嬉しい成長。 | I Luv Baby.

I Luv Baby.

きゅんころ王子の記録。

6月頭くらいからかなあ。
じぃじのところへ行くのに電車使ったりもしてたからかな。

きゅんころがお手伝いを自ら色々やってくれるようになりました。




photo:02






例えばバスに乗るとき、でんしゃに乗るとき。
抱っこだろうがベビーカーだろうが
私のカバンの中からSuicaを取り出して
ぴっぴ!←ぴっぴって言うw


買い物のとき、取ったものを受け取って←奪い取って?笑
カゴの中にいれる。
この際カゴの底に届かないと届くようにするまで離さない。
投げないのよ~。


レンタル屋さんとかに行くと
借りたものをバッグごと受け取って
そのままおうちまで持ってくれる。


ごはんが食べ終わったら
お皿をママにどーぞ洗ってくださいまし。
ぼくはおなかいっぱいですと
運んでくれる。笑


成長したなあ、、、、[みんな:01]
と、つくづく思います。



おもちゃ屋さんで
まだ帰りたくないと駄々をこねるようにもなりました。[みんな:02]


ピアノをまだ弾きたいと泣いて暴れるようになりました。


プレイルームなどに行くと
これまた帰りたくない!遊びたい!
と、泣くようになりました[みんな:03]


これも成長ですね。



嬉しくもあり、もう赤ちゃんからは卒業しつつあるんだなあ、と
少し寂しくもあったり。


来週は初めての幼稚園の講演会に出席したりも、、、[みんな:04]
服装、、、浮かないか心配です[みんな:05][みんな:06]



最近はものすごくママっこちゃんで
甘えん坊さん。
すぐ泣いちゃうの。[みんな:07][みんな:08]



幼稚園、、、行きたくないー!
ってなるのかなあ?



さて、今日は熱海にいってきます。
きゅんころ、初の新幹線だよっ!
新幹線はともかく、、、、
東京までの道のりが心配だわ[みんな:09]


電車の手すりが大好きで
届かない手すりにつかまると言って
ママはつま先立ちしてるのよー[みんな:10]


大変なのよー[みんな:11][みんな:12]



photo:03







そんなママの苦労なんて知ったこったゃないきゅんころの図。



あ、きゅんころが起きるようです。
ではまた!




$I Luv Baby.-bana
人気ブログランキングへ
 ←ぽちっとクリックお願いします



リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう