/保村真×遊佐浩二
¥3,240 Amazon.co.jp

ドラマCD 無慈悲なアナタ/保村真×遊佐浩二

――――――――――――――――――――――――――――――

9位 『秘めごとあそび 3』 桜城やや *ニコ評価 : ★★★★★

秘めごとあそび 3 (あすかコミックスCL-DX)
¥648 Amazon.co.jp  

 

もうしょうがない。

あたしゃあ、秘めごと遊びが大好きなんだ!

続編を出してくれたダケでもありがとうございますだ!パート2☆

 

もうこの不器用なまでに真面目な攻め様がしあわせになってくれたダケで!

もうそれダケであたしゃあシアワセですよ・・・。ぐすぐす。


素敵な萌えをありがとうございました!

 

秘めごとあそび 第1巻

秘めごとあそび 第2巻

 

夢結び恋結び 第1巻

夢結び恋結び 第2巻

夢結び恋結び 第3巻

夢結び恋結び 第4巻

――――――――――――――――――――――――――――――

10位 『K先生の不埒な純愛』 夏水りつ *ニコ評価 : ★★★★★

K先生の不埒な純愛(通常版) (花音コミックス)
¥648 Amazon.co.jp

 

もうしょうがない。

あたしゃあ、K先生シリーズが大好きなんだ!

続編を出してくれたダケでもありがとうございますだ!パート3☆

 

もうさ。K先生がひこと

 

「好きだ。」


と言ってしまえば途端に終わるハナシなんだがあ、そおは問屋が卸すまい!


バンバンバンっ!!!


もっと続いて、ええんやで?

 

K先生の野獣な愛情

K先生の野蛮な恋愛

――――――――――――――――――――――――――――――

11位 『トキメキ心』 神田猫 *ニコ評価 : ★★★★★

トキメキ心 (ドラコミックス)
¥700 Amazon.co.jp


もうしょうがない。

あたしゃあ、崎さんと準シリーズが大好きなんだ!

続編を出してくれたダケでもありがとうございますだ!パート4☆

 

・・・しょうがないよね。

シリーズもんは好きなのの続きが出たら、おのずとランキング入ってきちゃうよね。

だって好きなんだもん、しょうがないよねー(σ´∀`)σ

 

ほんと準は癒しだねえ♡

準大好き♡

 

オトコ心

コイビト心

恋心

 

ドラマCD オトコ心/森川智之×水島大宙
¥3,086 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――

12位 『はらぺこうさぎと恋するオオカミ』 神田猫 *ニコ評価 : ★★★★★
はらぺこうさぎと恋するオオカミ (あすかコミックスCL-DX)
¥648 Amazon.co.jp  

 

奇しくも神田猫さんが続けてランクインしちゃったけれども。

こっれちょおおお可愛いいいよねええええ!!!

 

すっごい好き!

――――――――――――――――――――――――――――――

13位 『可愛い秘書ではいさせない』 深井結己 *ニコ評価 : ★★★★★
可愛い秘書ではいさせない (バンブーコミックス 麗人セレクション)
¥669 Amazon.co.jp

 

『麗人』 で切れ切れに読んでいたミネがひとつになった!

乳首増量で!1冊になったんだよ!!!


ほんと深井結己さんは素晴らしい作家さんである。

いっつもワタシを身悶えさせてくれる。

有難い作家さんである。

 

ぎこちないけど愛だろう

――――――――――――――――――――――――――――――

14位 『デビルズハニー』 『ジンジャーハニー』 夏目イサク *ニコ評価 : ★★★★★

デビルズハニー (ビーボーイコミックス)
¥637 Amazon.co.jp

ジンジャーハニー /リブレ出版

  

ワタシ、コレ系のおハナシ、大好き!
ちょおおお萌えたあああああ!
 
違う意味でも身悶え必至なBLCDもおもしろかったです♪
 
ドラマCD デビルズハニー/羽多野渉×吉野裕行/安元洋貴/下野紘
¥3,240 Amazon.co.jp
――――――――――――――――――――――――――――――
15位 『ふしぎなともだち』 新井煮干し子 *ニコ評価 : ★★★★★

ふしぎなともだち (EDGE COMIX)
¥734 Amazon.co.jp

 

去年の 『このBLがやばい!2014年腐女子版』 の14位 だったもんだから。

じゃあ読んでみっかっつって読んでみたらばアンタ!

 

こっれ、ちょおおおイイじゃあないのよさ!

 

ないね、無い。

他には無い稀有なBL。


なんと言っても!受けのキャラ造形が秀逸!

こりゃあイイ受けだ!

――――――――――――――――――――――――――――――

16位 『無防備、衝動 あるいは初恋』 天禅桃子 *ニコ評価 : ★★★★★

無防備、衝動 あるいは初恋 (アクアコミックス)
¥680 Amazon.co.jp

 

天禅さんで、過去、1番に、エロい!!!


バンバンバンっ!!!


ちょおおおおもしろかったー!

表紙の右側の男子が長髪なもんだから、以前なんかの作品の脇にいたのっぽな女装男子のスピンオフかと思って勝手に滾って読み出したんだがそおではなかった!


が!ちょおおおもしろかった!

エロいー!

――――――――――――――――――――――――――――――

17位 『恋のつま先』 『恋の靴音』 『恋の誘惑』 青山十三 *ニコ評価 : ★★★★★
恋のつま先 (ディアプラス・コミックス)
¥617 Amazon.co.jp
恋の靴音
恋の誘惑
 
鷹場さん×四谷が大好き!
全部持ってるスーパー攻め様な鷹場さんが、四谷に恋をして、どんどんと余裕が無くなって行く様がちょお垂涎♡
 
大好きだー♡→ܫ←♡

――――――――――――――――――――――――――――――

18位 『瞬間シグナル』 せがわ奈央 *ニコ評価 : ★★★★★
瞬間シグナル (ビーボーイコミックス)
¥669 Amazon.co.jp

 

はいはい!

今年最大のめっけもの!

それが!

 

せがわ奈央さんでーす!!!

 

こっれちょおイイ!

すごくイイ!

ものすっごくイイ!

 

このまま順調に進めばこの作家さんはきっと相当な売れっ子な作家さんになるそんな予感!

イメージとしては、木下けい子さんくらいの売れっ子になるんじゃあねえのか!?

とワタシはちょおおお青田買いしたよ!

 

そんなせがわ奈央さんの今後がちょおおお楽しみです♪

今年も1冊出たみたいだから、早く狩らねば!!!

 

コワモテ乙女くんとトキメキ王子

――――――――――――――――――――――――――――――

19位 市川けい さん *ニコ評価 : ★★★★★

カラフルライン (シトロンコミックス)
¥689 Amazon.co.jp

 

こっち向いて笑って /リブレ出版


いきなり作品名じゃあなく作家さんの名前ですんません!

去年からワタシ、市川けいさん推しでございます。

 

すっげえイイと思う♪

大好きになった作家さんです!

 

スロースターター

スロウデイズ

ブルースカイコンプレックス

――――――――――――――――――――――――――――――

20位 『がっこうのせんせい』 松本花 *ニコ評価 : ★★★★★
がっこうのせんせい 1 (ディアプラスコミックス)
¥596 Amazon.co.jp

 

長く続いているシリーズみたいだし、タイトルはなんとなーく知ってはいたコチラ。

全然興味無かったんだケド、オフで全巻揃ってあったので。


『豪華客船で恋は始まる』 の例もあるし、全巻揃ってるなんてある意味出会いかも。

と思って一気狩りしたワタシを褒めとくれ!

 

こっれ、イイねえ!

優しいキモチになるすっごい良作でした!

 

タイトルに 『がっこうのせんせい』 とあるのに、そのがっこうのせんせいは狂言回しであって。

メインカップルにはならない。


いやワタシはせんせいと友はカップルになって欲しくないよ!

友には永遠の子供でいて欲しいなあー。

 

全巻揃ってなきゃ多分おそらく絶対に読まなかったであろうコチラ。

出会えて良かったと心底思う。

 

がっこうのせんせい 2

がっこうのせんせい 3

がっこうのせんせい 4

がっこうのせんせい 5

がっこうのせんせい 6

がっこうのせんせい 7

がっこうのせんせい 8
 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

ここまででニコ的ランキングトップ20は終わりなんだが。

今年はランキングには入らないケド、どーしても忘れられない作品をプラス1として・・・。

 
  
  

特別賞 『高3限定』 梶本レイカ  *ニコ評価 : ★★★★☆

高3限定 (POE BACKS Babyコミックスextra)
¥1,058 Amazon.co.jp
 
ワタシの読解力が無いダケだとは思うんだケド、整合性は取れてないような気がするし、出だしから予定していたラストから大幅に乖離しているような気がするし、回収されてない伏線は山ほどあるような気がするし、はっきりいってナニがなんだかよく解んないんだケド!
 
もっすごく心に残った作品である・・・。
読後数日間は『高3限定』についてずっと考えてしまっていた・・・。
  
絶対に純粋におもしろい!とは思えないし、わけ解んないのに、吸引力は半端無いと思う。
あと何度か読めばワタシにも解るようになるのかな?
 
そんなこんなで、今年一番ココロに引きずっている作品はなんとコチラだという!
はっきり言って、好きじゃあない。嫌いでも無いケド、好きじゃあない。

でも。

なんだか考えちゃうんだよね・・・。

 

この取り憑かれ具合って、ルネッサンス吉田さんの作品になにか通じるような気がする・・・。

 

高3限定 2

高3限定 3

  

  

  

   *   *   *   *   *   *   *   *   *  

  

  

  

なんだかシリーズもんの3巻ばっかですんません!

まあしゃあねえ!これがワタシの今年の真実だ!

 

んなワケで。

2014年も素敵作品にたくさん出会えて素晴らしかった!

 

来年もまた素敵なBLマンガに出会えますように!