生後6ヶ月 | ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

愛犬ライラとの生活、今はなきラナとの想い出を綴っています。

家族のこと、その日あったことなどラナママのひとりごとです。

ラナとライラはラナママの大切な4本足のふたりの娘です。

ずっとずっと一緒です。。。

いいお天気だけど相変らず寒い寒っ毎日です。


そんな寒い中、ライちゃんのお散歩は毎日いいかんじですよ~ニコニコ

でも、公園で遊んだりしてないので写真あまり撮ってなくて苦笑

たくさん撮りたいんだけどなあド●モ風③


歩いているときに撮るからこんな写真だけだししょぼん


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


歩いてくれなくてぼっとしているところを撮っているときよりはいいけどね笑


あとは・・・お散歩終わって帰ってきたときにパチリにひひ


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


ちなみに上の2枚は昨日のです。

昨日は1時間20分ぐらいただテクテクと歩きました。

帰ってきて満足なのかほっとしたのかカメラ向けたらこんな笑顔を見せてくれました。

可愛いd.heart*


ラナとはわりとのんびり周りの景色を(景色と言うほどでもないけど)楽しみながら歩いていたけど、ライラは歩くのも一生懸命なかんじで早くてラナママは早歩きしてます苦笑

そういえば、まだ小さかったちょっと前までは歩き出すと小走りだったわあ。

今もそのまま歩いてるんだあにへ

これでラナママはとってもいい運動になってますウインク

グイグイ引くとかではないけど、たま~にどんどん早くなるときがあるのでそのときはちょっとSTOPをかけてスピード調整はてなマーク

歩き方のお勉強も少しずつ開始えへ


これは矢印↓今日お散歩行くときに撮りました。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


前にも書いた気がしますが、ライちゃん我が家の玄関のたった2段なんだけどこの階段が苦手うへー

下りる時、未だに躊躇してますププッ・・・


ライちゃん、かなり臆病です笑


お散歩終わってお昼寝中ぐぅぐぅ


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


お昼ごはんの時間なので「ご飯にするよ~」って起こしたら。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

ブレたもう…

キョトン顔へ?



ライラ、今日でちょうど6ヶ月です。

そろそろ1日のお食事回数2回にしたいのだけど、3回のフードを2回分の量にすると多いみたいで食べるには食べるんだけど、すぐに戻してしまうのです汗

で、またそれをすぐに食べちゃうんだけど叫び


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪



でも我が家に来た頃のライラはちょっとしかないフードをゆっくりゆっくり休憩しながら食べていて獣医さんにも相談したら「ゴールデンは食いしん坊が多いんだけどねえ。。。もう少し様子を見たら」と言われ心配していたけど、今では食いしん坊なゴールデンらしくガツガツと食べるようになってほっ苦笑


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪



お腹いっぱいになってお布団ガジガジ。

いたずら盛りのライちゃんです・・・・




シタ↓ラナですよ~ハート


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪ ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

ラナはカメラを向けるといつも笑ってくれたねえ。

この笑顔がラナママには輝いてキラキラ☆見えてました。

右の写真のラナママを見つめてくれる表情も優しい表情でしょうハート



6ヶ月のライラ。

これから輝く笑顔といろいろな表情を見せてねライちゃんニコニコ


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪



金曜日の新年会。


割り箸一の膳


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


数の子になますにふぐの煮こごり、蟹あんかけの茶碗蒸しなどなど。


割り箸二の膳


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


おさしみに煮物に焼き物に天ぷら。


寿司お食事


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


ミニ散らし寿司。

お吸い物もあったけど撮りわすれたあせる


いちごデザート


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪


黄身しぐれにフルーツ。

黄身しぐれのあとにフルーツ食べたけど、イチゴもオレンジもすご~く甘かったあニコ


どのお料理も美味でした合格


ライちゃんと同じく食いしん坊なラナママは少しずつでも色々お料理が食べられて幸せ(幸)でした~。



今日はお姉ちゃんのお弁当~♪の日です。


ラナママのひとりごと ~ ラナとライラと一緒♪♪

おはな(ピンク) ハンバーグ

おはな(ピンク) ゆでたまご

おはな(ピンク) ウインナー

おはな(ピンク) 焼き豚とキャベツとパプリカの炒め物

おはな(ピンク) プチトマトとブロッコリー


でした寂笑



すくすくと成長しているライラにポチっとお願いしますハート


にほんブログ村