BLCD 『吸血鬼には向いてる職業』 (黒田崇矢×平川大輔)なんて拾い物!すっごいおもしろい~! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

  

吸血鬼には向いてる職業/黒田崇矢×平川大輔 /リブレ出版
¥2,900 Amazon.co.jp *ニコ評価 : ★★★★★

  

*配役*

(黒田瑞祥) 黒田崇矢×平川大輔 (野迫川藍)

武内健 (ケイト)/ てらそままさき (薔薇原トヲル)/ 杉山紀彰 (バンパイアハンター融)

 

*あらすじ*

幼い頃から「マンガは友達」、マンガのためならなんでもできちゃう筋金入りのオタクの藍。念願が叶いマンガ編集部の配属となった早々、大ヒット作 「ゴスちゅる」を連載中で、問題ありまくりのマンガ家・黒田瑞祥の担当をすることに。超遅筆なうえに性格がねじ曲がってるのはまだしも、「マンガを描くのはヒマつぶし」と言い切る瑞祥に、藍は内心怒り狂うが──。

特典フリト平川さん黒田さんで「ハードな路線」「漫画」「メイド喫茶・居酒屋」「バンパイア」「太陽との距離」「泣いた」23分弱。

 

 

吸血鬼には向いてる職業 榎田尤利 (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥893 Amazon.co.jp ← 感想?はコチラをドーゾ♪

 


 

 

 

引き続きの秋晴れ~晴れ こんなお天気が続くと、生きているダケでちょおシアワセ~好

 

だがしかし! 数週間前はもっすごく寒かったわよね!?

んでもって、今年の冬は相当、そ う と う!寒いらしい・・・ブルブル...

こんなコト言いたかねえんですが・・・日頃の不摂生及び運動不足がたたってか・・・年々寒さに弱くなってきてるんですよね・・・特に脂肪がたっぷり付いた太ももとお尻が冷たくて冷たくてほんと可哀想!

 

  

ワタシのお尻、ちょお可哀想・・・っ号泣

  

  

というのがここ数年のお悩み?であるワケなんですが、先日ネットで “着る毛布が流行ってる” 的な記事を見て、ちょお心惹かれて、即買いしちゃいました矢印コチラの着る毛布矢印

 

 

枚数限定SALE★2枚買いで膝掛けが付く!着る毛布★グルーニー★15万枚突破
¥3,990 楽天

 

 

すぐに届いて早速着てみたら、こっれ!

 

 

ちょおおお軽いいいアップアップアップ

 

そして!

 

ちょおあったかいいいキラキラキラキラキラキラ


さすが15万枚売れてる商品!すんげえ良さそう~ラブラブ

今年の冬はコレで乗り切るぜっおいしいこんにちわ☆ニコでするん♪

 

 

なーんつってこの “グルーニー” をネットでいろいろ探していたら、何でだか知らんが 『ドラゴンタトゥーの女』 のDVDが出てくる。

 

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,480 Amazon.co.jp

 
 

え?何でなの???

と思ったらあ!

 

ドラゴン・タトゥーの女 [ ダニエル・クレイグ/ルーニー・マーラ ]
¥1,000 楽天 ← せ、せ、せ、千円!?買うしかねえ!ってもう持ってたキャハハ☆

  

 

キャストのダニエル・クレイグとルーニー・マーラの名前をくっつけて、

ダニエル・クレイグルーニー・マーラってコトだったみたいで大爆笑☆

ナニソノこじつけ!無理ありすぎじゃね!?キャハハ☆

 


で、ハナシは変わるがこの 『ドラゴンタトゥーの女』 は相当おもしろくて大好きっアップ

 

コチラは去年2012年のニコ的映画ナンバー1キラキラ

ちょおおお萌えるううううアップ

 

続編を作ってるっつう噂は聞くがいつ頃公開になるのかなあ。

ちょおおおお楽しみいいい~音譜


  

――――――――――――――――――――――――――――――――


  

吸血鬼には向いてる職業/黒田崇矢×平川大輔 /リブレ出版
¥2,900 Amazon.co.jp *ニコ評価 : ★★★★★

  

*配役*

(黒田瑞祥) 黒田崇矢×平川大輔 (野迫川藍)

武内健 (ケイト)/ てらそままさき (薔薇原トヲル)/ 杉山紀彰 (バンパイアハンター融)

 

*あらすじ*

幼い頃から「マンガは友達」、マンガのためならなんでもできちゃう筋金入りのオタクの藍。念願が叶いマンガ編集部の配属となった早々、大ヒット作 「ゴスちゅる」を連載中で、問題ありまくりのマンガ家・黒田瑞祥の担当をすることに。超遅筆なうえに性格がねじ曲がってるのはまだしも、「マンガを描くのはヒマつぶし」と言い切る瑞祥に、藍は内心怒り狂うが──。

特典フリト平川さん黒田さんで「ハードな路線」「漫画」「メイド喫茶・居酒屋」「バンパイア」「太陽との距離」「泣いた」23分弱。

 

 

吸血鬼には向いてる職業 榎田尤利 (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥893 Amazon.co.jp ← 感想?はコチラをドーゾ♪


 
  

榎田さん作品は大好きだけれども、小説の 『吸血鬼には向いてる職業』 は、まーまーだったんです。
ニコ評価としては★3つ程度。
 
それにワタシは黒田崇矢さん攻めの作品でピンときたことがほとんどないので積極的に聴かない方向でお送りしているワケなんですがあ、先日の 『愛なら売るほど』 の感想を書いた時に他のマンガ家シリーズの評判とか目にしてこの 『吸血鬼には向いてる職業』 の評判が相当イイので、いろんなハードルを蹴倒してえ聴いてみたっつう次第です。
 
そんなこんなで聴いてみたBLCD 『吸血鬼には向いてる職業』 はどおだったかというと・・・
 
ナニコノ拾いモノ!?
すっごいおもしろかったっクラッカー
 
 
拾い物だあなんて暴言にもホドがある言い様だとは思うが、そんなこんなでワタシはこの原作をまーまーだと思っていて、攻め様の黒田さんのお声にも興味が無いっつうそんな状況で聴いたのにこんなにもおもしろいだあなんて、拾いモノとしか言いようがない!!!
   
バンバンバンっ!!!
 
ってなワケで以下の感想は恒例の箇条書きでお送りしまっす。
 
 
 
こっれはイイ黒田さんアップアップアップ
 
黒田さんの作品は数本聴いたコトがありますが、『秘書育成中』 以外はドレもコレもダメだったワタシ。
『吸血鬼には向いてる職業』 は
   
『秘書育成中』 以来の黒田さん攻め大当たりな作品でした~クラッカー
 
秘書育成中。/黒田崇矢×阿部敦/ドラマCD/ランティス
¥3,000 Amazon.co.jp ←感想?はコチラ♪  *ニコ評価 : ★★★★★
 
秘書育成中。小冊子付初回限定版 (ドラコミックス (No.169))/コアマガジン
¥880 Amazon.co.jp ← ドラコミックスってすぐに在庫切れっつうか絶版じゃね?
 
秘書育成中。 2 (ドラコミックス 237)/コアマガジン
¥780 Amazon.co.jp ← 1巻は相当おもしろいのに、2巻はなんか変なんだよなあ。
 
 
 

◆おハナシにメリハリがあってすごくおもしろい!
『愛なら売るほど』 に続き、やっぱ榎田さんはお上手よねえとしみじみしました!
 
あときっと脚本も相当お上手よね!
いろいろ全部丁度イイ!
 
 
 
◆出だし、「自分は吸血鬼だ」 と言い張る攻め様・マンガ家と、「んなワケあるワケねえじゃん」 と一顧だにしない受け・編集者の対比の描き方がすっごい秀逸!
 
聴いている方は当然攻め様は吸血鬼だって知っているハズなのに、なぜか受けにシンクロし自然と
 
この攻め様が中二病っていうか電波っていうか
危ない人っていうか変 態に思えてくる思わされる
 
のがすごいと思う!
その状況がしばらく続き、いづれ受けも攻め様が本当に吸血鬼なんだってわかるくだりとかさあ!
構成の妙!くどいようだが、お上手よね!!!
 
 
 
◆そんでもって!
 
黒猫の武内さんが
ちょおお可愛いいラブラブラブラブラブラブ
 
フンガーっため息
これはこのCDを聴いた乙女の総意に違いないっため息フンガーっため息
 
 
 
◆そして、脇?っていうか劇中劇っつうかなんつうかほんのちょびっとダケ出てくるバンパイアハンター融役の杉山紀彰さんが、全然まったく杉山紀彰さんのお声に聴こえなくてどおしようもなくてちょお混乱の渦にハマっていたんだケド、ようやっと気が付いた!
 
ワタシ、谷山紀章さんだと勘違いしてた・・・っ!ガーン
そ、そりゃあ全然違うハズだわ・・・夏バテ
 
き、気が付いてよかった・・・。
き、気が付かないまま記事をUPしないで本当によかった・・・。
ほ、本当に、よかった・・・号泣
 
  
以前、福島潤さん受けの作品 『運命は僕の隣り』 を福山潤さん受けだと思って聴いてて、全然福山さんのお声に聴こえなくて混乱しまくったという過去持ちなワタシ・・・。
 
親切なお嬢さんからコメントでお教えいただいて、顔から火を吹くほどの恥じっさらしに大急ぎでその記事を削除したっつう過去持ちなワタシ・・・。
 
あ、危っねえ!こんときと同じ鉄を踏みそうになったぜブルブル...
 
運命は僕の隣/鳥海浩輔×福島潤/ムービック
¥3,150 Amazon.co.jp ← このとき初めて福島潤さんを知りました・・・。
  
運命は僕の隣 (ドラコミックス)/コアマガジン
¥680 Amazon.co.jp ← 可愛いケドも、ちょっと変なおハナシよね・・・。
 
 
 
◆最後のてらそまさんもすっごいおもしろ可愛くて最高♪
 
 
 
◆作品とは全然関係無いハナシだが。
 
このCD聴いて思ったケド、
  
吸血鬼って相当無敵じゃね!?
     
この世に吸血鬼がいるとしたら、滅びるどころか蔓延してもおかしかねえ位のスキル持ちだと思う。
もしこのスキル持ちで吸血鬼が滅び行く種族なんだとしたらそれは、永遠の生に飽いてのコトなんだろうなあきっと。
 
でもさ、そもそもが、死なないを前提とした生ならば、飽きるも飽きないも無いよねえ?
ってコトはやっぱり、吸血鬼って存在しないんじゃね???
 
いや、幽霊とかと違ってコレは信じる信じないのハナシではないのか?
いると信じている人とかっているのかしら???



  

――――――――――――――――――――――――――――――――


  

あ、今ここで唐突に力尽きた。

他にも素敵聴き所ポイントは山ほどあるがあ、まあとにかく。

 

 

『吸血鬼には向いてる職業』

すっごくおもしろかった~アップ





これで一連のマンガ家シリーズは9割聴破したワケだが。
最後の1つ 『ごめんなさいと言ってみろ』 は多分当分聴かない聴けないと思うー。
 
どおしてもワタシ、吉野さんがなんとなーく苦手なのよねー。
 
 
 
   
矢印そんな 『愛なら売るほど』 を含めたマンガ家シリーズはコチラ~矢印
  
きみがいなけりゃ息もできない/小西克幸×福山潤 /イメージ・アルバム
¥2,900 Amazon.co.jp
 
きみがいなけりゃ息もできない 榎田尤利 [新装版] (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥1,050 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

きみがいなけりゃ息もできない 円陣闇丸 (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥660 Amazon.co.jp

 

きみがいるなら世界の果てでも/小西克幸×福山潤 /イメージ・アルバム
¥5,250 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

きみがいるなら世界の果てでも (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥893 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

ごめんなさいと言ってみろ/安元洋貴×吉野裕行 /イメージ・アルバム
¥2,900 Amazon.co.jp

 

ごめんなさいと言ってみろ (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥893 Amazon.co.jp ← 感想?はコチラをドーゾ♪


愛なら売るほど /BLCD/リブレ出版
¥2,900 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ  *ニコ評価 : ★★★★★

   

愛なら売るほど 榎田尤利 (ビーボーイノベルズ)/リブレ出版
¥893 Amazon.co.jp *ニコ評価 : ★★★★★ ← 小説の感想はコチラをドーゾ♪
   
  
   

Yonda?読書メーター


《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
何度も言うが、コレもう3年前の作品なのよね・・・。ほんと、月日が経つのが早くて困る・・・夏バテ