新玉とササミのスープ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

先日、何気なくTVを見ていました。


映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」 波


美男子の誉れ高きキラキラジョニー・デップ。

最近、ほぼ洋画音痴の私は本来の彼がどんな顔なのかスタイルなのかよくわからない?あまりにも変幻自在すぎて。でも魅力的ですよね。


ジョニー扮する海賊ジャック・スパロウ。


彼みたいに生きれたらな、と思いました。


自由でへこたれない。 ピンチにもユーモアを忘れない。


いいな~~ピカチュウ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ご飯材料(1人分)

新玉ねぎ・・・1個(薄切り)

人参・・・小1本(小さめ乱切り)

ササミ・・・2本(筋を取り、小さめの乱切り)


** A **

水・・・C1と1/2

ねり中華の素・・・小さじ1

酒・・・大さじ1

塩・・・少々

ご飯・・・大さじ2


** B **

ナンプラー・・・小さじ1

コショウ・・・少々

シソ・・・2枚(千切り)


ご飯作り方

1)活力鍋に玉ねぎ、人参、ササミ、Aを入れ蓋をする。強火にかけ加圧する。重りが勢いよく振れ始めてから1分加熱し、火を止め余熱調理する。

2)ピンが完全に下がったら蓋を開ける。バーミックスで粉砕し、ポタージュ状にする。

3)仕上げにBを入れる。

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ