焦った夕げ。 ワラビの卵とじ&竹の子の煮物 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

お腹が空いていたので、焦って寄せ集めたお膳。


雑な感じになってしまいましたが、季節感いっぱいで、心豊かな食卓です。


*☆*:;;;:今日のメニュー*☆*:;;;:

LOVELOVEご飯

葉ササミのソテー 季節のサラダ添え

 家庭菜園をしている母からの差し入れ。見事なプリプリ感でしょう?!

 グリーンを相手にするのが上手な母。出来すぎて困るくらい?らしいです。

 なんでも枯らしてしまう私とは大違いです。

 ササミは塩を打ってソテーしただけです。市販のドレッシングで頂きました。

LOVELOVEワラビの卵とじ

 ワラビも母の差し入れ。ちゃんとアク抜きしたものを持ってきてくれて。

 ありがたいです!今年初!炒め煮して卵でとじました。

葉竹の子の煮物

 竹の子も母の差し入れ。今年初!炊いたものをタッパーに入れて持ってきてくれて。

 ほんのり苦みが春を感じます。。

LOVELOVEデコポン

 産直市で買いました。

葉豆乳

 コレステロール対策のために。牛乳・・・止めようかな・・・?

LOVELOVE緑茶