今息子と一緒にリトミックに通っています。

 

リトミックに参加するきっかけになったのが林知代先生です。

 

林知代先生のブログはこちらから

 

カリスマ講師の集まるパワースポットのコミュニティで知り合い、同じ転勤族で仲良くなりました。

 

転勤した先で教室を始めるのって、ほんとに大変なんです。でもその大変さを感じさせないほど、九州でもすぐに生徒さんを集めてしまうすごい先生なんです!!!しかも転勤した先で値上げに挑戦。九州ではかなり高い値段にもかかわらず、順調に教室運営をされていました。

 

もとは関東で活動されていて、このたび転勤で関東に戻られることに。

 

 

 

私がなぜリトミックに興味を持ったかというと、知代先生の活躍を知るうちにリトミックってどれだけ楽しいものなのか息子と体験してみたくなったからです。

 

そこで知ったのが名東区、長久手で活躍中のごとうしほ先生

 

ごとうしほ先生のブログはこちらから

 

 

実際に通ってみたところ、40分という時間はあっという間に感じる楽しさ。

 

息子を抱っこして、音に合わせてストップしたり、しゃがんだり。

 

生の演奏で、生の歌声がとっても心地いい!!

 

 

 

毎回工作や絵本、季節の歌なども楽しめます。

毎回歌う歌もあって、気が付いたら家でもその歌を歌うと泣き止んでくれることも。

 

同じ月齢のお子さんもたくさん参加しているので、それだけでいい刺激になったり、成長を感じることが嬉しかったり。

 

家でも楽器をたたくのが大好きになりました。

 

私の大好きなしほ先生と知代先生がまさかのお知り合いで、しほ先生が愛知でもレッスンをしてほしいと依頼し、愛知でのリトミッククラスが実現することになったそうです。

 

私にとってはこれほど楽しみなイベントはありません。

 

 

 

だからこそ、ぜひ愛知で開催する知代先生のリトミックを多くの方に体験してもらいたくて。

 

私ももちろん参加します☆

 

ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

知代先生のリトミックイベントに参加の申し込みはこちらから