BL小説第10位『NOW HERE』(木原音瀬)で、生まれて初めておじさん受けを体験したつって。 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

NOW HERE (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)/木原 音瀬
¥900 Amazon.co.jp


先日拝見した獄ツナ二次創作サイト様での獄ツナは獄寺くんがオレ様で10代目に平気で平手打ちとかしていて、ちょおびっくりしましたこんにちわ☆ニコです。

原作のリボーンを見る限り、ワタシごときの脳味噌では10代目に立てつくごっきゅんってのはどお考えても考えられない!って思っちまいますが、いやはや。 乙女の自由な想像の翼ってのはどこまでも伸びやかに羽ばたいちまうモンなんですなあ~。 しみじみ。

ちなみにコチラのおハナシは、10年後・おにゃのこツナ・獄ツナ夫婦設定・子持ちでした。 そしてまあ、ごっきゅんは亭主関白な感じで! 亭主関白な獄ツナ。 例えるならば、女の子を叩くサンジ君。 みたいな、驚異現象です! いやはや。 乙女ってのは、すげえですよ、、、。

 

ハイハイ。 ナンで前置きがリボーンかっていうと、“復活!” にかけてみました♪ 今日から通常営業で、ホモホモしくヤってまいりまっす! ただいま。 おかえり。 いただきまっす! 的な?

 

さてさて。 先日発起した企画 『このBLがやばい!2009年腐女子版』 を全部読むぜ!は、順調に遂行中でっす。 そして、全部感想も書くぜ! まずはBL小説部門からだ! 1位から書くか? はたまたランダムに書いていくか? それとも、10位から書いていく? イエス! 10位からっつって。 本日はBL小説部門の10位のご紹介~♪ パフパフ。

 

 

【このBLがやばい!を制覇する。】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BL小説部門 第10位


『NOW HERE』 原作 : 木原音瀬/イラスト : 鈴木ツタ *ニコ評価 : ★★★★☆

 

《内容紹介。》

朝目覚めると、福山(攻め・31歳)の隣にみすぼらしい中年の男が眠っていた。 酒に酔ってお持ち帰りしたらしい。 見覚えのある顔、細い綺麗な指。 ・・・男はなんと、福山が勤める会社の経理部の部長・仁賀奈(受け)だった。 仁賀奈(受け)は五十歳の今まで童貞で、女性は勿論男とも付き合つたことがないという。 初心で化石のような男が新鮮で、福山(攻め)は「年下の可愛い恋人」として付き合い始めるが…。


コレはオフィスラブ?ってジャンルなのか? 同じ社内での恋愛模様ではあるが、絶対にオフィスラブカテゴリーには入らない気がする、、、。 ちょお年上受け。 っていうか、コレが噂に聞くところのシルバー受けってヤツだ!

 

《感想!》

コレは、年に数冊あるかないかの “ヤバい予感!” がした作品。 ちなみに今年に入って超絶絶賛☆乱読中! な現在でも、コノ ”ヤバい予感” はまだ2冊目。

“ヤバい予感” とはいったいなんなのか? 説明しよう! それは、読み始めてスグに 「こ、コレは、すっごく面白くなるんじゃあねえの!?」 と脳がピィーコンピィーコン鳴り出して、ヤバいよヤバいよと期待に胸が膨らんじゃって逆に興奮しすぎて頭がとっちらかっちゃって、なかなか読み進められない状態のコトです。 ちなみにコノ作品では、最初の1ページでコノ予感に見舞われた! ちょお身悶えた~v ヤバい予感は、恋に似ている。

 

・ワタシにとって、初めての “おじさん受け” でした。 ご、50歳てアナタ、、、。 乙女界もスキルが上がると、どこまでもイっちまうんだなあ、、、。 しみじみ。

 

・んで、どおだったのか? というと、すっごい面白かったです♪ 寝る前に読み始めたのですが、続きが気になっちゃって読み終わるまで夜更かししちゃいましたv おかげで翌日はお寝坊しちゃったv 普段より2時間も寝過ごしたので、ちょお大変でした、、、。 ハニーちゃん(妹・溺愛)までお寝坊していて、彼女はお仕事を遅刻していたよ。 ナンでこおいうのって、重なっちゃうんでしょうね? マーフィーの法則の呪いなのか??

 

・ナニが最高って、鈴木ツタさんのイラストが作品にヤバいくらいあっていてっていうか、こういう作品、ツタさんが描いてらしてもおかしくないんじゃねえの? ってくらいベストマッチ! でした。 ワタシが思うに、昨年発売されたBL小説ベストイラストレーションマッチング賞の大賞だと思う! すげえですよ。 この合い具合は。 作者さまもあとがきで、 「おじさまが手加減なしのおじさまで、もう素晴らしかったです。」 と

おっしゃっていますが、ホント、マジでこの受けはおじさまなんです。 しかも、年の割りに綺麗なおじさまとかってんじゃあなくって、本気のおじさま! すげえよなあ~。 「BL小説にはご興味ないケド、鈴木ツタさんは大好きなんですぅ~v」 なソコのお嬢さんはコレ、読んだらイイかもしんない! 清々しいまでの受けのおじさまっぷりと、清々しいまでのドSな攻めがみられますよ!

 

・ニコさんはBLモノに対して、アレが苦手だのこおいうのは好きじゃないだのとまったくもってちょお狭い範囲で萌えているんですが、その中でも “ドS攻め” はか・な・り・苦手なジャンルです。 ニコさんは攻め様に優しさと包容力しか求めてないんで! 受けを苛めて楽しんじゃう♪ 精神の攻め様なんて、嫌いだ~! 、、、なのに、鈴木ツタさんのドSな攻め様は好きなんですよね~。 なんでだろ? わっかんないケドも。 今回の作品も、攻めがそりゃあもう自分勝手すぎて自己中心的すぎてドSなんですが、そしてまったくワタシの好きなタイプではないのですが、お話としてすっごい面白かった! あ゙ー、自分で自覚が無いダケで、ワタシ結構ドS攻め好きなのかなあ~? いや~、ソレは無いと思うよ、、、。 まあ、んなワケでおハナシはすっごい面白かったんですが攻め様がまったくステキで無いので、ニコ評価は★4つなんです!

 

・コノ攻め様、ホントろくでなしです。 ろくでなしすぎて、“攻め様” だあなんて言ってあげない!

こんなヤツに様なんてつけないもんネっ! こんな攻めにとっ捕まった受け(50歳・童貞・純情)が不憫でならないよ、、、。 どうか、この後もずっとずっと幸せになって欲しい、、、。

 

・いやしかし。 コノ攻め。 近年マレに見る絶倫野郎でした! BL界に絶倫野郎はごまんといますが、コノ絶倫野郎は、ホントに迷惑な感じでちょおおかしい! だってさあ~、受けがもう50歳のおじさんで、しかも純情でアッチも全然淡白で強くないってのに攻めが絶倫! もう、迷惑以外の言葉が見つからない!
 

・コレ、いろいろとどんでん返しがあるのですが、ワタシはあの傲慢な攻めが打ちひしがれているのを見て、本当に気持ち良かった! アンタはもっと打ちのめされればイイんだ! とすら思っちまったよ! 、、、と、思いながら人様のレビューを拝見していたら、結構コノ攻めに同情している意見が多い!

、、、。 世のお嬢さん方ってのは、優しい方が多いんですねぇ、、、。 ワタシなんかは、後半攻めが傷つけば傷つくほどに嬉しくなってきましたケドも。 “優しくない攻めは絶滅してしまえばイイ!” くらいの勢いでワタシは思っているんですが結構少数派なのかもなあ~。

 

いやあ~、すっごい面白かったです! 攻めが全然ステキで無いので、今後読み返すかどおかはわかりませんが本当に面白かった!

・既存のBLに飽きてきた。

・鈴木ツタさんが大好きだ。

・新しい扉を開けてみたいv

上記のどれか1つにでも当てはまる乙女は、読んでみてもイイかもしんない! そして、読んでしまった後の苦情は受け付けない!

 

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
木原音瀬さんの他の作品も読んでみたい! とかって、ウブなコトを言ってみる。