赤ちゃんとの成長や思い出を形に残すおひるねアート・ベビーサイン・授乳フォト:名古屋市名東区

名古屋市名東区でおひるねアート・ベビーサイン・授乳フォト・ママ向けカメラ講座をして活動しています!

あっという間に成長する赤ちゃん。今しかできない思い出作りができるベビーサイン、そしておひるねアートや授乳フォトで思い出を残しませんか?

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

赤ちゃんとの記念を残す専門家の中井美幸です。

お子さんは授乳していたことを覚えていますか?

 

そう、ほとんどの子が忘れてしまいます。

でもママにとってはたくさんの思い出がありましたよね。

 

・うまく飲ませられなかったこと。

・授乳感覚があかなくて、悩んだこと。

・乳首が切れて痛かったとこ。
・お酒を我慢したこと。
・歯でかまれて、本気で怒ってしまったこと。
・乳腺炎になって、痛かったこと。


など早く終わってしまいたいと思うこともありましたよね。

 

実は私もそうでした。

 

子どもを産んで2日目には胸が張って、夜眠れなかったこと。


かまれた傷がなかなか治らなくて、飲ませることが辛かったこと。

 

自分が体調を崩しても、子どものために薬を飲まずに耐えたこと。

 

何度、授乳をやめてしまおうと思ったことか。。。。。。。

 

 


でも1歳になり、そろそろやめようかなと思った時

 

授乳中に幸せそうに眠る我が子の表情

・ママを一所懸命見つめて、コクコク音を立てながら飲んでくれたこと。
・授乳中にママの指を小さい手でぎゅっと握ってくれたこと。

 

忘れたくないと思う可愛い姿もたくさんありましたよね。


授乳フォトはそんな忘れたくない愛おしいわがことの思い出を、形に残すことができるのものです。

2人目の時に授乳中の可愛いわが子の姿を残したいと思って、撮影しました。

 

 

辛かったこともあった授乳ですが、あの時の写真を見ると幸せだった気持ちを思い出せるんです。

 

撮って良かったと心から思いました。

 

だからこそ、授乳中のお母さんにはぜひ撮ってほしいなと思います。
 

 

授乳フォトの流れ

①まずお母さんと赤ちゃんのお着替えから。

 

お母さんの衣装は3つあり、その中から1つ選んでいただきます。ベースは同じですが、肩が出る、出ない、素材などが異なります。

髪飾りも用意しており、ベール、花冠、花も使用可能です。

赤ちゃんは基本はだかで、おむつ1枚となります。

②赤ちゃんがすぐにお腹がすいてなかったり、ママの緊張をほぐすため、ふれあいショットから始めます。

 

着てすぐ授乳は抵抗がある方もいらっしゃると思うので、ママも赤ちゃんも慣れるまでは自由に遊んでもらいます。

③授乳フォト

慣れてきたところで、授乳フォトを始めます。

 

お母さんはいつも通り授乳してください。

 

お母さんと赤ちゃんの表情が見える角度などはアドバイスします。

 

ママから見るお子さんの表情も撮影しています。


 

④記念日には月齢のボード、ケーキ、衣装の貸し出しもあります。

ハーフバースデーに、1歳の記念に来てくださる方もいるので、ケーキやメッセージボードの貸し出しも行っています。

 

⑤こんな写真が撮ってみたいという要望に応えます。

パパの使っていたおもちゃで写真を撮ってほしい

添い寝で撮ってみたいなどの要望にもお応えします。

 

ママの衣装は恥ずかしいという方は私服でももちろん撮影できます。

 

ミルクの方も大歓迎

 

過去にはミルクと授乳の混合の方もいらっしゃいました。

 

ミルクを飲むお子さんも可愛く、そしてママもとっても幸せそうですよね。

 

 

 

 

 

ミルクも授乳と一緒で今しかない可愛い姿だと思うんです。

 

ミルクだとパパもお姉ちゃん、お兄ちゃんもあげることができる。

 

家族みんながミルクをあげる姿を残しても、とっても素敵だと思います。

 

 

お客様の感想

 

ここでお客様の感想をお伝えしますね。

 

今日はありがとうございました!成長の比較もしたいし、写真をコラージュしようと、 前回と同じように撮ってもらいたいなと思っていたら なんとお写真を用意していただき、その写真と一緒に撮ってもらえて本当に嬉しいです。またまた素敵な写真になりました!
写真が好きで、自分で撮るのも好きですが、子供と一緒に撮ってもらう機会はないので本当に嬉しいです。

 

2度も来てくださり、ありがとうございました。プレゼントの写真も喜んでいただけ、とても嬉しいです。ママとお子さんの写真、幸せがあふれていて、とっても素敵でした。是非コラージュして、飾ってくださいね。

 

卒乳する日に撮れてよかったです。卒乳への踏ん切りがつきました。
後から見てほんとに撮って良かったと思いました。

 

卒乳はとてもさみしいですよね。卒乳へのきっかけになり、良かったです。今日の思い出をいつか大きくなったお子さんに見せてあげてくださいね。

 

お忙しい中お時間を作って頂きありがとうございました。
とても素敵な時間を過ごす事ができ、そして心に残る思い出が出来ました(*^^*)
高速飛ばした甲斐がありました~(笑)

 

こちらこそ、遠くからお越しくださりありがとうございました。

岡山最後の仕事が、幸せあふれる授乳フォトだったこと、私も良い思い出になりました。

 

産婦人科の母乳スタートはおっぱいが傷になったり。
3人目でも、すごくすごく痛くてかなり苦労したけど、幸せそうな自分の授乳フォトをみたら、あの時の痛みを乗り越えて頑張って良かったと心から思いました。

自分へのご褒美です。

 

授乳中は辛い思い出もありますよね。でもその思い出を忘れるくらい、幸せいっぱいの授乳フォトが撮れて良かったです。私もとても嬉しいです。


 

授乳フォトのリピーターさんには前回の写真をプレゼント。

 

いつもみているお子さんの成長はなかなか実感がわきにくいことも。

 

そこで2回目の授乳フォトに来てくださったお客様には、前回の写真と撮影をしています。

 

 

 

こうしてみると、成長がとってもよくわかるんです。

 

もちろんその写真はプレゼントさせていただいています。皆さんとっても喜んでくれています。

 

実は授乳フォトにはもう一つ素敵なことがあります。

 

私は2人とも母乳で育てたんですが、卒乳してみると、2-3日で子どもはおっぱいに執着しなくなって。そんな姿に私自身がさみしくて。

 

でも授乳フォトの写真を見ると、子どもが興味を示してくれ、「これだあれ?」「おっぱい飲んでるの?」と聞いてくれるように。

 

そしてわかるようになると、その写真を見ては「○○おっぱい飲んでるね。」と話してくれるようになりました。

 

そんな風に授乳中のことを忘れてしまった我が子と、思い出を共有できると、また撮って良かったと思えますよ。

 

授乳中の大切な思い出を写真に残してみませんか?

 

ここで詳細をお伝えしますね。

授乳フォトの詳細


日程はお客様のお申し込みを受けてから相談して決めます。もし、お熱などの体調不良の場合は当日朝まで日程変更が可能です。ご相談くださいね。
 

場所:名古屋市名東区講師自宅
(東山線 上社駅より徒歩15分程度)

駐車場:1台あり

費用:子連れ価格12000円(通常15000円)
DVD-R代、衣装代、撮影代込み
 

時間:10時から13時までのご都合の良い時間

撮影時間は1時間程度
※13時は撮影終了時間です。


お申込みはこちらからどうぞ。



下記のお問い合わせフォームかLINE@でも構いません。

友だち追加



 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

赤ちゃんとの記念を形に残す専門家の中井美幸です。

今週末の予定はお決まりですか?

25日ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場で、おひるねアートが無料で撮影できます!



夜桜って、赤ちゃんをつれてはなかなか行けませんが、おひるねアートなら可能になる!

くまの部分にお兄ちゃん、おねえちゃん、バパ、ママが入ってもok




赤ちゃんとお姉ちゃんがならぶと、またとっても可愛いんです(*^^*)

ハウジングセンターでは、その他のイベントもあるので、ぜひ楽しんで帰ってくださいね!


お申し込みはこちらから


当日参加枠もあるので、予定が急にあいたかたでも大丈夫ですよ(*^^*)

お会いできるのを楽しみにしてます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

赤ちゃんとの記念を形に残す専門家の中井美幸です。

1才1ヶ月の息子は今サインが溢れ出していて、可愛いんです( ≧∀≦)

今日は次女がご飯中に寝てしまい、布団へ連れていきました。

するとそれを見ていた息子が

『次女のサイン』『ねんね』

お姉ちゃんがねんねしちゃったね!とベビーサインで伝えてくれました。

ベビーサインでの2語文なんですが、言葉の2語文はいつからでるか知っていますか?

実は2才ごろと言われています!

ベビーサインは簡単なので、1才過ぎでこれだけ伝えられるんです。

この動画はとれなかったのですが、このあとに

次女が『ねんね』した。
僕は『ねんね』しないで、ご飯『食べる』

と伝えてくれる動画が撮れました!




赤ちゃんって可愛い!賢い!

そんな風に思えるのがベビーサインの魅力です(^-^)


長女、次女のサインはオリジナルのものです。

ベビーサインはオリジナルで作っても大丈夫なんですよ。

ぜひ兄弟のいるかたは作ってみてくださいね!

作り方のコツは簡単な手の動きにすること。

赤ちゃんに呼ばれるのって、すっごく嬉しくなりますよ(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)