2017の近況報告 | wafflemamaのカナダライフ

wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

永く休んでました。お久しぶりです。

 

1月

仕事を減らし、フルタイムからパートタイムに変え、タレント事務所を移籍

ただのエキストラですが。

今まで、あまり仕事が無かったので、フルタイムで働いたので、余計に仕事が来なくて、

今年からは、好きなことにエネルギーを費やすことに決め、パートタイムにして、

今までの事務所より仕事来てます。

私は少ない方ですが。

仕事、1月10日に登録して、2本、TVシリーズLuciferとCMしました。

 

 

2月

10日に荷物多くて、電車の中で大事な電話があり、駅についてたのを気づかず

慌てて降りて、小さいバック、中身が免許証やカード、電車のパスカート(COMPASS)大阪のIKOCAと同じを無くしました。免許証作り直し、カードストップしました。

その、2週間後、トランスリンクの落とし物センターから電話があり、鞄事見つかったと言われ

貰いに行くと、なんとなんと、お財布の中の微々たるお金まであり、バンクーバーは治安が良いなあと

つくづく感じました。しかし、サレーと言う街で無くしてたらもうないです。

バンクーバーいち治安が悪いです。

映画も観ました。レジデントイーブル 映画情報は次のブログに載せます。

仕事、映画 The Mountain between us (タイタニックのケイトの新しい映画)のエキストラとCM1本しました。

 

3月

1日、以前一緒に働いてた友達がモントリオールからまた引っ越ししてきて、40歳以上の歳には見えない若づくりと、バイタリティーで、美魔女会結成。美魔女終結、女子会しました。3人です。

11日、日系祭り、日系コミュニティセンターで、フラダンスのショーに出ました。

14日から28日、2週間ドックシッターしました。こんな長いシッターは初めてで、どうなるかと思ったけど。ココちゃんが大人しいから、大丈夫でした。

ただ、ココちゃんお漏らししちゃって、それだけですね。

仕事、TV Reverie 今月はこの1本だけです。

 

4月

2週目くらいに、夫とやっぱり2ベットに変わりたいと、リアルター(不動産屋)を呼び

写真はプロに撮ってもらい、2週目の土曜日、日曜日オープンハウスしました。

3件のオファーがあり、出してる値段より260万(1ドル100円計算で)上がり売れました。

ホームレスかも・・?2週間ののち、近くに2ベット見つかり購入。引っ越しが7月1日12時PMから、次の7月2日の12pmまで。相手が出て行かないので入れない、うちが出て行かなければならない時間です。忙しい。引っ越し屋、日系のQICが全焼して、探しまくりましたが、結局日系のとこが見つかり、5時間もかかると言われ、$430プラスチップ。お金かかりますね。引っ越しばかりしてると、引越貧乏になると言う意味が分かります。

映画も観ました。ガーディアンズ ギャラクシー2

フラダンスで、老人ホーム慰問に行きました。ソロで踊りました。

エキストラの仕事はゼロです。

 

5月

11日、友達が急に亡くなりました。私にとっては急でした。彼女が独身の頃からお子さんが出来るまで仲良くしていましたが、うち子供いないし、彼女も赤ちゃんのいる人達と情報交換などで、仲良くしてたし、私も子供のいない主婦や独身の人達、職場の人達と仲良くしてたので、6年ほど征矢になってて、30日急に共通の友達から、りっちゃんが亡くなったと連絡があり、交通事故かと思いましたが、癌でした。

3年前に乳がんを切って、今年再発、見つかったときは既に全身に転移、2週間後に亡くなったとのことでした。亡くなったのは5月11日、お葬式は6月3日なので、私が連絡を貰った時30日にはもう、灰でした。ご主人が白人なので、日系の友達の連絡方法がわからず、時間がたってたようです。

 

検査はしてたようですが、なぜか血液検査をしなかったとのこと。ほとんど血液検査で見るかるんですよね。すでに末期だったのかなとも感じます。

 

征矢になってたものの、去年の秋から2度、偶然ばったり、私が習ってるフラダンス教室の日系センターに、お子さんのミーシャが日本語学校の時間で、ミーシャや子供たちが体育座りで、フラを見学してくれてて、可愛いねえって言ってたら、りっちゃんが来て、これうちの子って、赤ちゃんの時お祝い持って行ったきりで、大きくなったねえって色々会話しました。それが最後だったんですね。

永い先の事より今を大切に生きようと思います。

仕事、CM1本、Draw & Draw、Somewhere between、Psych 4本しました。

フラダンスで、イベントのショーに出ました。4人

 

6月

3日友達のお葬式。こっちのお葬式は初めてで、行ったことのある人から情報をもらい、カードだけで良いらしく、カードは、故人にではなく、家族に書くので、頑張って英語で書きました。

ご主人は結構年上の方でネイティブカナダ人ですアメリカンだった気もする。元警察官、今は発掘の仕事をされてます。お子様はまだ7歳。これから大変でしょう。発掘はあっちこっち出張に行くので。

ご主人には33歳になる娘さんがアメリカでプロのシンガーやってて、彼女がミーシャの後継者になるそうです。ミーシャアメリカに行くんだろうか。

 

お葬式の式典のあと、軽い軽食があり、皆と雑談の時間。そこで2人家の近所だった人と友達になりました。故人のりっちゃんとも家が近かったです。殆どの日本人は軽食に手をつけなかったけど、カナダ人は結構食べてました。バイキングじゃ無ければ食べてますが、並んで食べる気にはなりませんでした。

 

お葬式が終わってすぐ、ミーシャとりっちゃんの夫のデビットは、リフレッシュに旅行に出かけたそうです。日本と違うことがいっぱい、49日まで旅行行かないですよね。

 

13日、お葬式で出会った人たちと、食事会しました。会ってまだ2度目なのに、話が弾み4時間もカフェにいました。日本人と台湾人経営のカフェで、料理も美味しいしフレンドリーで、一緒に行ってた友達の友達だったので、遠慮なくいました。カフェですが(SushiQ)、チップ15%。また行きまーす。美味しかった。

シーフード丼、Sサイズ、味噌汁付き$7。

 

そろそろ引っ越しの準備で、夫も私もスーパーの姉妹店で働いてるので、空箱には困らず、日本と違って無料段ボール貰えないです。QICはあったような気がしますが、もう無いんで残念。

 

1ベットルームが箱だらけです。次は2ベットルーム、2バスルーム、2パーキング、収納部分も充実して、すごく楽しみ、ただ、メンテナンス料がプールもジムも無いのに、非常に高いです。

 

TV Travelersの仕事をしました。6月16日まだ、1本のみです。

 

一気に書きましたが、次回はもっと更新をしていきます。

2,3か月になるかもですが。

 

引越の為、次の更新は8月になりそうです。

 

また、宜しくお願いします。