近藤隆さんのBLCD☆ニコ的うろ覚えベスト5! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

・・・う、うろ覚えってどゆコト!? こんにちわ☆ニコです。

 

 

ワタシやっと最近、近藤さんのお声、聞き分けられるようになりました!

ニコは進化した・・・っ!

 

あの芸達者な、ニコ動用語?で言うところの “多声類” 的に様々なお声でもって、しかも技巧派なあまりワタシは近藤さんのお声を全然覚えられなかったんですがあ!

やっとやっと覚えたよーーーo(ロ≦〃)

 

近藤さんに関しては、好きでも嫌いでもないです。

もうね。 んな好き嫌いの域を超越してますよ。

好きだあ嫌いだあなんて、小せえ小せえ!

あの多様多彩な演技の前に好きだ嫌いだ言ってる場合じゃあないです!


すげえすげえ、とにかくすげえ! 近藤さんは、すげえ上手だよーーー!

 

でも最近のニコさんの近藤さんに対するご執心っぷりからするとワタシかなり近藤さん好きハート

 

・・・なんやよ、ソレ。

 

 

なワケなので、い、1ヶ月前くらいまでは近藤さんのお声は判別できないまま、近藤さんご出演の作品をいろいろと聴いていたワタシが、改めて聴き返さないうろ覚えのままのベスト5!をお送りいたします!!

 

このテキトーな感じがあ、たまらないっ

  

 

―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

 

【第1位】 『ラバーズ ドール』 原作:三島一彦 ¥2,900 Amazon.co.jp
阿部敦さん×近藤隆さん♡ *ニコ評価:★★★★★ *感想はコチラ♪

 

 

すごく素敵な受けな近藤さんが聴けるコチラは、なんといってもハナシがイイ!!

本当に素晴らしいおハナシでした・・・。
   

そんでもってコチラは!

大学生の近藤さんと、その13年後の30代の近藤さんのお声が聴けるのです!

当然のようにその成長はお声で演じ分けておられるんですがあ、30代の近藤さんの色気ったらもう!

 

もう!もう!!もう!!! 誘・い・受・けハート鼻血ブー♪

 

くどいようだが、ニコさんは誘い受けが大好きなんです♡

   

攻め様の阿部敦さんも技巧派ですので、とってもクオリティの高い1枚になっております♡

さくっと1枚で終わるのもとてもイイ♪

  

  

ラバーズ・ドール (ビーボーイコミックス)/三島 一彦 ¥600 Amazon.co.jp
← 原作もすっごいイイ! 大好きだっ!!



―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

【第2位】 『キスができない、恋をしたい』 原作:崎谷はるひ¥3,000 楽天
近藤隆さん×武内健さん♡ *ニコ評価:★★★★★


近藤さんのお声は聞き分けられない中でも、常々、近藤さんって本当にお上手だなあ~。 と思ってはいました。

が。 やはり聞き分けられないってコトは印象にも残り辛いんですよね。

上手いなとは思うがワタシの中に衝撃を残さないっていうか。 全然萌えないっていうか。

 

そんなワタシが初めて近藤さんと認識した上でド萌えしたのがこの作品!

この近藤さんは、すげえカッコイイです! ほんと素敵! 身/悶えるっ!

 

おハナシもすごく好きです。

この作品でグっとキてから、近藤さんを判別できるようになったような気がします。

いろんな意味でありがたい作品です。 さくっと1枚で終わるのもとてもイイと思います。

 

キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)/崎谷 はるひ
¥560 Amazon.co.jp



―――――――――――――――――――――――――――――――― 

    

【第3位】 『是 —ZE— 5』 原作:志水ゆき【コミコミ特典&特典付★】 ¥3,150
近藤隆さん×千葉進歩さん♡ *ニコ評価:★★★★★




聴く直前まで少年時代の彰伊のお声が近藤さんだって知らなかったのでちょおびっくりした!

 

びっくりの後は歓喜です! 少年時代の彰伊ったら、ちょお重要な役ドコロ!

それをお上手な近藤さんがお演りになればあ、間違いねえ!

 

少年声な近藤さんは、せつなかった・・・。

その圧倒的な理不尽から、守ってあげたいと思った・・・。

ただの傍観者でしかないワタシが守ってあげられないのなら、

せめて、せめて、幸せになって欲しいと強く、願った・・・。

 

・・・泣いたなあ。 泣いた。

近藤さんが可愛くてせつなくて健気で、泣けた。

 

 

原作同様、『是』 シリーズのCDはドレもコレも秀逸です。


特に彰伊については、ワタシの脳味噌が考えるのを拒否するほどの健気攻めでたまらないです。

健気受けはするっと萌えられるのに、健気攻めは、すごく心が乱される。


彰伊タイプの攻め様って、他にいないですよね。 すごく斬新な攻め様だと思います。

彼がどれだけの圧倒的な理不尽の前に、辛抱と我慢を重ねているのかと思うと、しかもそれが阿沙利によってしか癒されないのかと思うと。

 

無口で無表情な彼が、あの最高の豊穣――誰も成し得なかった紙様の再生という豊穣を受け取るのに一番ふさわしいと思います。

 

報われて良かった。 本当に、良かった。

少年時代の彰伊が近藤さんで良かった。 本当に、良かった。



是 (8) (ディアプラスコミックス)/志水 ゆき
¥600 Amazon.co.jp

是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)/志水 ゆき¥600 Amazon.co.jp
← 当然のように原作最高! 健気攻め×女王/様受けの最高峰キラキラ♪

 

【是を全部堪能するっ!】

『是-ZE- 1巻~2巻』 マンガ感想

『是-ZE- 3巻~4巻』 マンガ感想

『是-ZE- 5巻~6巻』 マンガ感想

『是-ZE- 7巻~8巻』 マンガ感想

『是-ZE- 1』 BLCD感想

『是-ZE- 2 玄間篇』 BLCD感想

『是-ZE- 3』 BLCD感想

『是-ZE- 4』 BLCD感想

 


―――――――――――――――――――――――――――――――― 

  

 

【第4位】 『嘘と誤解は恋のせい』 原作:小林典雅 ¥3,150 Amazon.co.jp
三浦祥朗さん×近藤隆さん♡ *★★★★★ *感想はコチラ♪

 

『嘘と誤解は恋のせい ラヴァーズ・ブートキャンプ』 ¥2,100 Amazon.co.jp

 

小説花丸 2010年 07月号 [雑誌] 付録CD ¥980 Amazon.co.jp

 


テンガーナ☆乙女のニコさんとしては、この受けに近藤さんが配置されたと知った時には、「この作品のぷるぷるチワワちゃんチワワな受けのお声が近藤さんってそりゃどおよ!?」 と愕然としました。
 
い、いくら近藤さんが芸達者だからっつってこの受けはミスマッチはなはだしいだろうよと。
 
でもね。
んなワタシのようなうつけ者の心配なんて、近藤さんの前には無用の長物だったんでした!
 
まーあ、かわいい!
まーあ、かわいいったらありゃしねえっ!怒り←あまりの可愛いさにニコさんキレ気味。 

これまでだって、存分に近藤さんってすげえなって思っていたんですが、その思いが全然足りてなかったってコトにやっと気がつかされましたよ・・・。
 
近藤さんは、凄すぎるっ!!! ← それにしたって、語彙が少なすぎる・・・。ガーン


このシリーズの3枚は、ドレもコレもイイです♡
1巻は攻め様の三浦さんのお声にもぶち抜かれるし2巻の 『ラヴァーズ・ブートキャンプ』 は気が遠くなりそうにエロいし付録はちょおかわいいし「大地真央を抱いちまお」 が聴けるし♡

あのぷるぷるチワワちゃんチワワ受けが、近藤さんで、ほんと良かった♡
 
・・・まあ、代永翼さんでもちょおイイとも思いますが! テヘ笑う


嘘と誤解は恋のせい (白泉社花丸文庫)/小林 典雅 ¥610 Amazon.co.jp
← さってアナタもテンガーナ♪
 
―――――――――――――――――――――――――――――――― 

 

 
【第5位】 『鬼/畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤』 原作:Spray ¥3,150
近藤隆さん×平川大輔さん♡ *ニコ評価:★★★★★


エロい! エロい!! エロい!!!

あああ、エロいったらありゃしねえっ!!!



・・・はぁはぁはぁ。

 


この近藤さんはっ! この年下甘えん坊やんちゃ攻めな近藤さんはっ!

エロいですっ! 存分にエロいですっ!! エロすぎですっ!!!

 

・・・はぁはぁはぁ。

 

近藤さん演じる遊び人の年下攻めは、かなりな手練で床 上手!

んでもってベッドで受けを翻弄しまくり!

そのね、翻弄具合があ、エロいんです!

 

もうさ、余裕ありまくりなエチなワケなんですよ!

エチしながら、「くすっ」 と笑っちゃったりしてっ!

 

「オレ、エッチ、楽しんでま~すおいしい」 的な余裕の攻め喘 ぎがあ!

え、え、エロすぎるーーーっ!!!


バンバンバンっ!!!

 

受けの平川さんよりエロいって、どおいう了見だよいったい・・・。

こんなにエロい攻め様ってえのもなかなかいるまい・・・。

その快 楽を追求する様がエロいんだっつの・・・。


そりゃあ、もう、大変です・・・。

 


鬼/畜眼鏡ドラマCD-眼鏡非装着盤II-/ドラマ ¥3,990 Amazon.co.jp
← やんちゃ度が減っていた2巻。 感想はコチラ♪

  

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

Yonda?読書メーター


《BLCDのもくじ☆各種》 萌えドコロ別50音順声優別 攻め編声優別 受け編
《BL本のもくじ》 BL小説もくじ。  / BLマンガもくじ。


↑

とは言うものの。ここ数年もくじ各種更新していないのであんま役に立たないと思うので、ブログの右のサイドバーの上部にある 【このブログを検索する】 に作品名や作家名、声優名などを入れて検索してもらうとすぐに関連記事が探せますのでいろいろ読んでやってくださいませ音譜




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
くどいの承知で何度でも言うが。 近藤さんは本当にお上手ですよね!