おでかけ@山中湖 | 歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

アメリカンコッカースパニエル 『メロディ&ハーモニー』
バーニーズマウンテンドッグ『リズム』の成長記録&日記です♪


10月10日は、朝から雨 それも結構、どしゃ降り

2連休だったので、前日からPキャンして出かける予定だったけど

この雨じゃね~雨ってことで、急遽予定変更


雨でも遊べて、ハモがいっぱい走れるところ…

って言うと・・・あそこしかないでしょう~

山中湖ドッグリゾートWoof へ行ってきました。

ここなら大きな室内ランがあるからね~


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


出かけるときにはどしゃ降りだった雨も

山中湖に着くころには太陽サンに。

でも外のランはビショビショなので、室内ランで遊びました。

他のワンコさんたちは、みんな外で遊んでいたので

室内はほぼ貸切状態。

ハモたん、いっぱい走ったね~

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


ディスクを取る時のハモたん(ピンボケ写真だけど)

すごいジャンプだね~GOOD。

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


メロディも久しぶりだったのか、とっても楽しそうに走ってましたよ~


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


ランチは、外に出て、山中湖湖畔にあるレストランで。


空腹を満たした後は、お天気も良くなってきたので山中湖湖畔をぐるっとドライブくるま。


以前から気になっていた公園があったので、行ってみました。




人工芝のスポーツ広場や原っぱ、湖畔沿いに遊歩道があったり、

野外劇場などもあって、コンサートやいろんなイベントも開催される場所。

景色も綺麗で、晴れていれば富士山も綺麗に見えるようです。

チラホラ紅葉も始まっていて、思いがけず良いお散歩ができました。

ここは我が家の定番お散歩スポットになりそうです。



歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪  歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪   歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪

メロハモには、モデルさんになってもらってカメラ

なかなか’絵’になる公園ですGOOD。



歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


この後、またWoofに戻ったんだけど、やっぱり外のランは乾いてなくて残念


室内ランで、ハモたんまたまたひとっ走り噴出し

ほんとに疲れを知らないハモたんです。


夕方までのんびり過ごして、道路も渋滞していたので、夕食を食べてから帰ることに。

前から行ってみたいと思っていたお店。


雲の様な形のお店。中も広々してます。

(ワンコはNGです)

歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


歩々晴天~とぼとぼせいてん~♪


ほうとうは、不動ほうとうの1種類のみですが、とっても美味しかったようどん




いっぱい遊んで、綺麗な景色に癒されて、お腹も満たされたいい1日でしたキャー






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ