【月別ランキング】 2011年6月☆BL小説ベスト4! ~2011年6月 読書備忘録⑧~ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

  

先月読んだBL小説マイベストなんですがあ、んなワケで先月からピグライフにハマりまくってしまったので平月の約半分量しか読んでないので必然的にマイベストも4冊となってしまいました~こんにちわ☆ニコです♪

 

毎月毎月厳選に厳選を重ねても10冊以上ある月別ベストがよもやの5冊以下! こんなコトもあるんだなあ。

んでもって引き続きネトゲ廃人絶賛続行中☆ なので、7月のベストも少ないと思われます~。麦わら帽子 

 


さてさて。

毎度毎度くどいようですがあ、先月にワタシが読んだBL作品のランキングであって、先月発行されたBLってワケじゃあないのでご注意を~!

  

それではドーゾ♪るん♪

 


――――――――――――――――――――――――――――――――


キラキラ1位キラキラ 『ダブル・バインド』 英田サキ  /イラスト:葛西リカコ *ニコ評価:★★★★★

  

ダブル・バインド (キャラ文庫)/英田 サキ
¥560 Amazon.co.jp

 

ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)/英田 サキ
¥560 Amazon.co.jp

 

ダブル・バインド3 (キャラ文庫)/英田 サキ
¥560 Amazon.co.jp

 

 

は、葉鳥ーーーっ!!!



・・・はぁはぁはぁ。


だ、ダブル・バインドのハナシをすると葉鳥のハナシしかしないワタシですがあ!

くどいようだが何度だって言う!

 

ワタシは葉鳥がツボすぎてどおしようもないっての!

 

バンバンバンっ!!!

というようなネタバレ全開な3巻の感想はコチラをドーゾ♪

  


Chara CD Collection ダブル・バインド/(ボーイズラブドラマCD) ¥5,040 Amazon.co.jp
←9月22日発売! 森川智之さん×興津和幸さん/大川透さん×鈴木達央さん♪

――――――――――――――――――――――――――――――――


   

2位 『誘惑者の恋』 岩本薫  /イラスト:蓮川愛 *ニコ評価:★★★★☆

 

誘惑者の恋 (角川ルビー文庫)/岩本 薫
¥630 Amazon.co.jp

 

いやあ~、王道って、本当にイイもんですネ!

 

「2位ってどおよ!? そ、そんなにか!?」 ってな気がしないでもないんですがあ!

んなワケで先月は全然読んでないのでコチラが2位となりました~クラッカー

 

ワタシ、こおいう王道BL大好きなんです音譜

岩本薫さんの王道はほとんどハズレが無くて大好きです~ラブラブ

 

んでもって昨年?くらいから、蓮川愛さんの絵柄の変化が気になってどおしようもないワタシでしたがあ!

最近はイイ感じになってこられましたね!

一時期のぼやっとした線・輪郭が解消されてきてるような気がします!

 

やっぱ蓮川さんはこおでないと!

見てるだけで異世界なゴージャスでリッチな絵でいて欲しいと思います!

 

支配者の恋 (角川ルビー文庫)/岩本 薫
¥630 Amazon.co.jp


誘惑者の恋 (角川ルビー文庫)/岩本 薫
¥630 Amazon.co.jp
征服者の恋 (角川ルビー文庫)/岩本 薫
¥580 Amazon.co.jp
独裁者の恋 (角川ルビー文庫)/岩本 薫
¥620 Amazon.co.jp
 

ロッセリーニ家の息子 略奪者/岩本 薫
¥1,400 Amazon.co.jp

 

守護者―ロッセリーニ家の息子/岩本 薫
¥1,470 Amazon.co.jp

 

捕獲者―ロッセリーニ家の息子/岩本 薫
¥1,470 Amazon.co.jp

 

共犯者 ロッセリーニ家の息子/岩本 薫
¥1,470 Amazon.co.jp

 

ロッセリーニ家の息子 継承者 (上)/岩本 薫
¥1,260 Amazon.co.jp ← どおしようもない感想はコチラをドーゾ♪
 
ロッセリーニ家の息子 継承者 (下)/岩本 薫
¥1,260 Amazon.co.jp
  
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 捕獲者/イメージ・アルバム
¥4,935 Amazon.co.jp
 
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 守護者/イメージ・アルバム
¥4,935 Amazon.co.jp
 
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 略奪者/イメージ・アルバム
¥4,935 Amazon.co.jp
 
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 独裁者の恋/(ドラマCD)
¥4,935 Amazon.co.jp
 
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 征服者の恋/ボーイズラブドラマCD
¥4,935 Amazon.co.jp
 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

3位 『今宵、天使と杯を』 英田サキ  /イラスト:ヨネダコウ *ニコ評価:★★★★☆

 

今宵、天使と杯を (SHYノベルス266)/英田 サキ
¥903 Amazon.co.jp

 

再販に感謝っ!!!

 

ってまあ旧版で読んではいたんですが、それにしたって読めてないお嬢さん方も結構いらっしゃると思われる作品が再販されるのはありがいことですよね!


んでもって2度目ましてもやっぱりおもしろかったです!

途方に暮れた子供みたいな四方が愛しくてしょうがない。
 

最後までハラハラして気の抜けない展開がすごくイイし、無表情な攻め様切なくて良かったし、地味受けも良かった!

 

そんでもって今回のイラストのヨネダコウさんですが・・・。

アレ!? ちょ、ちょっとあってないよう、な!?

気がしちゃったのはワタシだけですか!?

 

ヨネダコウさんのイラストをちょおおお楽しみにしていたんですが、旧版のヤマダサクラコさんのほうが良かったとか言っちゃったりして☆

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

4位 『彼をさがして』 風見香帆  /イラスト:高宮東 *ニコ評価:★★★★☆

 
彼をさがして (プラチナ文庫)/風見 香帆
¥600 Amazon.co.jp
 
おもしろかった~音譜
 
こっれ、本屋さんでお見かけしてずぅぅぅっと気になっていたんですよね~。
で、タイミングあって狩れて読んでみたらばおもしろかったです♪
後半の攻め様目線の後日談? なんてずっと涙ぐみっぱなしでした~。 号泣

 
ワタシは受けか攻めか当て馬様が素敵な作品じゃあないと “萌え” られないので、コチラのはなっから受けも攻めもどっちも嫌な奴スタートってのはワタシの中の “萌え” からは程遠いんですが、萌えは関係無しにおもしろかったです。
 
木原音瀬さんとかもそおですがBLには “萌え” とは関係無しでおもしろく読める作品があります。
 
 
それにしても最近のBL界。
記憶喪失、流行ってんなあ!
 
↓最近の記憶喪失なBLたち↓
 

あめの帰るところ (ダリア文庫)/朝丘 戻。
¥620 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪

 

Punch (ビーボーイコミックス)/鹿乃 しうこ
¥600 Amazon.co.jp
Punch 2 (ビーボーイコミックス)/鹿乃 しうこ
¥600 Amazon.co.jp
Punch 3 (ビーボーイコミックス)/鹿乃しうこ
¥620 Amazon.co.jp
Punch 4 (ビーボーイコミックス)/鹿乃 しうこ
¥620 Amazon.co.jp
 
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑/イメージ・アルバム
¥2,940 Amazon.co.jp
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑2/イメージ・アルバム
¥4,935 Amazon.co.jp
ルボーサウンドコレクション ドラマCD Punch↑3/イメージ・アルバム
¥2,940 Amazon.co.jp
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑4/ドラマCD
¥4,935 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪
 
 
はなやかな哀情 (幻冬舎ルチル文庫)/崎谷 はるひ
¥680 Amazon.co.jp ← 感想はコチラをドーゾ♪
【CD】 ドラマCD 「はなやかな哀情」 原作 : 崎谷はるひ
¥5,000 楽天
 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 
 
6月の読書メーター
読んだ本の数:55冊
読んだページ数:5771ページ
 
 
《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
今度は小林典雅さんあたりに記憶喪失モノを書いて欲しいもんです!るん♪