ポチっとしてくれたら嬉しいな  →→→→ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

             携帯携帯の方はこちらをポチっと


いつも本当にありがとうございますハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最近・・・・

日本にお住まいのブロガーさん達の記事で、

美味しそうな仙台発牛タンのお写真を沢山拝見しちゃって目



くぅぅぅ~~~~~あせ

食べたい~~~~~っっっきゃー


あれを・・・やるしかないわね・・・・・汗



そう、メルボルンでも本気出したら

美味しい牛タンが格安で食べれますビックリマーク




でも・・・・

食いしん坊の情熱が、かなぁり必要かなあせる

だって・・・・

解体作業をしないといけないのよ・・・・




ビクトリアマーケットで1本$4(\320円くらい)で買ってきた牛タン。


ふふふ・・。

そう・・・単位はです。

1本まるごと買ってきますビックリマーク


こっちでは牛タンを食べる習慣はないらしく・・・

格安で手に入りますが、勿論さばいてくれません睡眠。


ビクトリアマーケットの肉屋さん、店頭に並んでいなくても、

オックス タンがあるか、聞いてみてください。

きっと冷凍室から出してきてくれるからハート



さて・・・用意するモノは

冷凍室でまっすぐな状態のまま半冷凍にした牛タン

よく研いだ包丁

あとは・・・・気合っビックリマーク


半冷凍した牛タンの皮を包丁で綺麗に剥いていきます包丁


写真のように、根元の方は焼肉用。

下の方は、タンシチュー等、煮込みに使えます音符



はいっ!綺麗に剥けたチョキ


タンが大好きな旦那もさ・・・

そのグロ~い姿にビビり気味っ・・・。


ぷん。 タンって、食卓に並ぶまで、大変なんやなぁ・・・・。


あべさん あらっ。

   タンに限らず、料理ってそんなもんよっ。




・・・・・・・・なぁぁんつっっっっってsei

ここぞとばかりに威張ってみました。



ほらハート

こうなれば・・・・・お店に売ってる牛タンみたいでしょはてなマーク


←こちらは焼肉用           こちらは後日のタンシチュー




こんな牛タン・・・・焼き肉屋さんだったら特上クラスワーイ


$4+気合にて・・・・こちらの牛タンゲットですQueenly




牛タンはネギソースだよねドキドキ


こんな晩御飯・・・・・・

日本で食べたらいくらでしょうはてなマーク



気合プラスで・・・・・・大好きハートメルボルン



            C-Uakn






皆さんのお陰でなんとか1位です。ありがとぅ。

ポチっと応援宜しくお願いします!にゃ

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

携帯携帯の方はコチラをポチっ

人気ブログランキングへ

 Many thanx音符