採りたて野菜の美味しさに魅了され ちょこちょこと苗を植えたり、種を撒いたり・・・、


野菜には、連作障害があると言うことくらいしか知識が無い ずぶの素人です。


毎年同じ場所に同じものは育たないということでしょうね?


夏野菜で苦戦してしまうのが、ナスですな。。


水も肥料も頻繁に必要らしいのです。


でも、害虫の被害もあり満足に育ったためしがありません。


パプリカも、難しいな。


沢山次から次へと収穫できるのは、まずはきゅうりです。。



そして。モロヘイヤ、摘めば摘むほど脇から新芽が出てきますね。青じそに似てます。


しし唐辛子や万願寺唐辛子も沢山実を付けてくれます。


今年もナスが気になります。






ピーマン。3個目。
専業主婦の日々の暮らし





しし唐。お初(1個目)
専業主婦の日々の暮らし






茄子。お初(1個目)
専業主婦の日々の暮らし





きゅうり。1本収穫(次がどんどん発育中)
専業主婦の日々の暮らし





モロヘイヤ。まだ小さい。。
専業主婦の日々の暮らし






空芯菜。初めて育てるので未知。。
専業主婦の日々の暮らし