wafflemamaのブログ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。

動く、カナダアニマル、発売中です。

 

今のとこ2枚、身内が買ってますが。

 

地道に待てばカイロの日和ありで、売れることを期待して。

 

今年住んでる、カナダ・バンクーバー郊外にある、コキットラムのお寺に

初詣に行き、おみくじを引いたら、今までに見たことのない、大大吉を引きました。

書いてることは素晴らしい事ばかり、夫も大吉。

 

去年から忙しかった仕事の量を減らし、その代わり、TV, 映画のエキストラの仕事を

増やそうと、事務所を変更しました。

 

登録したとたん、CMの仕事が入りました。

1日$250、もしかしたら2日もらえるかもしれないので、$500

 

40時間を20時間に減らしたので、2日で損失汚点回避。

 

やっぱり良い年になりそうです。

 

スタンプ一度ラインストアで、クリックしてみてくださいね。

可愛く動いてますよ。

 

私のお気に入りは、トナカイの一気飲みと、フクロウの居眠りですが、

全部可愛い子供、大好きです。

 

スタンプ紹介

動くのをここで見せられませんので。

こんなお題で動いてます。

 

ビーバーのラブ

トナカイの一気飲み

リスのYummy(美味しい)頂きます

ゴマアザラシのおやすみ

アライグマのラブ

フクロウのSleepy(眠い)居眠り

鹿のHello(こんにちわ)

熊とウサギのSurprise(びっくり)マジック

 

https://store.line.me/stickershop/product/1371625/ja

 

宜しくお願いしまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです。冬眠してましたあ。

 

2015年年末に本採用の仕事が決まって、フルタイムで飛ばしてました。

今年、2017年はのんびり、マイペースな年にしたいと思っています。

パートタイムにしたので、時間に余裕が出来ました。

 

2016年11月末から、レイジーだったラインクリエーター魂が燃え始め、

構想をねること3週間、2016年12月19日に動画スタンプのアプライをして、

今日、承認頂きました。その後の経過を報告します

 

2016年

11月26日アイデアが浮かぶ、絵の描き始め

12月17日最初のリクエスト

12月19日リジェクト全部 (早)全部は無いやろと突っ込む

12月29日2度目のリクエスト、クリスマスパーティーとかで忙しく10日後のリクエスト

2017年

1月5日2度目のリジェクト、今度は1つだけ、これだとすぐ作れる

1月6日3度目のリクエスト

1月13日承認、なんと縁起が良い13日の金曜日

 

夫(カナダ人)がいいます。皆が縁起が悪いって言うこの日は、僕にとって縁起が良い日

なんだって。夫も私も個性的、私も人と同じものを着たり、同じクラブに入ったり流行ってるからって言うのには踊らされたくないタイプ。夫のその意見に賛同して、あえて、本日発売します。

PS:日本はもう14日(土)になりますね。カナダは今から13日の金曜日のスタートです。

 

静止画と動画の違い

まず、クリエーターネームを変えました。当初はそれがなんなのかわからず適当につけてました。

 

クリエーター名

旧 Toypoowaffle(トイプーワッフル)

新 Koumechan(小梅ちゃん)

母の名前なんです。この世に生んでくれた母の名前も残したくてこれにしました。

ちなみに、私の作った静止画のスタンプ、お梅ちゃんは、モデルが母です。

性格似てますよ。人の為に尽くす人です。真っすぐで、面倒見が良く、行動力あり、なんでもできるスーパーウーマン。編み物、洋裁、和裁、料理、お菓子作り、大工、なんでも上手でした。大好きな母だから名前ペンネームに頂きました。私もスーパーガールになれそうで。

 

コピーライト

旧 wafflekoume

新 waffle@hugh324vancouver (私の名前をちゃんと入れました)

 

毎月欠かさず、売り上げがあります。微びたるものですが、4枚から10枚売れてます。

その中でも一番人気のカナダアニマルを動画にしました。必ず毎月売れてる愛されてるカナダの動物たちに魂を吹き込みました。

 

動画でのポスターは、難しそうなので、静止画で作ります。

 

本日中に売り出すのでもう少々お待ちください。

 

今年も、そして今後もどうぞ宜しくお願いします。

Koumechanも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元同僚と2回目のたこ焼きパーティーをしました。

今回は前回より2人増えて、友達の子供達を入れて、大人6人、子ども8人
ディケア状態で、楽しいタコパしました。

たこ焼き器、3台。

家を提供してくれた友達Yさんが料理上手。

たこ焼き器で、餃子(シュウマイ風)、焼きおにぎり、お餅など焼きました。

たこ焼きは、普通のタコ、ネギ、紅ショウガ、天かすと、チーズ、ソーセージ、餅とチーズなど

たこ焼きは普通のタコが入った、たこ焼きが一番好きです。


餃子美味しかったですよ。やってみてください。
具を作って、小さく丸く固めといて、餃子の皮をたこ焼き器に入れて
その中に具を乗せ、皮で蓋をして、ひっくり返しながら焼くんです。
家でもやろっと。餃子閉じる手間が省けて一石二鳥です。








ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PAN ピーターパンになるまでを描た作品です。
日本タイトル”PAN ネバーランド 夢のはじまり”


ジョー・ライト監督

ピーター・パン   リーバイ・ミラー
黒ひげ       ヒュー・ジャックマン
フック       ギャレット・ヘドランド






ファンタジー、メルヘン、アクション、SF好きな方、とても楽しめました。
USJにPANが出きそうな気がします。



ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンクーバーのリッチモンドと言う街の南の方へひたすら行くと、
日本庭園のある、海が見渡せる場所があり、フレッシュな魚介類も安く買えます。

そこに、北米では有名な食べ物、フィッシュ&チップスがあり、
たまに、そこに行くと、必ず食べます。

お魚のフリッターと、ポテトフライの事です。

あいにく、曇ってたので、海と空の色が同じでみえにくいですね。
晴れた日だと、水平線が見え、景色が見渡せます。

夫がバケーション最後の日だったので、家族で出かけました。

リッチモンドにはダイソーがあり、お買い物もしました。
フードコートにビアードパパもあり、クーポンがあったので、久々に
食べたんですが、大きくて中にクリームがたっぷり詰まってて、重かったです。胃にも。

それに超高い、クーポンは1つ買ったら一つ無料のを持ってたので久々に食べました。










ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンクーバーからフェリーで、1,5時間くらいのとこに、バンクーバー島はあります。
大阪で言えば、四国みたいな関係、大きさは全然違うけど。距離的には小豆島。

その南に位置するビクトリアと言う場所が有名で、Empress Hotelや、
Legislature buildings (議会ビル)はビクトリアイコール必ず写真撮影の場所になってます。

普通のお金持ちの人が建てた、城もあり、現在はミュージアムになってます。








そこに、夫の妹や、義母の姉、叔母が住んでいます。
叔母は、遊び心満載で、気が合う、大好きな叔母です。
絵を描くのが好きで、水彩画、油絵なんでも描けます。
画家です。

ハロウィンが近いので、叔母の家にホームスティしてる子達に貸し出す
ハロウィングッズをつけて、2ショット。



犬がいたので、ランチは、レストランでは無く、フィッシュ&チップを食べに行きました。
ランチの後、海が見渡せる通路のあるお散歩道を歩きました。




叔母が夕食の支度をする間、夫とお散歩に出ました。












叔母が描いた絵を頂きました。




ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Line Sticker "We love Hawaii" 販売開始しました。

長いことスタンプ制作して無かったので、最後の一つがまだ承認されて
無かったのを忘れてて、長いこと忘れてたかも。

昨日気がついて、売りだしました。

全部ハワイ語のみです。

フラダンスを習ってるので、ハワイ語にはなじみがあり、日本にも多数の教室があるので
もしかしたら、ハワイ語に興味持ってくれる人いるかもと思い、私も欲しかったので
作りました。

審査委員の人達には受けなかったのかもしれませんね。半年はかかりました。

40枚1セット、日本120円、海外$1.19
宜しくお願いします。

http://line.me/S/sticker/1191298





ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月26日は誕生日でした

お得な情報を友達に教えてもらい、登録したら、なんと無料ドリンク、無料フードが・・・

北米限定だと思うんですが、日本にもある、IHOPパンケーキのお店に登録したら
4段重ねの生クリーム、フルーツがトッピングしてる5種類くらいから選べて
$10のものが無料でした。ドリンクはお金かかります。



スターバックス、ドリンクか食べ物どちらかが無料です。
値段関係なく、大きさも自由。

普段、小さいサイズしか頼まないのに、ここぞとばかりに大を頼みました。
行った事無いスタバに日本人の人が居て、夫がココアを買うと言ってましたが、
私が大を頼むからあげるよと言って、キャラメルホットチョコを頼んだら、
日本人の親切な女性が、夫にも小さいサイズ作ってくれました。無料でした。



昼食の後、ワッフルと家族3人で近くの広場で遊びました。



夕食は、ちょっと高めの、日本食レストランで、昼いっぱい食べたので(4枚も食べてないですよ、夫にあげたので、私は2枚半)お腹がすいてなく、ドラゴンロール、ダイナマイトロール、はまち2カンオーダー、おなかパンパン、それでも$50はしたかな。



そして夕食後、シェイクスピア劇の最終日、The Comedy of Errorsを観て来ました。
面白かったです。



その後、次の日が満月でスーパームーン、皆既月食と言うことで、
望遠鏡の施設を開放。並んで満月観ました。夫の後ろ姿サービス。
劇画終わってからなので、10時PMくらい。
スタッフの皆さま遅くまでお仕事ご苦労様です。




27日は皆既月食、スーパーフルムーン
家の小さな望遠鏡で観て来ました。





ポチット宜しく

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カナダ・バンクーバーのダウンタウン、デンマン通りにある、金魚と言うレストランの
アソーテッド弁当を食べて来ました。

1日10食限定、予約も出きます。
私は、友達に食べさせたかったので、友達が仕事が1時に終わるのを待って、1時半予約、
予約して無かったら無くなってる時間です。予約できて良かったです。
遅刻しましたが、取っといて貰えました。

9種類のおかずと、味噌汁、漬物、ご飯がついて、味噌汁とご飯は食べ放題で、$16
お茶を注文すると、玄米茶$2,30取られますが、水は無料。

中国語のステッカーづくりのお手伝いをしてくれた、台湾人のフラダンスのお友達を
接待しました。

消費税と、チップもいります。2人で$40でした。

ランチにしては高めですが、少しづつ沢山味わえて、満足です。

酢の物サラダ、サーモンのナムル、カキフライ、から揚げ、ローストポーク、
炙りマグロ、出汁巻き卵、なすびとズッキーニの煮物、パプリカの炒めもの、漬物2種
味噌汁の具は、大根、人参、ゴボウでした。

ご飯も日本のお米で、つやつやで美味しかったです。冷凍を使う日本食レストランが多い中、
流石アソーテッドと言うだけあって、ご飯もこだわって頂いてて、当たり前ですが、
カナダでは感激です。

1年前に友達に連れて行ってもらい、もっと魚が多かった気がしたんですが、
季節によるのか、コスト削減か前のほうがちょっと良かったなと言う印象はありますが、
満足です。

前は、焼き魚、ホタテなどあった気がします。





ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD