311以降、脱原発・エネルギーシフト系のブログばかりだったのですが、
まとまりがないので、別ブログをつくることにしました。
よかったら、ごらんくださいませ。
どちらも、とりとめなく、気ままにやっています。
>>「ばいばい、げんぱつ。いままでありがとう。」
Goodbye Nuclear power plant.Until now, thank you.Good night.


ブログタイトルは、私の希望を込めましたです。

今までの、げんぱつ関係の記事はこちら>>アーカイブ<<


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-17 00:56:24

初ヘナ(*'▽')

テーマ:美容・ボディメイクに関すること
初ヘナ@美和子ちゃんサロン
ヘナのトリートメント、めっちゃ気に入りました!

髪の毛に艶オンとしても、白髪染としても、
いろいろ、良い感じ!!

万能酵母液も、いただいた~
作り方も、丁寧に教えてもらったー
万能酵母液は、飲んだりスキンケアヘアケアに使う予定。
楽しみすぐる!!

美和子ちゃんち@茅ヶ崎
ご自宅サロン、清々しくてサンルームがぽかぽかあったかくて、
居心地最高でした~。

トリートメント中、速攻で熟睡。
ながーい夢を見たけど、スッキリ☆

まずは、脱ふつうのシャンプー
ヘナヘナライフ~





AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-14 00:44:34

シンガポールの麺料理、ラクサ!(^^)!

テーマ:湘南のイベント・お祭り・日常
シンガポールの麺料理、ラクサ。
ココナッツベースに、エビの複数のオイル、スパイス、
とても手が込んでいて、
愛情込めていて
みんなで頂いた、ラクサ、
すっごく美味しかった(*'▽')
幸せなお味~

ありがとう~!(^^)!
















AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-14 00:25:42

韓国料理

テーマ:ひとりごと・日記系
久々に、新大久保で韓国料理!

韓国の住民投票の話を聞いて、
近くて遠い国、興味深かったでした。











AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-13 03:27:53

海で塩炊き

テーマ:ひとりごと・日記系
旧正月
新年は、海水を汲んで火で焚いて
塩炊きをしていた、かつての日本人。

今年も、鎌倉の海岸で
一晩、海水を炊いて。

みんなで、飲んだり踊ったり。
強風の中、餅つきしたり

準備してくれた 食べ物飲み物も、ほんと美味しかった。。。

ほんと、みんな すごいなぁ~
前しか見ない!ってポジティブエネルギー
本当に、リスペクト!!!

備忘録
軍手、食器、ホッカイロ、あればゴーグル、手ぬぐい、ヘッドライト、
寝袋、あれば皮手袋、うちわ。




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-04 22:41:43

2016立春 

テーマ:ひとりごと・日記系
2016年2月4日 立春。
春が始まりました!
パワフルな立春!

いらないものは、冬に置き去りにして。
(節分までに)すっきりして、立春を迎えられて、
本当に良かった。

問題に気づいたら、観察、自分でジャッジしない、出たところにそのままお返しする。
それだけでOK

自分本位なヒト、顔につやがないヒト、
裏切るようなヒト、恩を仇で返すようなヒトからも
きっぱり 離れるのが、良い。

そんなことに、つきあっているほど、人生ひまじゃない、のデス。



星月舎さんのfbメッセージがとても腑に落ちます

「太陽の暦は光の暦。
必ずしも「初春の光」と暖かさはリンクしません。
光は何より先に届き、暖かさは遅れてやってきます。
それはイメージしたものが遅れて現実化することに似ています。」

8日が新月

(8日は 海水を炊いての塩炊きがある。
夜の海が幻想的な夕べ。準備してくれているみなさんに感謝です。)





最近、とても、調子が良い。
いろんなやりかたかったこと、欲しかったものが、
どんどん手に入っている。。。

いままで予期しなかったような、人生が根本から変わっていく
そんな気がする。

すべてが、良くなる方向へ、すでに動いているし、さらに加速する
そんな気がする。

ありがとう。
ありがとう。
感謝しても、しきれないくらい ありがとう。
守ってくれて、ありがとう。




いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-23 22:33:27

古代フラのWS

テーマ:湘南のイベント・お祭り・日常
茅ヶ崎市が企画した フラワークショップに参加~
ハワイから、古代フラの先生、キロハナ・シルヴさん。

曲は「Kawika」という曲。
19世紀に選挙で選ばれた王様の デイヴィッド・カラカウアを称える歌 のようです。
当時、カメハメハの血統ではないカラカウアが選挙で選ばれたときに、カメハメハ血統支持の人が納得できずに死者がでる暴動があったらしい。
このカラカウアさんは、18か月かけて世界中(日本、中国、ヨーロッパ、アメリカ)を歴訪して、世界中の知識をハワイの人に伝えたそう。

19世紀に選挙って、ハワイ、やるなぁ~!(^^)!

彼がホノルルに建設したイオラニ宮殿は、当時、「世界で一番早く電気、電話が入った宮殿」だったそう。
でも、電話入れても、かける相手がないから、
マリーナのボートハウスとの内線電話状態だったらしい。。。



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-23 22:43:00

直島

テーマ:旅行
前から行きたかった 直島に 行ってきた。ヾ(@°▽°@)ノ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-18 01:13:44

WATERMAN LEAGUE CHALLENGE の 空撮動画

テーマ:湘南のイベント・お祭り・日常
SUP(スタンドアップパドル)の世界大会、WATERMAN LEAGUE CHALLENGE
茅ヶ崎のTバーでやってました。
センス良い映像です~~~~~♪

こちら

会場での選曲のセンスも 心地よかったイベント。
SUPヨガ体験のときに、ふと上をみると、
すぐ上でラジコンヘリがホバリングしてました。
大きなハエみたいで可愛かったです。
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-16 22:02:15

「戦争を知らない世代」じゃなくって「平和を教えられた世代」

テーマ:★オススメの動画(音楽・アート)
【すてきな歌です!ぜひ!聞いてみてね!!】
藤沢で活躍されている はっとさん です
「ID」はっとwith熱波



「ぼくらは平和を教えられた子供」~~~確かに!!!
「戦争を知らない世代」じゃなくって
「平和を教えられた世代」だよね。





いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-16 21:53:54

馬刺し美味しかった~~^^

テーマ:ひとりごと・日記系
お友達のMちゃん家で、手作りお料理をた~くさんごちそうになりました~(幸せ~~~♪♪)
写真に写ってない、肉とかなすとかナムルとか、いろいろあって、
手作りのフローズンマルガリータも美味!!
ティラミスも美味しかった~ 馬刺しも・・・
短時間に多種のお料理ができる段取りのよさ、英語の堪能さ。
他にもいろいろ。なにより、優しい~(はぁと)
☆Mちゃん、天才っっ!!!いつもありがとう!!
大感謝です。










いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。