例年はいつも3月に入るとジャガイモの植え付けを
せっせとしていたのだけれど・・・、
今年はどうしても遅れてしまって、今日終わりました。。
 
要するに一人で野菜作りは出来ないということです。
 
私には土を深く耕すことができない。
耕して肥料を蒔き2週間くらい置いてから種芋を蒔くのです。
 
キタアカリを2袋、メークインを1袋
ちょっと少なかったかなと思いきや芽の位置を確認すると
殆んど二つに切るほど芽が出ている。
 
3畝では足りず他に短い畝に、3畝半ほどを植え付けた。
 
ネットで調べると春蒔きは3月から4月中頃までと
ありました。ちょっと安心!!
 
あとは芽が出るのを待つだけです。
 
 
 

3畝。

image

 

 

 

 

3畝半

image