『YEBISUセレブリティーズ』 3番勝負☆その3.CD編 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

YEBISUセレブリティーズ3 ¥4,404 Amazon.co.jp
← くどいようだが3巻が一番好きだ!

 

 


YES! 『YEBISUセレブリティーズ』 大好きっハート つって!こんにちわ☆ニコです♪

 

『YEBISUセレブリティーズ』 については小出しに何度も書いてきたのですが、まとめて書いたコトがなかったのでここいらで一発、つうか3発(小説版・マンガ版・BLCD版)まとめてみようじゃないか!最終日!!

 

んでもって久しぶりに聴き返してみたけれど、やっぱり 『YEBISUセレブリティーズ』 のイントロは踊りだしそうになっちゃうくらいに軽快です♪

 

ヤッホー 小躍り インド インド 小躍り ヤッホー← ワタシの脳内はこのイントロを聴くといつもこんな感じで踊ってる!

 

 

◆『YEBISUセレブリティーズ』の小説感想はコチラ♪マンガ感想はコチラ♪CD感想はコチラ♪

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 


『YEBISUセレブリティーズ』 シリーズCD版 原作:岩本薫/イラスト:不破慎理

※シリーズ通してのニコ評価 : ★★★★★★ ちょお最高キラキラ♪

 


《参考資料 : 登場カップル》

CD1巻・6巻・8巻・9巻・PREMIO巻.オレ様王子様攻め × ツンデレ眼鏡受け
CD2巻・8巻・9巻.全部持ってる王様ボス攻め × 新入社員受け
CD3巻・8巻・9巻.イタリア人支社長孔雀攻め × 理不尽的ヤクザの情人的不幸受け
CD4巻・8巻.包容力ノンケ攻め × 引け目ゲイ受け
CD5巻・9巻.オレ様デザオナー攻め × 天然ツンデレ秘書受け
CD6巻・8巻.ヘタレわんこ(熊)建築家攻め × ほだされ受け
CD7巻.ほだされシェフ攻め × フランス人的エンジェル・ストーカー受け
CD8巻・PREMIO巻.モデル攻め × 年上自己評価低い身長も低い受け
CD7巻.ロータスのギャルソン 越智&榎木 ← 具体的なエピソードは無いがカップルなんだって!

  

  

【1巻】 *ニコ評価 : ★★★★☆

Cue Egg Label 復刻版 ドラマCD YEBISUセレブリティーズ/ドラマCD¥2,700 Amazon.co.jp
←神奈延年さん×千葉進歩さん。

 

*内容*

Yebisu Graphics――セレブな男たちが集まる凄腕デザイナー集団。人嫌いのデザイナー・益永(受け)は、苦手だったはずの同僚・久家(攻め)に抱かれてしまい…。クール&セレブなスタイリッシュラブ!

 

*感想*

聴いたのは2年以上も前ですが、神奈さんのオレ様王子様っぷりがすごく良かったのは覚えてます♪

神奈さんの甘くかすれたお声だと、オレ様でもイイような気がしてくる甘い罠ハート

余談ですが、、、。

神奈さんと高橋広樹さんの声質って似ているような気がするのはワタシだけ?お2人とも大好きなお声ですハート

 


【2巻】 *ニコ評価 : ★★★☆☆  

Cue Egg Label 復刻版 ドラマCD YEBISUセレブリティーズ2/ドラマCD¥2,700 Amazon.co.jp
← 小杉十郎太さん×鈴村健一さん。

 

*内容*

顔も才能も超一流のオトコ達が集まるデザイン会社『Yebisu Graphics』。バイトで入ったはるか(受け)は強引なボス・大城(攻め)に翻弄されつつも惹かれていって…。ボス流ゴージャスX'masストーリーも収録

 

*感想*

コチラはあんまり覚えてないんですよね~。 原作だとマンガの1巻なのかしら?

まず最初にボスのお声が小杉さんなのは、どおかと思う! と思っちゃって。

つうかボス、まだ若いし! あんなにどっしりしたお声じゃないような気がするし! ってね。

そんでもってこれを聴いた頃にはワタシには鈴村さんの壁もあったので(いまは全然無いです!)、1巻は微妙なのでした、、、。 ええ、ええ。 全部わがままなニコの好みですよー☆

 

 

【3巻】 *ニコ評価 : ★★★★★★ ちょお最高っキラキラ♪

YEBISUセレブリティーズ3/ドラマCD¥4,999 Amazon.co.jp
← 一条和矢さん×平川大輔さん。堂々のBLCDニコ的ベスト10入り♪

 

*内容*

『Yebisu Graphics』 の下にあるカフェ 『LOTUS』 のギャルソン・東城(受け)を口説きつづける世界的インテリアブランド 『LABO』 日本支社長のアルベルト(攻め)。 情熱的でラテン系なアプローチにアイス・ドールの異名を持つ東城(受け)もいつしか心を開いていく。 しかし、アルベルト(攻め)がついに想いを遂げた朝、東城(受け)はいつになく冷たい態度で…。 切ない想いは叶うのか!?アルベルト×東城編

 

*感想*

『YEBISUセレブリティーズ』 のCDは本当にドレもコレも素晴らしいですがあ!

 

特にこの3巻は絶品でっすキラキラ♪ やっぱりコレ、ちょお最高~ハート

 

最近、1年ぶりくらいに聴き返してみたんですがあ! やっぱり最高っ!!

『YEBISUセレブリティーズ』 のBLCDはドレを取っても素晴らしい出来だと思っていますが、3巻は本当に良いです! あまりの良さに原作小説の方にまで手を出して読んでしまったくらいです~v

 

ワタシは “ツンデレ” にはあまり興味はないのですが、この東城・受けは一見ツンデレに見せかけて全然ツンデレじゃあないところがドツボです!

  

ツンとデレが混在しないんです!

ツンだった状態からデレへとまるっきり変貌するんです!

それが、た、たまんねえ、、、っハート

  

平川さんの受けがすごいのは当然なんですが、攻めのアルベルト(一条さん)が

もっすごいエロい言葉連発で言葉責めをするのでドギモを抜かれるっキャハハ☆

 

小説版のときにも書きましたが、本当にもう念押したいので何度だって書きますがあ!

アルベルト(攻め)ってイタリア人で日本語が母国語でない分エロい言葉に対する耐性がゆるいんじゃあねえのかと! ← 勝手な推測。

だからなんの躊躇いもなくあれだけのエロ語を連発するキラキラ♪んだと思うんですが、イタリア人が言ってるんだと思うとなんかもうどおでもイイような気がしてくるのがイリュージョン☆

ほんとイタリア人ってすげえよ、、、。

 

コチラは2枚組みなのですが、結構延々と(ワタシにとっては)どおでもイイようなお仕事場面の描写が続いて、その後にドカーンと攻め様のエロすぎる言葉責めが光るエロ場面があるので、その対比がこれまたこの作品の醍醐味だと思います! どおでもイイようなお仕事シーンが丁寧なダケにエロが輝いて聴こえるテクニックキラキラ♪

 

ちなみにコチラは原作だと小説の2巻3巻です♡ 小説も大好き~ハート
  
 

【4巻】 *ニコ評価 : ★★★★★

YEBISUセレブリティーズ4/ドラマCD¥2,701Amazon.co.jp
← 成田剣さん×森川智之さん。

 

*内容*

オトナ同士の恋はリスキーで…。顔も才能も超一流のオトコ達が集まる『Yebisu Graphics』イチの切れ者・綿貫(攻め)は、仕事しか頭にない天才外科医の狩野(受け)と7年越しの恋愛中。綿貫(攻め)を"巻き込んでしまった"という負い目を持つ狩野(受け)は、今以上に二人の関係を進めることに不安を感じていた。そんな時、綿貫(攻め)に見合いの話が持ち上がって!

 

*感想*

で、引き続いてCDの4巻目も大好きです♪ 原作だとマンガの2巻。 や、ややこしいなあ!

攻め×攻めカップルで、ゲイな受けがノンケの攻め様をこっちの世界に引きずり込んだコトをぐるぐると悩んでいるのが最高にニコツボハート そんでもって攻め様は我慢攻めハート 大好きだっ!!! フンガーため息

 

なんといっても森川さんのお声がちょおソフトでイイんですよ~ハート ほんとイイお声です~ハート

そんでもってこの受けちょお辛気臭い(褒め言葉)しさ~ハート イイねえ~ほんわ~ハート

  

んでもってワタシは成田さんのお声が苦手だったんだケドさっき2年振り位に聴き返してみたら全然OKだった!

やったー! それまではお星様4つくらいのニコ評価だったんだケド、急遽変更! お星様5つです~ハート

やっぱ苦手は少ないほうがイイよね~! コノ世の中のすべてを愛していきたいわっ!!

 

それにしてもコチラの成田さんと森川さんのフリートークの嚙み合わなさは天下一品です!震えがくるネブルブル...

  

   

【5巻】 *ニコ評価 : ★★★★★

YEBISUセレブリティーズ5/イメージ・アルバム¥2,700 Amazon.co.jp
← 土田大さん×遊佐浩二さん。

 

*内容*

インテリアメーカー【LABO JAPON】支社長付きの秘書である加賀美(受け)は、上司であるアルベルトに恋人が出来たことで、彼への恋に気付くと同時に失恋した。自らのセクシャリティを確かめるために、夜の街へと出掛けた加賀美(受け)が、そこで出会ったのは「タケル」(攻め)と呼ばれる傲岸不遜な男―――敬愛するアルベルトとは正反対なタイプの男だった!一晩限りの危険すぎる夜の香り…タケルとの出会いが、加賀美を変えてゆく。

 

*感想*

ここいら辺で一発カミングアウトしちゃいますがあ!

 

ワタシ、遊佐様が、大好きなんですぅぅぅハート

 

って、アレ? もうすでにご存知でしたか!? アレ?? おっかしだなあ~?

って、小芝居はこれっくらいのお弁当箱でイイですか?

 

は~いv

んなワケでそんな大好きな遊佐様のお得意(だとワタシが勝手に思ってる)な、年下オレ様攻めに振りまわされちゃう年上ツンデレ受けハートのお時間です♪

 

遊佐様はコレ系の年上ツンデレ受け多いですよね~♪ しかもお上手v

ワタシ、遊佐様なら受けでも攻めでも脇でも何でも好き!

んでもってワタシはツンデレには一切興味の無い派閥なハズなのに遊佐様のツンデレはイイと思う!

 

んで当然のようにコチラのツンデレ年上受けな遊佐様も最高ですハート

最初が別の男(上司・3巻の攻め様・アルベルト・フランチェスコ・ディ・エンリケ)に片想いしてるっつう設定がコレまたイイっ!!
 
ちなみにコチラは小説の5巻です♪
 
 
【6巻】 *ニコ評価 : ★★★★★

YEBISUセレブリティーズ6/ドラマCD¥2,900 Amazon.co.jp
← 乃村健次さん×伊藤健太郎さん。

 

*内容*

エビリティ中、最も私生活が謎の男・高館要(受け)は、建築家・レオン(攻め)の6年に渡るアプローチに強がりながらもほだされ気味。しかしレオン(攻め)の押しの弱いヘタレぶりに高館(受け)のイライラは募り・・・!? エビリティ版・美女と野獣 ついにドラマCDにて登場! 録り下ろしドラマ~Memory of Love~では、久家と益永が…

 

*感想*

コレはシリーズ唯一のラブコメなんすかね? 楽しいです♪

わんこ攻めイイですよね~♡ いかついヒゲ面なのにわんこ攻め!

この攻めはヘタレっつうよりかは鈍感って感じ! こんなに鈍い男前がこの世にいるんだろうか!?

 

レオンもイタリア人なのか!? だとしたら、3巻のアルベルトとは大違いな奥手っぷりがたまりません!キャハハ☆

6年も我慢してるだなんて~ハート ニコさんは奥手攻め好き~ハート

 

でもさあ~、こんなにわんこで実は “受け” だったりしたら、もっともっと萌・え・た・よ、ネキラキラ♪

 

、、、大丈夫です。 、、、無茶な妄想だってちゃんとわかってますから。号泣

 

 

そしてもう1編久家(攻め)が記憶喪失になっちゃう王道展開モノも入っているんですが、あれだけオレ様で押せ押せで受けを落とした攻め様が記憶喪失になって受けを忘れちゃうのって、なんだか受けがとってもかわいそう!な、「益永さん(受け)かわいそ~涙 加減を存分に味わう1編になっておりますハート そんでもって

 

濡れ場がちょおエロいっ!

尋常じゃなくエロいっ!!!

どおしてこんなにエロいのか!?

こんなにエロくて大丈夫なのか!?!?

 

エロすぎてニコさん大爆笑☆ やっぱ神奈さんエロいなあ~ハート

 

このシリーズはフリートークも絶対におもしろいしなあ~! すげえ~お得な1枚だなあ~キラキラ♪ 

  

 

【7巻】 *ニコ評価 : ★★★★★

YEBISUセレブリティーズ7/イメージ・アルバム¥2,900 Amazon.co.jp
← 山崎たくみさん×鈴木千尋さん。

 

*内容*

フランスを代表する世界的なファッションブランド【NEIGES】一族のフランソワ(受け)は、誰もが魅了される天使のルックス。世が世ならば伯爵(ル・コント)であるフランソワ(受け)が、パリの三つ星レストランで出会った最上(攻め)は、精悍なルックスとがっしりとした体格からは想像もつかない繊細な料理を作る日本人シェフ。金にも名誉にもなびかない最上(攻め)に興味を持ったフランソワ(受け)。しかし高貴すぎる生まれ故に天然なフランソワ(受け)の行いは、最上(攻め)には理解できず・・・果たして二人の恋の行方は!?

 

*感想*

さあご一緒に 「ノン!」 つって! か、かわええ~ハート

 

シリーズ(ほぼ)唯一の誘い受け! つうかストーカー受け!

コチラの受けは結構なストーカーなんだケド、なんせ天使のルックス天使の羽天使の羽 ですから、どんなにストーキングしたとしてもヤバい人には見えないフランス人イリュージョンキラキラ♪

 

んでもってコチラは妙に脇が豪華なんですよねキラキラ♪

平川さん一条さん小杉さんは、まあレギュラーメンバーとして、その他に鳥海さん安元さん羽多野さん太田さんとすげえ豪華キラキラ♪ そしてこれ以上ハナシがっつうかホモが広がりそうな気配ダケ見せておいて広がらないのがとっても豪華キラキラ♪ でも、水面下ではちゃんとホモが広がってるのはお約束!てへ☆

  

 

【8巻】 *ニコ評価 : ★★★★★

YEBISUセレブリティーズ Grand Finare/ドラマCD¥5,250 Amazon.co.jp
← いっぱい!豪華! ちょお豪華っキラキラ♪

  

*内容*

顔も才能も超一流のオトコ達が集まるアッパークラスのデザイン事務所【Yebisu Graphics】に解散の噂が・・・!? 超人気シリーズのコミックス5thSEASONのボス×はるか、久家×益永、ケイ×笹生、レオン×高館を2枚組にて完全ドラマ化! またアルベルト×東城編~Sweet Home~も収録。感動のフィナーレを聴き逃すな!

夢の豪華キャストにて、コミックス5th SEASONを完全ドラマ化!

 

*感想*

とっても豪華な1枚でございます! そんでもって “感動のフィナーレ” とかいいながらも続くのが素敵!

  

んでもってやっぱりワタシはアルベルト(一条さん)×東城(平川さん)編が好き~ハート

アルベルトエロすぎハートアルベルト乳首スキ~ハートそんなアルベルトにたじたじな平川さんかわいすぎ~ハート

抜いちゃいや~ハート どうして、そんなに、焦らすの?ハート 「アルベルト、抜いちゃ、嫌。 いやあ~。」ハート

そんでもってこの乙女受けの身長が180cmオーバーだとか思うとたまんねえ~ハート

事後に 「ユキ、すごく素敵だったよキラキラ♪ とちゃんと本人に報告するイタリア人攻め様、アルベルト・フランチェスコ・ディ・エンリケのエロスキルの半端なさがたまんねえ~ハート

そんでもって目の中に入れても痛くないくらいにユキにメロメロなアルベルトの溺愛っぷりがたまんねえ~ハート

 

そしてそしてなによりもっ! 全部持ってる年下妖精攻め・ケイ(浜田賢二さん)の

 

「だめ?」 を聴くダケでもこのCDの価値があるっキラキラ♪

 

すげえ 「だめ?」 だ、こりゃ! 萌えすぎてハゲるかと思った! バンバンバンっ!!!

 

 

【9巻】 *ニコ評価 : ★★★★★

YEBISUセレブリティーズ Encore/ドラマCD¥5,250 Amazon.co.jp
← いっぱい!豪華!

 

*内容*

熱いラブコールに応えて、1度限りのアンコール決定!!エビリティ凱旋!!ジャケットは不破慎理描き下ろし!ブックレットには岩本薫書き下ろしショートノベル掲載!もう一度彼らに逢える…v

 

*感想* 

本当に最後の 『YEBISUセレブリティーズ』 ! 購入特典はなんと結婚証明書キラキラ♪ どおなってんの!?

そんでもって最後の遊佐様! 遊佐様が今彼と以前に片想いしていた上司の新婚家庭に遊びに行く!

ってなんじゃソレ! 真剣に考えると結構気が遠くなるこの設定!

だけどソコはYES☆『YEBISUセレブリティーズ』!

 

そんでもってこの遊佐様の濡れ場はちょおエロいっ!

全部を文字に起こしたほうがイイような気がしてくるくらいにちょおエロいっ!

エロ過ぎてこの濡れ場ダケ繰り返し聴いてるの、そおまさに今!

   

ナンでそんなにエロいのか!? そんなにエロくてワタシにどおしろと!?

つうか、遊佐様のエロは安心して聴けるのにちょおトキメクっ!

ナニこの萌えのニ段構造! つうか遊佐様すげえっ!!


つうかワタシは遊佐様が大好きなんだよーーーっ!!o(ロ≦〃)

遊佐様をもっとくださいっ!!!o(ロ≦〃)  うぉぉぉぉ!   
 

いやあ~しかし。 甘~いシリーズだったなあ~ハート はふんため息

『YEBISUセレブリティーズ』 大好きですハート

   

YES! 『YEBISUセレブリティーズ』 っハート

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 


《CDの3巻は ↓ のランキングにも入ってます♪》


BLCDが、この世にたった10枚しかなかったとしたら。

  

【2009年ニコ的ランキング☆BLCDトップ20!】


 

◆『YEBISUセレブリティーズ』の小説感想はコチラ♪マンガ感想はコチラ♪CD感想はコチラ♪  

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
思い切ってまとめてよかった♪るん♪