鮭とパプリカのパスタ | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

大好きパプリカパプリカ 赤


安売りのとき買うけれど、けっこうボリュームがあるので、好きなのに持て余しがち(;´Д`)。。


生野菜でもそのまんま冷凍はけっこうイケルよ!


・・・と友人が言っていたのでパプリカパプリカ 黄も冷凍してみました。


ちょこちょこ使いに助かるぅーー!


そんなパプリカを使った和風パスタです。なかなか美味しかったですぴかっ☆。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ご飯材料(1人分)

パスタ(乾)・・・80g

オリーブ油・・・適宜

塩・・・適宜


** A **

甘塩鮭・・・1切れ(レンジ加熱し、あらくほぐしておく。)

パプリカ赤・・・1/4個(角切り)

パプリカ黄・・・1/4個(角切り)

パセリ・・・一掴み(みじん切り)

醤油・・・少々

和風顆粒だし・・・少々


ご飯作り方

1)パスタはフライパンで好みの固さに茹でる。

2)フライパンの蓋を少しずらし、湯をよく切る。

3)オリーブ油を加え強火で水分を飛ばしながら、Aの材料を全て入れる。全体を和えて温まったらOK。

ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ