今回モプニラさんよりご紹介頂きましたのは・・・


体にやさしい布ナプキン専門店「nunona」さんから発売されている、



夜用オーガニック布ナプキンです!



{6CBC5CA3-8D91-4C76-9A94-068BC4D87C74:01}



「多い日の夜用33cm」と、「特に多い日の夜用36cm」があって、

今回は、夜用33センチをお試しさせて頂きました!



丁寧な説明書もついてるので、初めての人も安心です^^


届いたのが真っ赤のだったので、ちょっと驚きました(^_^;)


{182B9165-F96B-4FEE-8CEC-D06499E2F106:01}

袋にシールがついていました!


{2C08505F-0E40-41B3-9E6E-29A3952EA8AB:01}


どうやら、シールで商品が見分けられるようです!


赤と金だったので・・・


ふんわり厚めで、オーガニック素材のナプキンみたいです♪



image



スナップボタンが2個ついてるので、幅調節できます!


しっかりとまるので、ズレにくく良いです!



{6F2B734E-F953-4594-A92D-2967B09AEF72:01}



かなり厚手で、安心感あります!


{775B466D-587D-4A00-9602-84F48E28A169:01}



とってもフワフワで触り心地良いです!

この生地感、すごい好き!

オーガニックコットン100%なのも気に入っています!


{E824EE8F-8FBC-47D0-B012-EBAF6C78BD67:01}




ショーツ側は、防水布になっているので漏れる心配がありません!


{E0F98248-AB03-4D0C-8D60-9182F6EF3A30:01}



実際使ってみて、下着からズレることもなく!

全く漏れませんでした~ヽ(´▽`)/



布ナプキンのメリットとしては・・・♪



紙ナプキンに比べ通気性がよくムレにくいので、肌荒れを緩和できる。


身体を温めてくれて冷え性対策、そして生理痛が軽くなる。


洗って繰り返し使えるので、お財布にやさしい!




お洗濯は、アルカリウォッシュという洗剤を入れたぬるま湯に数時間つけおきします!


今回、つけおきした結果、とってもキレイに落ちました~~!!




こちらの布ナプキンは、5枚の布からできています!


肌に触れる、フワフワの肌面はオーガニックコットン。


そして、吸収体が3枚入っていて、そちらもオーガニックコットン。


ショーツ側は、透湿防水布になっているので、湿気は逃しても水を通しません。




nunonaさんの布ナプキンで一番気に入ったのは、生地感です。


フワフワ~な生地、ブルーになりがちな生理期間だからこそ癒されます。


昼用も検討してみよっかなぁ♡


素敵な商品をありがとうございました。




インク革命.COMファンサイト参加中



nunonaの布ナプキン