こんにちは、マドレーヌです。
 
またか・・・
かもしれませんが (笑)
お買い物のおはなし
 
いつも、素敵な作品で私を誘惑する
布花染のkotoさんから、
今回も素敵な作品が届きました。
 
{125F4772-5D7C-42EC-B4A9-BA217BFDDD46}
 
ANNAが持っている、ちょうちょとビオラの髪飾りです。
 
ビオラの方は、ピンも付けていただきました。

 

 

{8693BF24-9B33-4AF5-B7C9-58B9405FC165}

 

 

こちらのアクセサリーも

耳元で揺れる

桜色のちっちゃなタイプです。

 

こちらは、minne で活動されている ゆららさんから購入しました。

 

kotoさん ゆららさん

素敵な作品 ありがとうございます。

久しぶりに、私がおしゃれする目的で購入したかも (笑)

いつも、ブラ子用ばっかりだから (笑)

 

ブラックスーツに、

彩りを添えて、ちょっぴり華やかになりました えへ

(自分比ですがきゃっ)

 

 

 

 

昨日は、おこ2ごうの卒業式でした。

 

とてもよいお天気でしたが、

朝は、肌寒く

ベランダのアクリル板の屋根に

びっしり霜が降りていました。

 

{89514BEA-FB95-4D08-930A-549521EE5E2E}
卒業式
すごくよかったです。
 
公立だし、派手さは全くないです。
前期の第一志望が、ダメで
子供目線で選んだ私立に、
なんとなく不安を感じて、
後期に当初考えていた公立校。
願書提出のころになって
行きたくないと、言い始め、
下調べの時間も無く、
1ごうの親友が行っている高校に受験先を変更しました。
まったく考えてなかったわけではないんです。
中3の1学期に打診した時は、拒否されましたが、
再提示 (笑)
 
合格して、制服採寸で
ムスッとされたり (笑)
 
でも、入学してみたら、
ここが、1番楽しかったと
 
3年間の間には、仲が良かった友達と
喧嘩したり 
これ、結構長かった
親も仲いいし、姉同士も親友という
間柄で、ホントやりにくかったな
 
他にも、まあいろいろあったな (笑)
 
前日は予行練習で久しぶりに学校に行き、
卒業アルバムもらってきていて
めくりながら
いい学校だったな~って思ったわけです。
 
答辞を聴きながら
いろいろ浮かんでは消えました。
卒業生の答辞がまた、よかったんだ (笑)
ハンカチ持ってる親御さんもいたよ
 
今日のタイトルの
3月9日
は、レミオロメンの曲であり
この学年の 卒業式の歌でありました。
 
そう思って聴くと
いい歌ですね ←(現金)
歌詞もじわじわくる感じ
 
卒業ソングじゃなかったらしいけど、
すっかり卒業ソングとして定着してるのも、わかる気がする。にっこり
 
 
 
担任の先生
よく相談にのっていただきました。
進路に関して、ずいぶん時間を割いていただきました。
担任の先生は、
辞令があって、特殊なお仕事に就かれるようで、
最後のホームルームで、
こうゆう形で、担任をもって卒業生を送り出すのは、
最後の学年になるかもしれないと話されていました。
先生御自身も、巣立ちの春なのですね。
 
おこ2ごうは、実はまだ進路決定できていない状態で、
卒業式を迎えました。
確保は出来ているので、大学生にはなる予定ですが、
後期受験で、最後にもう一度
第一志望校に挑戦します。
今の大学入試、色んな意味で難しいですね。
 
私自身も、仕事が崖っぷち状態が続いていて、
今年に入って配置転換というか、見習いはてなマーク
また、0に近いところからのスタートで、
全然落ち着かない毎日です。カピバラ
 
卒業式やホームルームが終わって、
おこ2ごうは、まあ勝手にわいわいやってるし、
私も親ともとなぜか写真撮ったり
げらっ ほんまになぜか
担任の先生と写真撮ったり ←(意味不明)
微妙な卒業気分を満喫出来たいちにちでした アハハ・・・
 
晴れやかな天気のいちにちの終り
宵に明るい星が瞬きだすころ
細い細い月が優しく笑っていました。
 
不確かな未来へ船出する君へ
自分を信じて進め
 
今日から3月です さくら桜さくら桜さくら桜さくら桜

 


にほんブログ村 ← (ぽちっとしていただけると、よろこびます)

読んでいただき、ありがとうございました ディズニーベア