今回、モニプラさんより紹介して頂いたのは・・・

あの発毛専門!毛髪クリニックで有名な。


リーブ21の薬用シャンプー&コンディショナーです!

トライアルセットA「普通・乾燥肌用」!

お試しサイズなので、各100mlです♪


{E4D8A3A0-8F4C-4FEA-9669-6955153DF339:01}



自宅でもヘアケアできるように!と開発した、リーブ21発の薬用シャンプー&コンディショナーなんだそう!



それぞれの特徴と、使った感想を書きます♪


まず、薬用シャンプー!


天然成分の洗浄剤を配合し、頭皮を痛めず、髪&頭皮を健康な状態に整えてくれます!

石油系の界面活性剤、合成香料などは、一切使用していません。


内容植物成分が、パッケージに書かれてます!


{0C1E0E68-DDA1-4130-8277-016538A54E65:01}

{0060F571-ECAF-44BE-BAEA-014038562CF1:01}

とってもよく泡立ちます!!

一度でスッキリと洗えて、使用感良いです♪





お次は、薬用コンディショナー!


こちらは、髪と頭皮に良い天然成分を豊富に使っているので、

頭皮に直接つけてマッサージすると効果的なんだとか!


{63DC0D6D-C6A7-4EF5-8F15-66DE416A6327:01}



乳白色のサラサラとしたコンディショナー。


{B7B020C2-EFF6-4CE5-A064-854C9B9AFE2F:01}



手に取った瞬間から流れちゃう感じで、髪につけるのに苦労するぐらいです・・・笑


普段こってり系のトリートメントを使用してたから、

水のようなこちらのコンディショナーで大丈夫?って不安だったのですが。


洗い流すと、髪の毛もサラサラ~になります!

すごーい♪




ちなみに、シャンプー&コンディショナーの香りがちょっと独特かなぁ。


合成香料を使ってないとのことで、天然成分がミックスされたような香り?

一言で何の香り!といえないような複雑な香り?

でも、これが頭皮や髪に効きそうな感じがします!




ドライヤーで乾かすと・・・。


しっとり~サラサラ~な仕上がり!


{14BA3239-7328-4513-9F66-235F9CA9CA8E:01}



あと、ドライヤー時の抜け毛も少ないです!

きっと成分が良いからなんでしょうね♪♪


さすが、リーブ21さん!って思ったシャンプー&トリートメント!




トライアルセットは、お手頃価格で手に入るので気になった方はぜひ♪




毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中



株式会社毛髪クリニックリーブ21