鶏ハム。 と 腸トレ&デトックス。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

今なにかと話題の鶏ハム。

いろいろなブロガーさんのところで余りにも見かけるので私も挑戦してみました!お手頃価格の胸肉ですし、作り方も簡単ですし。

この鶏ハムは「徒然なるママ日記」のバーバラさんの レシピを参考にさせていただきました。ハーブもクレイジーソルトも使ってないけど・・・(^_^;||||。。

なんか野外キャンプ料理教室に参加したみたいで、作るのが楽しかったです。

【材料】2本分

鶏胸肉2枚、砂糖、塩各大1、粗挽き黒コショウ少々

【作り方】

①胸肉は皮を取り、砂糖と塩を揉み込み、ジップロックに入れ、冷蔵庫で2日間寝かす。

②水で洗い、ボウルに水を張り、30分塩抜きする。

③水気を拭き取り黒コショウを両面振りかける。ラップでキャンディー型にくるくる巻く。2本作る。

④鍋に③とヒタヒタになるくらいの水を入れて蓋をし、火をつける。沸いたら弱火にし3分茹でる。完全に冷めるまで放置する。
ラブリー白おばけの♪ごはん生活
←どくだみ茶。肌荒れがどうにもこうにも止まりません。最初は試験勉強のストレスからだろうと思っていたのですが、試験終了後も新たなニキビが次から次へ!昔、飲んでいたどくだみ茶を思い出しました。3日目ですが良い感じです。デトックス効果があるのでしょうか荒れが治まり肌がしっとりしてきました。

←ヤクルト。生きたままの乳酸菌を腸に届けるのです。腸トレです!もうすぐ春の健康診断だから悪玉菌をやっつけて、よい結果を得たいと思って。・・・しかし、どこまで健康に気を使うねん!って感じです( ̄■ ̄)


ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ