BL小説第8位 『恋のはなし』 (砂原糖子)を読んで、ダメ男の需要について考察する。 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

恋のはなし (新書館ディアプラス文庫)/砂原 糖子
 ¥588 Amazon.co.jp


ワタシのブログには、“恋” って言葉が散々出てくるのにもかかわらず

ワタシのPCの “ko i ” の一発変換筆頭は “故意” なんですこんにちわ☆ニコです。



な、なんで!?


ワタシ、今までに故意だなんて、書いたコトないんすケドもーっ!?


そして、2番目は “来い”。

3番目は “鯉” 。

4番目にやっとのおもいで “恋” が出てくる!



な、なんでですか!?


た、確かに “鯉” は、『課長の恋』 の感想の時にたった1度だけ使用したコトがありますケドも

なんで3番目なんですか!?!?



っていうか、もうそろそろ解ってください!

ニコさんがどおしようもないほどに乙女だっていうコトを!!



乙女には “ko i ” は “恋” が、一発筆頭変換が当然でしょー!?




ってなワケで、たかだか 『恋のはなし』 って打つだけで、やたら変換が面倒臭い

『恋のはなし』 の感想、いってみっかね!




【このBLがやばい!を制覇する。】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BL小説部門 第8位


『恋のはなし』 原作 : 砂原糖子/イラスト : 高久尚子 (ニコ評価 : ★★★★☆



《内容紹介。》


ホテルマンの多和田(受け)はゲイである己に罪悪感を抱き

29歳になるこの年まで恋愛経験がなかった。

ある日、親友の石野から男性を紹介されることになる。 待ち合わせ場所に現れた男に

多和田は(受け)一目で惹かれるが、実はそれは別人。 来られなくなった相手の代わりに

伝言を頼まれた石野の従兄弟・新山(攻め・28歳)が、美貌なのに初心な多和田(受け)に

興味を覚え、ゲイのふりで話を合わせていたのだ…。

偽りから始まるトゥルーラブストーリー。




《感想。》


    実際、よく思う。

   この世の多くの人間はどうやって恋を始めているのだろうと。



と、受けのモノローグで始まるこのおハナシは

いきなりコチラ側の共感を鷲掴みにしてきます。


そして始まる恋のはなしに、ワタシたちは受けの気持に同化して

共鳴して、涙して、こう思う、、、。






この攻め、か・な・り、ひどいヤツじゃね?(怒!)


と。



いやあ~、参ったよ。 この攻め様には。 酷すぎて!

悪いヤツだしかし!


こおいうダメ男はこの世から、滅びてしまえばイイ!


って、んんん? こんなコト、つい最近もどっかで思ったような??


ハッ! Σ(゚д゚;)


『NOW HERE』 (木原音瀬) の攻めと一緒だ!

設定もナニもかもが違うケド、嫌なオトコ具合やダメ具合、テイストがまったくもって一緒だっ!


・モテ男の年下。

・傲慢、マイペース、傍若無人。 そしてオレ様・ダメ男!

・慣れてない受け・童貞に対して、ヤりたい放題。 自分がヤりたいだけヤる。

・ムダに絶倫。 迷惑この上ない。

・そして、エチの最中の言葉責め!



な、なんすかね?

やっぱり、ダメ男ってのは、どおしても需要が無くならないもんなんすかね??


ワタシには優秀なダメ男センサーが搭載されていて

絶対にダメ男には引っかからない自信がありますが

この世の女子には、どおしてもダメ男に惹かれてしまう方々が結構数いらっしゃる。


う~ん、ダメ男。 そんなに魅力的っすか!?

ナニがアナタをソコまで惹きつける?

ダメだと解っているのに、どおして止められない??



コレは、乙女の七不思議の一つだと思います。 絶対に。



きっとそんな乙女の需要にお答えして、BL界にもダメ男が蔓延しているんだと思います。


ワタシはドきっぱりダメ男は嫌いだと言い切れますが

ダメ男のおハナシは読み物としては、とっても面白いねえ~。


まあ、攻め様が嫌すぎて、繰り返し読むかどおかはわかりませんケドも!




『恋のはなし』 が終わって続編の 『愛のはなし』 が始まるのですが

ハッピーエンドでウフフフフ~v って安くラブラブにならないのがとても良いと思います。


っていうかさあ~、この攻め様にもっとバチが当たればイイのにっ!


だって、この世の中は因果応報なんでしょ?

ナンで、この攻め様はこれっくらいで済んでるのかしら??

もっともっと、メッタメタのギッタンギッタンに傷付けばイイのにっ!



受けが、まあ、ちょっと乙女なんですが、一人の社会人の男として

自立して真っ当な考え方をしているダケに、なんだかちょっと不憫です、、、。


ナニも、アナタの初めてv を、こんなダメ男に捧げなくても、イイのにね、、、。





この世の中から、優しい攻め様以外は、滅却されればイイ。

と、ニコさんはかなり本気で思っていますが、この作品はとってもおもしろいおハナシでした!





『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

※BL小説もくじ。


にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

エロが結構エロエロしくてエロいです!