確か、書きかけの記事を保存していた気がしたのですが、、アレ

探してもなかったので、改めて書きますハート


これまでの記事です↓

矢印長崎の旅 9月2日
矢印長崎の旅 9月3日①

↓ここからマナティゆうこさん企画↓
矢印長崎の旅 9月3日②
矢印長崎の旅 9月3日③

----

あらためて、書こうと思ったら、お詫びが実はあります・・・。

ごめんなさいペコ


実は、クリスタルボウルの写真を撮るのを忘れてました。

そして、一番、ごめんなさいペコ

クリスタルボウルを演奏してくださった方のお名前を聞いていなかったことを思い出しましたorz

あんなにしゃべっていたのに・・・なんてことでしょうorzすみませんorzorzorz

↑さきほど、千穂子さんからコメントを頂き、お名前が判明しました!

さわさん です。

さわさん、素敵な演奏をありがとうございました。ハートぃっぱぃ

野外の演奏って気持ちがいいですね♪


----


クリスタルボウルの演奏を過去に1回、聞いたことがあります。

その日も確か、台風でした汗

本日も台風汗

私、雨女なのです汗

またまた、雨さん、連れて来てしまいました。

しかも、この2日の間で一番風も雨も強くなっている気がします。苦笑い


気を取り直して・・・。


ステージの上にマットを敷いて、その上にクリスタルボウル用の赤、黄色などきれいな色の座布団を敷いて並べました。

そして、座布団の上に1つずつ大きさの違うクリスタルボウルを乗せてあげます。

twinkle twinkle-クリスタルボウル

↑こんな感じです。画像は、googleで検索して拝借させていただいてます。

 スンマセン汗


とっても、丁寧に扱われてました。

私もマットやら座布団敷きのお手伝いはしましたが、クリスタルボウルを座布団の上に並べるのは、触るのが恐かったので、奏者にお任せして静かに見つめさせていただきました。


用意ができたら、その向かい側で、ゆうこさんが用意してくださったレジャーマットに座って私たちは聞きました。

でも、クリスタルボウルは、耳で聞くというものじゃないかもしれません。

体に響いてくるのですハート


私は、あっという間に気持ちよくなっておりました。

今回は、野外ということもあり、音が拡散されていいです。

そして、雨音、風の音、虫の声、いつの間にかほんのり冷たくなった空気、、すべていい感じでした。キラキラ


実は、私は、広島から友達と2人でこの会に参加しておりました。

友達は、全くスピリチュアルと無関係というより、受け入れ全く困難です汗

論理、理屈が通らないものに興味なし、、、って感じの人です。


別にだからと言って、私もどうして受け入れらないの?とは思ったことはありません。

そっちのほうが、むしろ、普通だと思いますしね(^^ゞ


長崎に旅行に行くことに決めたとき、あんまりすきそうじゃないかな、、と、思いつつ、なんとな~く、ゆうこさんのblogを印刷して、行って見たいんだけど、、、って言ってみましたにこ


不思議なことに「えぇ~そんなわけのわからないこと、イヤだなぁ~」と、言われると思っていたのに「なんだか面白そうだね」って乗ってくれて、私もこの企画に参加できることになったのですキラキラやったぁ~


その彼女は、私の隣に座っていました。

どうしているかな?と、薄目を開いて見たら、気持ち良さそうに寝てました。ハートぃっぱぃ

ええじゃん!

と、私、密かに喜んでしまいましたハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


誰かが嬉しそうな?というか満足そうなところを見ると、ものすごく嬉しくなりますねハート


曲が終わり、あ~終わったんだぁ、気持ちよかったぁハートぃっぱぃ


えりぃさん もマリア様が来てくれています、とか、言われているから、無事に光が長崎の街に降りたんじゃないの?よかった、よかった、と、すっかり終わった気分でおりました。


なんと、これからが本番のようでした。かお(えっ、いまからなんですね!びっくり)


えりぃさんゆうこさん の声のもと、今度は、みんなで手をつないで、クリスタルボウルを囲みました。

クリスタルボウルの演奏を感じながら、えりぃさん の誘導で、瞑想をしました。

えりぃさんには、マリア様?キリスト様?のよくわかりませんが、メッセージが届くようなのです。


そのメッセージを聞きながらイメージを膨らませて瞑想もどきをしていました。

だんだん、手が熱くなって、汗ばんできました。

(隣に居た友達に私の手、熱くなかった?って、後で聞いたら、特に思わなかったと、言っていたので気のせいかもしれませんが、、、不思議ですよね。私は汗ばんでいた気もするのに、、、)


それから、えりぃさんからいろんなメッセージを聞いているうちに、


  『エネルギーが変わりました。』


って言われたんです。


そのとき、私の手が、なんと、全然、熱くなく、普通の温度に戻っているんです。汗ばみもなくなりました。



それから、私はなぜか長崎の街を上空をただよっている気分になって、その長崎の街に「JOY」という文字が浮かんでいるように見えました。


twinkle twinkle-JOY

↑こんな感じです。巨大なJOYがキラキラしながら、長崎の街をぽよぽよ浮いているんです。

なんだろうなぁ・・・。


不思議でした。


そして、えりぃさんに届けられたメッセージを聞いていると、どうやらとっても優しい光が長崎の街に届いたみたいです。


よかった。


ほんとによかった。


風がまだ、びゅーびゅー吹いていて、最初、私たちが座っていたレジャーシートも飛ばされていたのに、マリアキャンドルさん、全く、消えていません。


twinkle twinkle-準備してます
見守ってくれていたんでしょうね。ありがと音符


---------

今回、振り返って、実は雨が降ったのは、結構、よかったのではないかと思いました。ほっ


もしかして、晴れだったら、あそこの場所は、人が沢山集まる場所だし、私たちのしている行為は、かなり、普通の人から見ると、好奇心のターゲットになると思われました。


だけど、雨だから人は周りにいないし、おまけにステージに昨日までかかっていなかったという、網のカーテンが引かれ、これがまた私たちをかくまってくれて、、、、


なんとも、素敵な奇跡が重なった気がしますキラキラ

光が長崎の街に降りるように、できていたのかなぁ~キラキラ


雨女ですけど、私、ちょっとは役にたったかなハート


以前、クリスタルボウルの会でも台風を引き連れてきましたが、その時は「龍神さんがこられましたね」って言われてました。


雨女ですけど、これで、いいのかなハート


そうだ、そうだ、ずいぶん前にゆみあさん に私の強みは、雨宮だって言われたことがあります。

 

 悲しみ涙を流すことができるんだって。

 ほんとにそういうお手伝いができたら、いいですね。キラキラ


雨宮じゃなくて、雨女の自覚はできましたけどね苦笑い