炭火焼鳥 久風 | mieの広島美食探検記

mieの広島美食探検記

美食・B食問わず、広島グルメを中心に綴っています。

横川駅北口からすぐ、旧道に面したわかりやすい場所にあるのに

何故か今まで素通りしていた炭火焼鳥 久風

mieの広島美食探検記


通る度に、あの芳しい香りに何度も引き寄せられつつも

やっぱり入れなかったのは・・・

随分前に、泥酔したおじさんがこのお店から出てきて、

お店の外でリバースしてたのを目撃したから!!

そう、見知らぬおじさんのせいwww

昨日は意を決して入ってみました^^


メニューはこんな感じ↓
mieの広島美食探検記


なかなかお手頃です♪

mieの広島美食探検記


お通し①サラダ
mieの広島美食探検記


お通し②ところてん

mieの広島美食探検記


飲み物は角ハイボール
mieの広島美食探検記


最近、1杯目はビールでなくなってきました。

すっかりハイボールファン!


ササミ わさび
mieの広島美食探検記

養鶏場直送をウリにしてるだけあって、素材には自信ありらしい。

もちろん中はレアに焼きあげています。

わさびも、チューブとか練りじゃなくて吉和産です。


つくね(塩)
mieの広島美食探検記

軟骨のコリコリっとした食感があり、これは割とあっさりしてました。

美味しいけど、つくねはやはりタレかなぁ?


とりあえず!でたのんだ枝豆がこのタイミングで出てきたw
mieの広島美食探検記


せせり(塩)
mieの広島美食探検記

1串にぎっしり刺さってます。

ボリュームあるから2人でシェアしてもいいぐらい。

こちらもジューシーで美味しい~。


手羽(塩)
mieの広島美食探検記


しいたけ
mieの広島美食探検記

塩加減もいい感じでした。


ぼんじり
mieの広島美食探検記

これもプリップリで美味しかった!


ナス
mieの広島美食探検記


じゃがバター
mieの広島美食探検記

ホクホクとしてます。けど、これお腹にたまるんですよね~。

これで戦意喪失しちゃいそう!?


つくねチーズ
mieの広島美食探検記

今度はチーズ乗せで。


豚バラ
mieの広島美食探検記


最後は車海老
mieの広島美食探検記

頭からかぶりつけるほど、カリカリに焼きあげられていました。


ミニおむすび

2個で200円のところ、1個追加。

mieの広島美食探検記


近くにあったのに、今まで入らなかったのが悔やまれるほど

味も大満足。予算は1人3000円~3500円ぐらい。


いつもお店の入口のドアが開けっぱなしになっていて

カウンターに座ると、電車の音が響き渡ってきます。

横川って広島の新橋ってとこかな?なんて言いつつ

すっかりオジサン気分でしたw



【お店情報】

炭火焼鳥 久風(ひさかぜ)

082-239-0351

広島市西区三篠1丁目11-7

18:00~24:00

(定休日)年中無休