奇跡的に、2日連続更新!(笑)

 

 

さて、フルタイムのお仕事を始めてから、
最寄り駅までは徒歩なのですが、
この時間が忙しい日々のセルフ癒しタイムになってます。

さすがに、朝は急いでいる事が多いので、
自分の感覚や思考に向き合う状況ではなかったりするのですが、
(それでも気づきや発見はありますけどね)
帰りは、会社を出てからその日の出来事を振り返りつつ、
ゆっくり今の感覚と感情、そしてそれに対する思考や考えに意識を傾ける時間。

 

今日の帰り道、ポッと浮かんだのは、
「私、どこに向かっているんだろう?」
という疑問。

でも、答えはすぐ出てきた
「向かう方向は、どこでもいいのだ」

(今日のブログタイトルでした)

 

そう、別にどこに向かっていてもいいのだ。
私が、毎日今日もやれることをやったと思えるなら。

そして、今日できなかったことは、
明日じゃなくてもできるときにまたチャレンジすればいいのだ。

単純でシンプルなことだけれど、
おいしいランチだったり、ちょっとした仕事の達成感や評価だったり、
同僚とのたわいもない会話だったりするけれど、
私は、今、日々の小さな出来事から、
人の優しさや温かさを感じている。

 

「私、幸せだぁ~。ありがとう~。」と思えるなら、
自分が向かっているのは、絶対いい方向です。(断言)

 

 

今日もやっぱりひとりごとでした。(笑)