wafflemamaのカナダライフ

国際結婚、大阪人妻です。Lineクリエーターをしています。スタンプを作る工程や宣伝など、スタンプに関する情報も載せてます。
そのほか一般的なブログ、可愛いトイプーの紹介、映画情報、バンクーバー情報、など紹介していきます。どうぞ宜しくお願いします。


テーマ:

永く休んでました。お久しぶりです。

 

1月

仕事を減らし、フルタイムからパートタイムに変え、タレント事務所を移籍

ただのエキストラですが。

今まで、あまり仕事が無かったので、フルタイムで働いたので、余計に仕事が来なくて、

今年からは、好きなことにエネルギーを費やすことに決め、パートタイムにして、

今までの事務所より仕事来てます。

私は少ない方ですが。

仕事、1月10日に登録して、2本、TVシリーズLuciferとCMしました。

 

 

2月

10日に荷物多くて、電車の中で大事な電話があり、駅についてたのを気づかず

慌てて降りて、小さいバック、中身が免許証やカード、電車のパスカート(COMPASS)大阪のIKOCAと同じを無くしました。免許証作り直し、カードストップしました。

その、2週間後、トランスリンクの落とし物センターから電話があり、鞄事見つかったと言われ

貰いに行くと、なんとなんと、お財布の中の微々たるお金まであり、バンクーバーは治安が良いなあと

つくづく感じました。しかし、サレーと言う街で無くしてたらもうないです。

バンクーバーいち治安が悪いです。

映画も観ました。レジデントイーブル 映画情報は次のブログに載せます。

仕事、映画 The Mountain between us (タイタニックのケイトの新しい映画)のエキストラとCM1本しました。

 

3月

1日、以前一緒に働いてた友達がモントリオールからまた引っ越ししてきて、40歳以上の歳には見えない若づくりと、バイタリティーで、美魔女会結成。美魔女終結、女子会しました。3人です。

11日、日系祭り、日系コミュニティセンターで、フラダンスのショーに出ました。

14日から28日、2週間ドックシッターしました。こんな長いシッターは初めてで、どうなるかと思ったけど。ココちゃんが大人しいから、大丈夫でした。

ただ、ココちゃんお漏らししちゃって、それだけですね。

仕事、TV Reverie 今月はこの1本だけです。

 

4月

2週目くらいに、夫とやっぱり2ベットに変わりたいと、リアルター(不動産屋)を呼び

写真はプロに撮ってもらい、2週目の土曜日、日曜日オープンハウスしました。

3件のオファーがあり、出してる値段より260万(1ドル100円計算で)上がり売れました。

ホームレスかも・・?2週間ののち、近くに2ベット見つかり購入。引っ越しが7月1日12時PMから、次の7月2日の12pmまで。相手が出て行かないので入れない、うちが出て行かなければならない時間です。忙しい。引っ越し屋、日系のQICが全焼して、探しまくりましたが、結局日系のとこが見つかり、5時間もかかると言われ、$430プラスチップ。お金かかりますね。引っ越しばかりしてると、引越貧乏になると言う意味が分かります。

映画も観ました。ガーディアンズ ギャラクシー2

フラダンスで、老人ホーム慰問に行きました。ソロで踊りました。

エキストラの仕事はゼロです。

 

5月

11日、友達が急に亡くなりました。私にとっては急でした。彼女が独身の頃からお子さんが出来るまで仲良くしていましたが、うち子供いないし、彼女も赤ちゃんのいる人達と情報交換などで、仲良くしてたし、私も子供のいない主婦や独身の人達、職場の人達と仲良くしてたので、6年ほど征矢になってて、30日急に共通の友達から、りっちゃんが亡くなったと連絡があり、交通事故かと思いましたが、癌でした。

3年前に乳がんを切って、今年再発、見つかったときは既に全身に転移、2週間後に亡くなったとのことでした。亡くなったのは5月11日、お葬式は6月3日なので、私が連絡を貰った時30日にはもう、灰でした。ご主人が白人なので、日系の友達の連絡方法がわからず、時間がたってたようです。

 

検査はしてたようですが、なぜか血液検査をしなかったとのこと。ほとんど血液検査で見るかるんですよね。すでに末期だったのかなとも感じます。

 

征矢になってたものの、去年の秋から2度、偶然ばったり、私が習ってるフラダンス教室の日系センターに、お子さんのミーシャが日本語学校の時間で、ミーシャや子供たちが体育座りで、フラを見学してくれてて、可愛いねえって言ってたら、りっちゃんが来て、これうちの子って、赤ちゃんの時お祝い持って行ったきりで、大きくなったねえって色々会話しました。それが最後だったんですね。

永い先の事より今を大切に生きようと思います。

仕事、CM1本、Draw & Draw、Somewhere between、Psych 4本しました。

フラダンスで、イベントのショーに出ました。4人

 

6月

3日友達のお葬式。こっちのお葬式は初めてで、行ったことのある人から情報をもらい、カードだけで良いらしく、カードは、故人にではなく、家族に書くので、頑張って英語で書きました。

ご主人は結構年上の方でネイティブカナダ人ですアメリカンだった気もする。元警察官、今は発掘の仕事をされてます。お子様はまだ7歳。これから大変でしょう。発掘はあっちこっち出張に行くので。

ご主人には33歳になる娘さんがアメリカでプロのシンガーやってて、彼女がミーシャの後継者になるそうです。ミーシャアメリカに行くんだろうか。

 

お葬式の式典のあと、軽い軽食があり、皆と雑談の時間。そこで2人家の近所だった人と友達になりました。故人のりっちゃんとも家が近かったです。殆どの日本人は軽食に手をつけなかったけど、カナダ人は結構食べてました。バイキングじゃ無ければ食べてますが、並んで食べる気にはなりませんでした。

 

お葬式が終わってすぐ、ミーシャとりっちゃんの夫のデビットは、リフレッシュに旅行に出かけたそうです。日本と違うことがいっぱい、49日まで旅行行かないですよね。

 

13日、お葬式で出会った人たちと、食事会しました。会ってまだ2度目なのに、話が弾み4時間もカフェにいました。日本人と台湾人経営のカフェで、料理も美味しいしフレンドリーで、一緒に行ってた友達の友達だったので、遠慮なくいました。カフェですが(SushiQ)、チップ15%。また行きまーす。美味しかった。

シーフード丼、Sサイズ、味噌汁付き$7。

 

そろそろ引っ越しの準備で、夫も私もスーパーの姉妹店で働いてるので、空箱には困らず、日本と違って無料段ボール貰えないです。QICはあったような気がしますが、もう無いんで残念。

 

1ベットルームが箱だらけです。次は2ベットルーム、2バスルーム、2パーキング、収納部分も充実して、すごく楽しみ、ただ、メンテナンス料がプールもジムも無いのに、非常に高いです。

 

TV Travelersの仕事をしました。6月16日まだ、1本のみです。

 

一気に書きましたが、次回はもっと更新をしていきます。

2,3か月になるかもですが。

 

引越の為、次の更新は8月になりそうです。

 

また、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

動く、カナダアニマル、発売中です。

 

今のとこ2枚、身内が買ってますが。

 

地道に待てばカイロの日和ありで、売れることを期待して。

 

今年住んでる、カナダ・バンクーバー郊外にある、コキットラムのお寺に

初詣に行き、おみくじを引いたら、今までに見たことのない、大大吉を引きました。

書いてることは素晴らしい事ばかり、夫も大吉。

 

去年から忙しかった仕事の量を減らし、その代わり、TV, 映画のエキストラの仕事を

増やそうと、事務所を変更しました。

 

登録したとたん、CMの仕事が入りました。

1日$250、もしかしたら2日もらえるかもしれないので、$500

 

40時間を20時間に減らしたので、2日で損失汚点回避。

 

やっぱり良い年になりそうです。

 

スタンプ一度ラインストアで、クリックしてみてくださいね。

可愛く動いてますよ。

 

私のお気に入りは、トナカイの一気飲みと、フクロウの居眠りですが、

全部可愛い子供、大好きです。

 

スタンプ紹介

動くのをここで見せられませんので。

こんなお題で動いてます。

 

ビーバーのラブ

トナカイの一気飲み

リスのYummy(美味しい)頂きます

ゴマアザラシのおやすみ

アライグマのラブ

フクロウのSleepy(眠い)居眠り

鹿のHello(こんにちわ)

熊とウサギのSurprise(びっくり)マジック

 

https://store.line.me/stickershop/product/1371625/ja

 

宜しくお願いしまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりです。冬眠してましたあ。

 

2015年年末に本採用の仕事が決まって、フルタイムで飛ばしてました。

今年、2017年はのんびり、マイペースな年にしたいと思っています。

パートタイムにしたので、時間に余裕が出来ました。

 

2016年11月末から、レイジーだったラインクリエーター魂が燃え始め、

構想をねること3週間、2016年12月19日に動画スタンプのアプライをして、

今日、承認頂きました。その後の経過を報告します

 

2016年

11月26日アイデアが浮かぶ、絵の描き始め

12月17日最初のリクエスト

12月19日リジェクト全部 (早)全部は無いやろと突っ込む

12月29日2度目のリクエスト、クリスマスパーティーとかで忙しく10日後のリクエスト

2017年

1月5日2度目のリジェクト、今度は1つだけ、これだとすぐ作れる

1月6日3度目のリクエスト

1月13日承認、なんと縁起が良い13日の金曜日

 

夫(カナダ人)がいいます。皆が縁起が悪いって言うこの日は、僕にとって縁起が良い日

なんだって。夫も私も個性的、私も人と同じものを着たり、同じクラブに入ったり流行ってるからって言うのには踊らされたくないタイプ。夫のその意見に賛同して、あえて、本日発売します。

PS:日本はもう14日(土)になりますね。カナダは今から13日の金曜日のスタートです。

 

静止画と動画の違い

まず、クリエーターネームを変えました。当初はそれがなんなのかわからず適当につけてました。

 

クリエーター名

旧 Toypoowaffle(トイプーワッフル)

新 Koumechan(小梅ちゃん)

母の名前なんです。この世に生んでくれた母の名前も残したくてこれにしました。

ちなみに、私の作った静止画のスタンプ、お梅ちゃんは、モデルが母です。

性格似てますよ。人の為に尽くす人です。真っすぐで、面倒見が良く、行動力あり、なんでもできるスーパーウーマン。編み物、洋裁、和裁、料理、お菓子作り、大工、なんでも上手でした。大好きな母だから名前ペンネームに頂きました。私もスーパーガールになれそうで。

 

コピーライト

旧 wafflekoume

新 waffle@hugh324vancouver (私の名前をちゃんと入れました)

 

毎月欠かさず、売り上げがあります。微びたるものですが、4枚から10枚売れてます。

その中でも一番人気のカナダアニマルを動画にしました。必ず毎月売れてる愛されてるカナダの動物たちに魂を吹き込みました。

 

動画でのポスターは、難しそうなので、静止画で作ります。

 

本日中に売り出すのでもう少々お待ちください。

 

今年も、そして今後もどうぞ宜しくお願いします。

Koumechanも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元同僚と2回目のたこ焼きパーティーをしました。

今回は前回より2人増えて、友達の子供達を入れて、大人6人、子ども8人
ディケア状態で、楽しいタコパしました。

たこ焼き器、3台。

家を提供してくれた友達Yさんが料理上手。

たこ焼き器で、餃子(シュウマイ風)、焼きおにぎり、お餅など焼きました。

たこ焼きは、普通のタコ、ネギ、紅ショウガ、天かすと、チーズ、ソーセージ、餅とチーズなど

たこ焼きは普通のタコが入った、たこ焼きが一番好きです。


餃子美味しかったですよ。やってみてください。
具を作って、小さく丸く固めといて、餃子の皮をたこ焼き器に入れて
その中に具を乗せ、皮で蓋をして、ひっくり返しながら焼くんです。
家でもやろっと。餃子閉じる手間が省けて一石二鳥です。








ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PAN ピーターパンになるまでを描た作品です。
日本タイトル”PAN ネバーランド 夢のはじまり”


ジョー・ライト監督

ピーター・パン   リーバイ・ミラー
黒ひげ       ヒュー・ジャックマン
フック       ギャレット・ヘドランド






ファンタジー、メルヘン、アクション、SF好きな方、とても楽しめました。
USJにPANが出きそうな気がします。



ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンクーバーのリッチモンドと言う街の南の方へひたすら行くと、
日本庭園のある、海が見渡せる場所があり、フレッシュな魚介類も安く買えます。

そこに、北米では有名な食べ物、フィッシュ&チップスがあり、
たまに、そこに行くと、必ず食べます。

お魚のフリッターと、ポテトフライの事です。

あいにく、曇ってたので、海と空の色が同じでみえにくいですね。
晴れた日だと、水平線が見え、景色が見渡せます。

夫がバケーション最後の日だったので、家族で出かけました。

リッチモンドにはダイソーがあり、お買い物もしました。
フードコートにビアードパパもあり、クーポンがあったので、久々に
食べたんですが、大きくて中にクリームがたっぷり詰まってて、重かったです。胃にも。

それに超高い、クーポンは1つ買ったら一つ無料のを持ってたので久々に食べました。










ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンクーバーからフェリーで、1,5時間くらいのとこに、バンクーバー島はあります。
大阪で言えば、四国みたいな関係、大きさは全然違うけど。距離的には小豆島。

その南に位置するビクトリアと言う場所が有名で、Empress Hotelや、
Legislature buildings (議会ビル)はビクトリアイコール必ず写真撮影の場所になってます。

普通のお金持ちの人が建てた、城もあり、現在はミュージアムになってます。








そこに、夫の妹や、義母の姉、叔母が住んでいます。
叔母は、遊び心満載で、気が合う、大好きな叔母です。
絵を描くのが好きで、水彩画、油絵なんでも描けます。
画家です。

ハロウィンが近いので、叔母の家にホームスティしてる子達に貸し出す
ハロウィングッズをつけて、2ショット。



犬がいたので、ランチは、レストランでは無く、フィッシュ&チップを食べに行きました。
ランチの後、海が見渡せる通路のあるお散歩道を歩きました。




叔母が夕食の支度をする間、夫とお散歩に出ました。












叔母が描いた絵を頂きました。




ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Line Sticker "We love Hawaii" 販売開始しました。

長いことスタンプ制作して無かったので、最後の一つがまだ承認されて
無かったのを忘れてて、長いこと忘れてたかも。

昨日気がついて、売りだしました。

全部ハワイ語のみです。

フラダンスを習ってるので、ハワイ語にはなじみがあり、日本にも多数の教室があるので
もしかしたら、ハワイ語に興味持ってくれる人いるかもと思い、私も欲しかったので
作りました。

審査委員の人達には受けなかったのかもしれませんね。半年はかかりました。

40枚1セット、日本120円、海外$1.19
宜しくお願いします。

http://line.me/S/sticker/1191298





ポチット宜しく

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月26日は誕生日でした

お得な情報を友達に教えてもらい、登録したら、なんと無料ドリンク、無料フードが・・・

北米限定だと思うんですが、日本にもある、IHOPパンケーキのお店に登録したら
4段重ねの生クリーム、フルーツがトッピングしてる5種類くらいから選べて
$10のものが無料でした。ドリンクはお金かかります。



スターバックス、ドリンクか食べ物どちらかが無料です。
値段関係なく、大きさも自由。

普段、小さいサイズしか頼まないのに、ここぞとばかりに大を頼みました。
行った事無いスタバに日本人の人が居て、夫がココアを買うと言ってましたが、
私が大を頼むからあげるよと言って、キャラメルホットチョコを頼んだら、
日本人の親切な女性が、夫にも小さいサイズ作ってくれました。無料でした。



昼食の後、ワッフルと家族3人で近くの広場で遊びました。



夕食は、ちょっと高めの、日本食レストランで、昼いっぱい食べたので(4枚も食べてないですよ、夫にあげたので、私は2枚半)お腹がすいてなく、ドラゴンロール、ダイナマイトロール、はまち2カンオーダー、おなかパンパン、それでも$50はしたかな。



そして夕食後、シェイクスピア劇の最終日、The Comedy of Errorsを観て来ました。
面白かったです。



その後、次の日が満月でスーパームーン、皆既月食と言うことで、
望遠鏡の施設を開放。並んで満月観ました。夫の後ろ姿サービス。
劇画終わってからなので、10時PMくらい。
スタッフの皆さま遅くまでお仕事ご苦労様です。




27日は皆既月食、スーパーフルムーン
家の小さな望遠鏡で観て来ました。





ポチット宜しく

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD