ドッグランデビュー in駒沢 | ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

愛犬ライラとの生活、今はなきラナとの想い出を綴っています。

家族のこと、その日あったことなどラナママのひとりごとです。

ラナとライラはラナママの大切な4本足のふたりの娘です。

ずっとずっと一緒です。。。

24日の日曜日にライちゃんドックランデビューしました~クラッカー

駒沢公園に行って来ましたニコニコ


車でお出かけは12月に赤レンガ倉庫に行って以来。

大分大きくなったライちゃんですが、やっぱり自分の指定席がいいみたいで頑張りました笑


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

とっても窮屈そうにひひ

でもライラは満足なお顔。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

駒沢公園について早速ドッグランに。

たくさんのわんこしっぽフリフリに圧倒されたのか、ベンチを見つけてベンチで遊んでました・・・。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

まあ確かにベンチは好きだけどもう…


ベンチに飽きたら今度は誰かの飼い主さんのところでまったりしちゃってるし汗

優しそうなお姉さんだったけどあせる


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

で、少し慣れたようでいつものようにご挨拶。

こんにちは~ハート


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪ ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪ ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


ご挨拶すんで遊ぶかと思ったら、パパ、ママ、お姉ちゃんのところを行ったりきたり走るだけ苦笑


そういえばラナもわんこ同士で遊ばないでママたちにくっついてたねえ苦笑

やじるしラナです。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪ ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


うちの子たちって何なんでしょうはてな5!


ライちゃん、たくさんの子に遊ぼうおんぷって誘ってもらったのに、お姉ちゃ~んしょぼんて助けを求めて抱っこしてもらってました。

抱っこされてほっ寂笑


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

上このお顔、ラナに似てるニコニコ


ライラのドッグランデビューはこんなかんじ。

でもライラなりに楽しんだようですルンルン♪.+゜



駒沢公園近辺はドッグカフェが何軒かあるんですよねえ。

ライラも疲れたようなのでひとやすみティータイムしようかと何度か行ったカフェに向かったら・・・やってなかった叫び

閉店してましたガーン

お客さん結構入ってたのになあショック!

もう一軒にも行ってみたけど、こちらは満席。


ライちゃん、ちょっと疲れがピークで限界かもあせる

歩いていたらお姉ちゃんがちょぅどわんこOKのカフェを見つけてくれてました。

ドッグサロンと小型犬用の室内ランがあってカフェはライラでも大丈夫とのことでやっと休憩ニコ


疲れてヘロヘロなライちゃんです354354


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

このあとすぐにぐぅぐぅ


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

おかげでママもゆっくりコーヒーが飲めましたウインク


ラナと比べると全然遊び足りない気がするけどライラはまだまだ体力がないんだなあ。。。

そのうち元気あり余るぐらいに体力つくかなあ!?


家に帰って夜も爆睡のライラでした。

楽しかったねハート


またどこかのドッグランに連れて行ってもらおうねライちゃん♪



今日は久しぶりに夕ご飯を。。。

お姉ちゃんのお弁当は4月までなしです。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

割り箸 鱈のきのこのあんかけ

割り箸 煮物(さつま芋・レンコン・ごぼう・かぼちゃ・じゃこ)

割り箸 酢の物

割り箸 ジャーマンポテト

割り箸 山菜の炊き込みご飯

割り箸 大根ととろろ昆布のお味噌汁


今日は野菜たっぷりの献立にしました。

最近、パパがお疲れ気味なので体に優しいものがいいかなと思って。





ドグランデビューしたライラにポチっとねラブラブ

にほんブログ村