有明海産の高級味付け海苔 | ありがとう 今日も幸せ☆

有明海産の高級味付け海苔

ご縁があり
高級味付けのりをいただきまして、
さっそく頂きました。

ありがとう 今日も幸せ☆-のり


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・使用する海苔は、国産の
 特に日本最高の漁場である有明海産に限定
・調味料、甘味料、着色料などを
 一切不使用
・塩分大幅カット


味付けには、厳選した素材の
「鹿児島産かつお」
「大分産の海老」
「長崎産のあご(飛魚)」
「北海道産の昆布」
「熊本産の椎茸」
「長崎産のいりこ」を
じっくりと時間をかけ炊き上げた
ダシ・生揚げ醤油・天日塩など
こだわりのものばかりを使用

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・だそうです。


お味は
甘みがあって、
パリパリして、
美味しくて家族にも大好評でした。



さて
有明海というと
私は 諫早湾を思い出します。

宇宙飛行士の野口さん
毎日のようにツイッターで宇宙から撮影した
地球の姿を送ってくれているのですが

諫早湾と普賢岳の写真があって

それを見ると、
湾が、まったくすでに死んだ海になっているということが
よくわかりました。

海の色が、まったく違うのです。
オレンジ色というか、黄土色というか、
定規で引いたように、まっすぐの境界線によって
海の生物にとっては
天国と地獄、なのだと思います。

ありがとう 今日も幸せ☆-雲仙普賢岳
わかります?
クリックすると大きくなります


こちらのページからお借りしました→ 野口さんツイッター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のニュース
3月9日
諫早湾干拓事業めぐり、検討委員会開かれる→ニュースのページ

 長崎県の諫早湾干拓事業をめぐり、開門調査を行うかどうかなど政府の基本方針を検討する第1回の委員会が9日に開かれた。与党内でも意見が対立しているが、委員会は数か月のうちに結論を出す方針。

 会議には与党3党の代表者のほか、長崎、佐賀、熊本、福岡4県の地元選出議員らも委員として加わり、農水省からこれまでの経緯の説明を受けて、今後の議論の進め方を確認した。委員からは、開門するかどうかは、防災や農業への塩害、漁業被害などもあわせて議論して判断しなければならないとの意見が出されたという。

 委員会は、夏の参議院議員選挙もにらみながら、週に1回のペースで議論を続け、数か月のうちに政府としての方針を打ち出す考え。

・・・・・・・・・・・・・・・・






化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中
通宝海苔さん、お送りいただきまして、ありがとうございます



ペタしてね