BL小説第3位 『スローリズム』(杉原理生) って、タイトルに偽り無いとは思う、ケドも、、、。 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

スローリズム (幻冬舎ルチル文庫)/杉原 理生
  ¥580  Amazon.co.jp



すっごいおもしろい前置きを考えていたハズなのに

すっかり全部まるごとわすれちゃいました!こんにちわ☆ニコです。



アハハー☆つって。


んなら、しゃあねえ!

とっととイくぜ!




―――――――――――――――――――――――――――――――――




【このBLがやばい!を制覇する。】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BL小説部門 第3位


『スローリズム』 杉原理生 /イラスト:木下けい子  *ニコ評価 : ★★★☆☆
      


《内容紹介。》


水森(受け)に毎週2回必ず電話をかけてくる矢萩(攻め)は

高校のときからの付き合いで一番身近に感じられる友人。

だが、高校生の頃、ゲイである事を告白した矢萩(攻め)はすました顔をして

「安心しろよ、おまえだけは絶対に好きにならないから」といい放った。

あれから12年。その言葉どおり水森(受け)と矢萩(攻め)はずっと友達でいるが…。

単行本未収録作品&書き下ろしで待望の文庫化。



《感想。》


コノ作品のすっごいところは、最初っから最後まで

“受けと攻めの恋について” しか書かれていないところだと思う!



通常の大人ってのは、“恋” 以外にもヤるこたあたっくさんあるハズなのに

コノ2人の頭ん中には、“恋” しか無い! って感じがびっくりします。


読んでも読んでも、読めども読めども

めくってもめくっても、恋恋恋恋恋恋、、、、恋!


コレ1冊読めば、見も世も無い恋っていう嵐に巻き込まれた気分満喫!

っていうか、満腹です、、、。



なんだかさ。

こんなにも相手のコトが頭から離れない人生なんて

なんだかさ。

結構、不憫な気がしてきちゃうのは、ワタシだけなんでしょうかね?


「オトコなんだから、スパーン!と、当たって砕けろ!くらいの勢いで

この膠着した状態を力技で持ってして

打破するくらいの勢いが欲しいわ!」


って、ワタシは思っちまったんですが、いかがなもんでしょうか?



常々ワタシは「我慢する攻め様が大好きですハート

声高に宣言しておいでなので、コチラの攻め様を見て人様は

「コノ攻め様は途方もなく我慢してるから、ニコさんのお好みなんじゃあないの~?」

っておっしゃるかもしれませんがあ!


ノンノン!

コチラの攻め様。 “我慢する攻め様” ではありません!


コチラの攻め様。 “諦めている攻め様” なんです!




“我慢する攻め様” と “諦めている攻め様” は

似ているようで、全然違う。


“我慢する攻め様” ってのは、いつかは受けを手に入れる気満々で

その過程の一つとしての現在の状況が “我慢” なダケであって

未来の、将来の2人の為に我慢をしているダケであって

そりゃあ、もう! 我慢の裏にはいつの日か受けを狩る気満々なワケです!



“我慢する攻め様” は、そのストイック具合が身悶えるワケなんですが

“諦めている攻め様” ってのは、未来もナンも明るい展望なんか思い描いていない。


「俺のこの恋心が受けに知れてしまったら

親友としてのポジションですら手放してしまう事になる、、、。

だったら! この恋心は絶対に明かすことはできない、、、。」

みたいな?


親友>恋人 って、はなっから諦めてる!

はっきり言っちゃうと、親友よりも恋人の立場の方が

低く見られている可能性もある!



怯む気持ちは良く解る。

でもね。んなのさあ~。

オトコとして。 ハンターとして、どおかと思うよ!


積極的に狩って行こうよ! オトコなら!!

積極的に、だけれども決して強引ではなく

包容力と優しさでもってして

我慢の果てに受けを根こそぎ狩って欲しい!



と、ワタシは思うので、12年も親友の域をでないで

ずぅぅぅっと膠着した状態に甘んじているコノ攻め様は

どうにもこうにも、魅力が感じられない、、、。


優しいのはステキですが、、、。

木下けい子さんのイラストとのマッチング具合もステキですが、、、。



大人のオトコなら、恋以外にも

いろいろと生産的なコトを考えた方が良いんではないかと。


ね?




―――――――――――――――――――――――――――――――――




ああ、でも!

こんなにもメタクソに言うほどの作品では無いです。


普通におもしろいですよ!


でもね。

普通におもしろいからコソ、もう一声、欲しかったんです!




もったいねえ!




『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

※BL小説もくじ。




にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

う~ん。 とか言っておいて、ほとぼりが冷めた頃、また、読んでしまいそうな気がする。